091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぶたさんも元気

近くの「ぶた牧場」?のぶたさん達。
今年も元気


雨が続いて、泥だらけで「クロぶた」?って思うほど真っ黒になっていたけど
最近はピンクに近いかな。

buta-8-24.jpg

草を見せると「どどどど・・・・」と走ってきます。
案外早いのよ。
「ブヒブヒ」「ブヒブヒ」

buta-8-24-5.jpg

尻尾は可愛いね。

buta-8-24-3.jpg

尻尾にも色々形があるんだぁ。

buta-8-24-4.jpg
【 2009/08/26 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
v-16の尻尾も巻尾と差し尾があるのかしら。
尻尾だけ見てるととっても可愛いですね。v-291
でも、近づいてきたら臭くないですか?
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
アッハハハ~v-16v-533ブタさん
見ると笑っちゃいますね 自分を見てるようでv-404
ブタの放牧って、普通見れないですが こうしてママ様所で見れて
観察していると結構可愛く愛嬌がありますね(^_-)-☆ 
ゴロゴロしたり横になって寝たり
じ~っと見ていても飽きないでしょう~ 人にも慣れて可愛いぃ 
ブタ飼育していたお客さんが言ってましたが、仔豚の時は、
綺麗なピンク色で柔らかくそれは、可愛いって 
でも、ずいぶん大きくなるんですね 怖くはないですか?
みんな 超リラックスはいいけど 汚れてドロドロ(>_<)
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
牛さんだと乳牛と食用の牛さんがいるけど、
ブタさんは食用ですよねv-16

ブタさんは動きも見かけも可愛いけど
あたし豚肉大好きなので、申し訳ないなぁ~v-16
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
ぶた牧場ナンテあったのv-394
まだ練馬村に来た頃は 回りが農家ばかりで豚を飼ってる家で 赤ちゃん豚を初めてみたわ。
超可愛いのよね!!
親の姿見たら 飼いたくても・・・そんな思い出が・・
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
豚は、尻尾が可愛くても
ピンク色で綺麗でも、
噛むと強いんだよ!!

チャコさに、草と一緒に手を噛まれないように
用心してね。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
巻尾と差し尾??
そんな風にも見えるわね。

ぶたさんの場合は何と言うのかしら。

風下にいると少し臭うけど、豚舎のように室内ではないからて、それほど強烈な臭いではないわよ。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ポリ子さんはそんなに太っていないんでしょ?
v-16さんはコロンコロンよv-8

人が近づくと餌をもらえる・・と思うのか寄ってきますね。
それほど怖くはないけど蹴られたりすると怪我するらしいわ。
v-16といっても侮れませんねv-397
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
v-16は食用ですねv-388
あんまり深く考えると、遊べなくなっちゃうので・・・。
名前を漬けたりしないほうがいいかもv-397

【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
練馬村には昔、ぶたさんもいたの?

赤ちゃんはどれでも可愛いよねぇ。

良く見ているとv-16さんも、ケンカするのよ。
相手を小突いたりしてます。

「ケンカしないの!」って怒鳴りながらエサやってました。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
えっ!!かめ母さん、v-16に噛み付かれたことあるの??

確かに口の中が見えると案外凄い歯をしているね。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: