091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昼間のビールは効きますねぇ

P1080556.jpg

爽やかなお天気のヴァルト。
ご近所さん達と昼間から


DSC00005_20090907193456.jpg


DSC00004_20090907193456.jpg

なにをお祝いしているのか・・・というと、「ログキャビン」ほぼ?完成祝い!なのです。
Sさんが一人でコツコツと建てていた「ログキャビン」。
やっと屋根が葺き終わりました。

「雨がしのげるようになったのだから、呑んじゃいましょう!!」と気の早いmasaの提案で
昼間からのになったのです。


DSC00001_20090907193456.jpg

Sさんの「ログキャビン」はこんな感じです。
仕事がお休みの日などにコツコツ組み立てていました。
特に専門知識があるわけではないそうですが、勉強しながら建てているそうです。

DSC00002_20090907193455.jpg

屋根が終れば壁と窓をつければ出来上がり!!
ですが、今年中には・・・無理かな

DSC00003_20090907193455.jpg

落成式にもまたまた呑む予定ですから、完成までに何回呑み会があるのでしょうね

それにしても「昼間のビール」って効きますねぇ
【 2009/09/07 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
スゴイお人が居るのね。男のロマン実現だわ。
皆さん 素敵なお顔で いいなぁ~~
チャ子さん夫婦は 吞み会担当でしょうか。
v-275美味しそうv-208v-209
完成が楽しみだわ。
【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
ご近所さんが親戚のようで
素敵なお付き合いですね。
自分で家を建てる・・・スゴイですね。

秋の乾いた風の吹く所で
飲むビールは美味しいですね。
区切り区切りでの飲み会が楽しくて
完成が遅れるかもしれませんね。
【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
ログキャビン お一人で凄いですし~(@_@;)
又、ご近所の触れ合いも楽しいですね
ホント!秋の風を肴に 盛り上がり飲む一杯は
最高の味ですね (^_-)-☆
完成迄 少し時間が~今度は窓が入ったら(笑)

BB様から 今日絵葉書届きました 1日にベルガモにて
ですから もう、そろそろお帰りかもですね
ワイン三昧 赤も白もgoodなお味だそうですよ
良かったですねgoo^^はようお帰りなさいませワン^^
りゅうしゃんが 待ってるよ~(^-^)
【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
「昼間のビール」って効きますねぇ って
いったい何杯呑んだんですか?v-8

ご近所のみなさん 同じような年齢の方達ばかりで
話が合いそうですね。
遠くの親戚より近くの他人って言いますものね。

masa様は先頭を切って音頭をとるタイプなんですね。v-290 

【 2009/09/07 】 [ 編集 ]
どらさんへ
家を自分で建てるって凄いですよね。
ここには自分で建てた方が他にもいらしてv-425

わが家は専ら呑み会担当ですねv-397

この家は実際は「作業場兼男の隠れ家」になるそうで、床はコンクリートのままで、ロフトにベッドを置くだけらしいです。
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
引越ししてから1年でこのようなお付き合いが出来て、私達も嬉しいです。

なにかしら理由をつけて呑み会になりそうですね。
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
一人で建てられるものなんですねぇ。
この建物は住まい・・・というより「作業場兼男の隠れ家」的なものらしいのですが、敷地内にちゃんとした家も建てるそうです。

BB様から葉書来ましたか。良かったですね。
そろそろブログも賑やかになることでしょうv-397
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
カズタンへ
私は350ミリ缶、1本で~す。
でも、しっかり酔ったわ。

ご近所さんは年齢的には近い方が多いです。
でも、きっとmasaが最長老?だと思うけどv-8

masaが音頭を取るのは呑み会だけですよ。
【 2009/09/08 】 [ 編集 ]
ご近所のあの場所ですね。
雨の多い夏場だったのに、よくぞここまで来ましたネ。
屋根ができて、一段とそれらしくなってきました。

masaさんは、密かにこのタイミングを待っていたのでは?
【 2009/09/11 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
そうです、あの場所です。
屋根がつけば雨の心配も要らないですものね。
今は壁をトントンやっていますよ。

masaは待ちきれなかったようです。
お酒が呑めるなら、何回でもOKらしいわ。
【 2009/09/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: