071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

突然3頭飼い?

koide-8-23-3.jpg

白毛の道犬を3頭飼いました!!
なんてことはありえませんねぇ。

「まりもさん」ファミリーが遊びに来てくださったのです。
右から、「チャウ君」「しろ君」「ピリカちゃん」

ピリカちゃんはフーカと姉妹。同胎犬です。


koide-8-23-2.jpg

ピリカちゃんに顔中ペロペロされて嬉しい私です。
姉妹のフーカを飼っていた飼い主だって覚えていてくれたのね。
年に2回は逢っているもんね。

ピリカちゃんをナデナデしながら涙が出そうになりました。
ピリカちゃん、慰めてくれたんだね。

フーカの代わりに顔をペロペロしてくれたんだね。
有難う!!

【 2009/08/24 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(13)
v-404ウゥ~ンなんかホロリとするねぇ~
でも 嬉しかったでしょうね・チャ子さんは。
フーカちゃん思い出すわね。その気持を理解してるかのように ピリカちゃんv-344

たまりませんねぇ~~v-433
まりもご夫妻も 3匹ドライブとは羨ましい!!
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
懐かしい イケメンチャウ君
以前の記事・画像が 走馬燈のように蘇ってきて
フーカタンが 其処にいるよな~^^
嬉しいお客様ですね~(^o^)
ピリカちゃん フーカタンと遊んでましたよね
覚えているんですよ 匂いがするんです
フーカタンがピリカちゃんに変わって ママに会えて
嬉しい~って 愛情表現しているんでしょうね
何か じんときます(-_-)
3頭の多頭飼い 私の憧れです
もしももし 犬を飼うんだったら最低3頭は飼いたい
って理想があるんです・・
ママ様 早く 計画実行進めて下さい~~!
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
チャコさんには白い犬が良く似合います。
ピリカちゃんの優しさには
ホロリときますね。
犬は人の気持ちを解かってくれますね。

北海道犬の3頭飼い。
楽しそうだけれど体力が要りそうですね。
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
姉妹犬に会うとホロリ…ですね。v-395
フーカちゃんに代わってペロペロのピリカちゃんに
私も胸がジーンときました。
きっとフーカちゃんもどこかで見ているかも。

チャウ君の頬もすっかり治ったのかな。

道犬の多頭飼い 私も憧れだけど体力がぁ~~~。
それにマンション住まいじゃ叶わぬ夢よ。v-390
まりもさんちがご近所なら毎日でも見に行きたいわ。v-407
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
あれれ 最後の絵文字 顔が変化するのね。
不適切だわ。 ゴメンね。
【 2009/08/24 】 [ 編集 ]
先日は突然で失礼しました。
チャウは車から降りて少しの間お庭を見ていましたよ。
フーカちゃんが居ると思ったのかしら・・・

犬は人の寂しい気持ちをわかってくれますよね。
フーカちゃんの分もペロペロしに又出掛けて行きます。

皆さ~ん。
3頭飼いは楽しいですよ。
我が家はいつの間にか3頭になってしまいましたが、思ったより大変じゃないですよ。(お金の話は別だけど)
でも、毎日怒鳴ってます。
1匹づつ増やしていけば大丈夫。
お勧めします。





【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ピリカちゃんはひたすらペロペロしてくれました。
嬉しかったわぁ。
やっぱりワンコはいいねv-344
「もう1回飼いたい!」という気持ちが強くなりましたよv-91

まりもさんファミリーはワゴン車をキャンピングカーに改造してどこでもワンコと出かけます。
羨ましいよねぇ。
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
チャウ君も元気でしたよ。
しろ君も青年になり、なかなかのイケメンです。

フーカの代わりに顔をペロペロしてくれたのかしらね。

ポリ子さんは3頭飼いが理想なの!!凄い!
多頭飼いは楽しさが何倍にもなるけどね。

計画?まぁボチボチね。
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
白い犬が似合うかしら?
真っ白なワンコっていうと「ピレネー犬」「マルチーズ」「ポメラリアン」「白柴」「紀州」「スピッツ」そのくらいかなぁ・・・。あっ!あと「北海道犬」ねv-8

人間の気持ちは敏感にキャッチしますよね。

多頭飼いは考えると楽しそうだけど、体力もいるわねぇ。
特に道犬の3頭は大変かも。
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
フーカもきっと庭で見ていたわね。
ピリカちゃんにお礼言っていたかも。

道犬の多頭飼いは憧れるけど・・・。色々考えると大変そうだけど、段々に増えていけば何とかなるかもしれないねv-8

絵文字、気にしないで。











【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
こちらこそ、有難うございました。嬉しかったです!

チャウ君も「あれ??ピリカの姉妹のフーカちゃんがいないなぁ・・・」と思ったのかもしれませんね。

ピリカちゃんはちゃんと慰めてくれたんだわ。
本当に顔中舐めてくれたもの。

悪魔のささやきがv-411
多頭飼いでなくては味わえない楽しさはありますよね。
我が家もいっそのこと多頭飼いに!?v-397
【 2009/08/25 】 [ 編集 ]
ピリカちゃんにペロペロされている写真、しっかと拝見させていただきました。

やはり、親戚ってわかるんでしょうネ。

こういうのを『満面の笑み』というんだナ。
うん、うん。
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
I夫婦様へ
「満面の笑み」を見られちゃいましたね。
やっぱりワンコはいいです!

年齢的に考えてももう無理かなぁ・・・と思っていたけど、ワンコのいない生活の方が寂しいわ。
将来はどうなるか・・・誰にも分からないものね。
あんまり先の事をあれこれ考えて悩むのは良くないよねぇ。


ヴァルトは寒いくらいになりましたが、乾燥して爽やかな季節です。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: