091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポーツ店巡り

ちょっとスポーツ店めぐりをしてきましたぁ。

購入したのはトレッキング用のポール

ちょっとした傾斜のところはポールを使うと、足や膝に負担が掛からない・・・ということです。
まぁ、スキーのストックでもいいのですが、何でもスタイルからはいる私はやっぱり「専用」のポールじゃないとね
それに伸縮できるタイプが便利でしょ。
2本セットを買いました。
2本で使ってもいいし、1本づつ二人で使ってもいいので。


それと私のスイミング用水着。
こんなのを買いました。

最初の画像の「オールインワン」というワンピースのような水着です。

今までのがくたびれてきたので。
私が着用した画像はちょっと載せられませんわ・・・。

【 2009/08/27 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(8)
ポール!と言うんだぁ~~ステッキかと。
どらも買いましたよぉ~若い内に慣れた方が楽かと
リハビリ用ですv-397まだ出番がありません。

今水着も流行があり ビックリ。太もも むき出しは
少ないわね!どらも この水着です。
体力作り開始ですねv-426
アタイも 始めるかなぁ~~~
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
水泳には、ほど遠~~~~~い私ですが
どの水着もいいですね 私4番目の水着ぽくなく
いいな~って(*^^)v

そうそう!山歩きに、杖なんて言っちゃダメなんですね
(>_<) トレッキング用のボールが、あると楽ですよ^^
私 お寺巡りしている時 険しい所を登って行くお寺が
あったんですが その時は、杖を貸して頂きずいぶんと
身体に掛かる負担が減少されましたよgoo^^
ママ様 これから忙しいですね スキーも待ってますよ^^
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
これはポールって言うんですね。
私も知らなかったわ。
トレッキング以外でも将来に役立ちそうですね。v-8

水着はチャコさんなら2番目の色合いが
似合いそうなのに…。v-290
着用した画像が見られないのは
まことに残念!v-391
【 2009/08/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
スポーツ用は「ポール」と呼ぶみたいねv-8
トレッキングだけでなく、その内「杖」としても使えそうだし・・・v-397

水着も凄く種類がありますね。
ビックリしました。

露出が少ないタイプにしないと、皆様のご迷惑に・・・v-446

春から時々スイミングに行っているけど、秋は本格的に行かないとね。筋力トレーニングで~す。



【 2009/08/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
水着も種類が多かったわ。
4番目?フィットネスタイプかな。
しっかり泳ぐのではなく、トレーニングマシーンなどを使って、その後、水中歩行などする人が使うみたいですよ。
素材も少し厚手かな。

ポールはあれば楽ですよね。
四国巡礼の人もみんな杖を持っているよね。
あれは貸してくれるのね。

まぁ、色々使えそうだしv-8
【 2009/08/28 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ポールはトレッキングだけではなくて、将来も利用できそうでしょv-8

「転ばぬ先の杖」ですからv-397

水着は悩んじゃいました。
masaが「このくらいの色と形がいいんじゃない?」というので、ちょっと抑え気味にv-411
【 2009/08/28 】 [ 編集 ]
トレッキング・モノポッド
トレッキング用ポールが撮影用の一脚になるという優れものがエツミから出ています。

「トレッキング・モノポッド」という商品名です。
参考までに・・・って、手遅れかな。
【 2009/08/29 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
トレッキング・モノポット!!
そんな優れものがあったのね。

今度買う時には参考にしますねぇ。

台風大丈夫ですか?

【 2009/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: