071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏はやっぱり!

夏はやっぱり
昼間の作業が終って、汗だくになりシャワーを浴びたあとは、やっぱりこれですね。
そろそろトウモロコシや枝豆が近くの産直販売所で売られ始めました。
これが甘くて美味しいので~す。


7-21.jpg

フーカは残念だけどなんにも貰えないよ(^^ゞ
【 2008/07/24 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(8)
たまらん味ぃ~~v-237美味しそうですね
ドラ宅では一滴も呑めない相方ですので・・・
あの方の様に「関係ねぇー」と呑めませんわよ。
3歩下がって亭主をたててますので・・・・アレ本音言ってしまったぁ~
フーカちゃん 何か言いたそう。

【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
労働の後の一杯 美味しいですね (^_-)-☆
私も 基本的?にはお酒は飲みませんが 
こう暑いと お風呂上がりの一口・二口はたまりませんね
~~good^^なんて~~^^

モロコシも美味しいし 枝豆もうんま~ですね
でも、スーパーですから 産直には 味はかないません
モロコシもなんか すご~く甘く 生でたべられるのが
あるそうですね・・。

フーカちゃんには、おすそ分けなし?
大好きなお父さんから こっそりと~~~???
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
夏でなくても!
大仕事の後でなくても!
うんめぇ~~!だわさ!
ポイ子ちゃん トウモコロシも枝豆ちゃんも ワン子たんにはいけないの~~~!よ。
『あらっ! またひとつ、お勉強しちゃったわ! ブログはいろいろな情報が貰えて、いいですね!」byポイ子  かちら?ウフ。
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
あらぁ~~~! 
そちらに行って一緒にお相伴したいわぁ。(^^)
シャワーを浴びてウッドデッキでv-275は最高でしょうね。

ババ様 ワンコに枝豆は良くないの?
トウモロコシは消化に悪いそうだけど
枝豆は何回もあげてるけど 今のところ大丈夫だけどなぁ。

【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夏はやっぱりビールが美味しいです。
どらさん宅では自分だけ飲むことはないのね^_^;
私も自分だけ勝手に・・・という事はないですねぇ。

三歩下がって・・・良妻賢母です!
私も同じよ(^_-)-☆

なんてね・・・。ご主人同士が逢う事がないでしょうから言ったもの勝ちです。
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
基本的には飲まないの??
少しなら大丈夫!ってことね(^_-)-☆

この地域はモロコシの畑が続いています。
朝晩と昼の温度差があって、甘みが強いらしいです。
生は畑で収穫直後に食べると美味しいらしいけど、食べ過ぎるとPらしいですよ"^_^"
それでも、朝採り野菜ですから美味しかったわ。
この日はフーカにお裾分けはありませんでした。
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様は一年中飲んでいるんだったわね(^^ゞ
でも、ビールはやっぱり夏が美味しいよね。

モロコシは消化が悪いけど、枝豆もNG??それは知りませんでした。「ブログって勉強になるわ」 byフーカママ
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
いつでもお相伴に来て!
枝豆がNGって知らなかったよね。
あげた事もほとんどないけど・・・。

ムチャ君は枝豆貰っているのね(^_-)-☆
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: