091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏野菜のキーマカレー

CIMG9609.jpg

夏野菜が豊作です。
自家製の野菜をタップリ入れた「夏野菜のキーマカレー」をコトコト煮込んでいま~す。

お肉は鶏のひき肉。
お肉とタマネギだけは自家製ではないけど、それ以外は我が家の家庭菜園で収穫した野菜たちです。
ズッキーニ、ナス、シシトウ、パプリカ、トマトが入っていま~す。

美味しくな~れ

ジャガイモは入れるととドロっとしちゃうので、付け合せにしようかなぁ。


森は涼しくなり、アキアカネが沢山飛んでいました。
もう秋ですね。
ということで、テンプレートも「コスモスにしました。
【 2009/08/21 (Fri) 】 料理 | TB(-) | CM(12)
あぁ~美味しそう!
ジャガイモは別な方がGoodだわよ。
このお鍋 あの今話題の????欲しいけど高価・
2人では多過ぎだねv-397
カレーは大鍋で作るのが一番・カレーパン作ったら?
今度 やろうかと考え中。

首にアイスノンをバンダナに包んで 簡易エアコンです
【 2009/08/21 】 [ 編集 ]
新鮮野菜のカレーは、美味しそう。
トマトの入ったカレーは大好き。
ご飯を持って食べに行きたいな。

どらさん、簡易エアコンは、私も愛用しています。
バドミントンの時や、朝の掃除の時に
保冷剤をハンカチに包んで、首に巻いて頑張っています。
【 2009/08/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
やっぱりジャガイモは別のほうがgoodですよね。

夕食1回では食べ切れませんが、カレーは大鍋で作らないと・・ね。v-8
残ったカレーは「ナン」でも買ってきてお昼にしようかな。

今回は隠し味で「ヨーグルト」と「ママレード」を少々いれました。
マイルドになって良かったわ。
どらさんは隠し味に何を使っているの?

カレーパンも美味しそうだけど、オーブンがないのよ。v-388

このお鍋は人気の「ル・クルーゼ」で~す。
リタイア記念にプレゼントされたものです。
シチュー、ポトフ、おでんなど煮込むものは最高ね。

首にアイスノン巻いてるの!
まだ残暑が厳しいのね。
【 2009/08/21 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
夏野菜タップリのカレーよ。
ご飯持って食べにきますか?v-8

少し涼しくなったので、コトコト煮込む料理も作る気になりますね。

簡易エアコン、バドミントンには最適ねv-411

暑い時期に農作業する時使ってみようかしら?
【 2009/08/21 】 [ 編集 ]
テンプレも秋になりましたね。
でも、こちらはまだまだ暑いんでちゅー。v-395
暑くて食欲のない時でも不思議と美味しく食べられるのが
カレーですね。
我が家も度々作るけど
よそのお家のは また格別に美味しそうに見えるのはなぜかしら。
新鮮野菜のせい?
それとも料理の腕の違いかな。
私もご飯もって特急、乗ろうかな。v-290
【 2009/08/21 】 [ 編集 ]
私も何日か前野菜カレー作ったんですよ
今日も、今から作ります ママ様のブログで
鶏ミンチって 書いていたので買ってきました
具沢山で、スープカレー風にします 美味しいよ~^^
其方は涼しいのですね
此方は 最後のあがきのような 蒸し暑さで
辟易としています 私汗が 醤油のような匂いが
するんですが 何故でしょう?こんなの初めてです。
ローカーボダイエットのせいかな~不思議(>_<)
【 2009/08/22 】 [ 編集 ]
ちょっとォ~P子さん!!
汗が醤油臭v-12カレーに塩分不要だったのね
P子さん BBウイルスにやられたのかしら・・・
時々 ズッコケル発言がv-393
汗の匂いナンテ 恥かしいよぉ~~。
ローカーボ何とか?! この体力消耗時期にダイエットとは勇気あること。帰国までに品格重視軌道修正しなくっちゃネv-397 原因はアタイかしら???
【 2009/08/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
残暑が厳しいようですねぇ。
でも、暑い時にカレーはいいよね。

カズタンもご飯持って特急に乗ってくる?

人が作ってくれた料理って美味しく感じるよねv-8
【 2009/08/22 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
P子さんも作っているのね。
スープカレーにしても美味しいよね。

汗が醤油の臭い!?v-12
大丈夫?
ローカーボ???
あんまりダイエット無理すると身体壊すわよv-388
【 2009/08/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
無理なダイエットはいけないよねぇ・・・。
関西オフ会までに痩せるのかな。

BB様は来月中旬?
ごゆっくりなのね。
【 2009/08/22 】 [ 編集 ]
キーマカレー美味しそうでっす♪
フーカママさんのお家が大阪なら、福神漬を持って飛んで行くところざんす。
あたしも作ってみようかなぁ~
【 2009/08/23 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
ママさんは福神漬けを持って飛んでくるのね!
カレーは大勢で食べたほうが美味しいかも知れないわね。

キーマカレーは煮込む時間も少なくてgoodですよね。
ひき肉もブタでも合挽きでもなんでもOKですし。

大阪はまだ残暑が続いていますか。
ヴァルトは朝晩は長袖を羽織っていま~す。
【 2009/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: