071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

舗装工事完了!

9-26-6.jpg

この間から工事が始まっていた道路。
今日、舗装が完了しました!

別荘地から、砂利道に出るカーブのところです。

9-26.jpg

砂利道もすっかりきれいになっちゃいました。


9-26-2.jpg

今日1日中、交通止めでした。
なにしろ、「迂回路なし!」の場所ですからね。

車を使う予定のある住民は、工事箇所の外側に車を停めてなんとかしのぎました。


9-26-4.jpg



9-26-3.jpg

牧場の脇の場所です。

9-26-5.jpg

牧場入口の町道から見たところです。

これで冬も安心ですね。
【 2009/09/26 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
これは住民にとって良い事だったのね。
都内で 砂利道探すの難しいわぁ~
車にも安心だわね!!
昔は 凸凹道で車体こすったものよね。
めでたし・めでたし。v-218
【 2009/09/26 】 [ 編集 ]
綺麗に舗装されて 走りやすくなって良かったですね
砂利道は、時たま砂利がフロントガラスに当たったりして
傷がついたり 埃ぽくってダメですが 今度はスイスイと
走れてgooですね。
冬も安心してお出かけ出来るのが何よりで良かったです
住民パワーで住みやすくしないとね~(^_-)-☆
そうそう!待ち受けで頂いた画像 自宅はコスモスで 
事務所は秋を感じたいので昨日の2枚目頂きました good・good^^
【 2009/09/26 】 [ 編集 ]
願いが叶って砂利道が舗装されたんですね。
車がないと不便な所でしょうから
舗装されると一安心ですね。
これから雪の季節になると尚更有り難いかも。
チャコさん スピード出し過ぎないでね。v-392
【 2009/09/26 】 [ 編集 ]
先日、議会で採択された件の舗装ですか?
だとしたら、公の仕事にしては超スピードですね。

舗装された道を見て
お山の動物たちも
歩き良いと思うのかな?
お山の動物たちは、
これから冬仕度で忙しくなるのでしょうね。



【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
よかったですね!

それにしても、「すぐやる課」みたいな仕事っぷりとみました。

これで、NewFitくんのお腹もきれいなまま過ごせますね。

雪が積もる前に走ってみたいなぁ~。

何よりの朗報です!
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
舗装工事完了!おめでとうございます! パチ!パチ!パチ~!(^ ^)

それにしても、やる事、早い御役所やね!
全国の市区町村も見習って欲しいなぁ...(^ ^)!

まあ、何は有れ砂ホコリは、たたなくなるやろうし良い事やぁ(^ ^)

masaさんが捌いてた“カラフトマス”美味い燻製に変身するんやろうね~!
“指くわえてマス”(笑)

【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
予定通り工事が終わりましたね。
明日そちらへと思ったんですが、ちょっと都合が悪くなりまして、また天気の良い日か週末あたりに行きたいかなと。

舗装で平らになったのはいいですが、冬とかは凍結して滑りそうですね。

【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
基本的には住民は助かると思いますね。

車社会ですので、走りにくい道路はやっぱり敬遠されますよね。

でも、砂利道だと関係ない車が入ってこない・・・という利点もあるのよ。

一長一短ですね。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
あ~~、だれか 私のお肌をローラーで この道路のようにすべすべ、シワ無し!にしてくれないかしら?
重力で下に落ちて行くのは仕方がないけれど、なにもアタイの肌やお腹で重力を証明しなくてもいいのにね。ポイコちゃんも同感でしょ?
道路が綺麗になって、よかったね。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
埃が凄くてね。車が汚れていたけど、これで安心だわ。
汚れよりも傷がつくのが嫌よねぇ。

待ち受け画面、使えたのね?
良かったわ。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
この砂利道の舗装は請願書には入ってなかったことなんですが、突然決まって工事が始まりました。

定住者は働いている方もいるので、車で走るのは楽になるわね。
雨のあとは掘れちゃうし、雪の時はワダチになるし・・・で怖いときもありましたから・・・。

スピード?「ハイ!了解しました」

【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
議会で採択された件とは別です。
この舗装工事は突然決まって始まりましたv-405

動物達はどう思っているかなぁ・・。
道路際の小川や、草むらは手をつけていないので、ホタルもトンボもキジもキツネも無事に生きてゆけると思います。

別荘地は行き止まりの道なので、交通量も増えないでしょうしね。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
議会への請願とは違うところで決まっていた工事でしたが、走りやすくなったわよ。

雪の前に「レガシィー」でどうぞ!

【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
議会で採択された件とは違うんですけどねぇ・・・。

それでも、砂利道は来客の皆様にも不便をかけていましたので、やっぱり良かったです。

「カラフト鱒」、冬前には燻製になりますので楽しみにしていてくださいね。

「指くわえてマス」v-425
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
舗装になりましたよ。
ヤマダさんの愛車も傷がつかなくてすみますね。

冬、凍っても対向車来ないしv-8
砂利道でワダチが出来るよりいいですよ。

週末ですね。日曜日なら大丈夫です。
お待ちしています。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
大きなローラーがまだ置いてあるから、すぐに来ればローラーかけてあげるわよん。
ペラッペラになっちゃっても責任は持ちませんけどね。v-8

道路きれいになりましたわ。
【 2009/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: