071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お盆ですねぇ

kisi-8-13.jpg


日本中「民族大移動」の8月のお盆期間。
ヴァルトにも来客あり。

Kファミリー、帰省した帰りにフーカにお線香をあげに寄ってくれました。
有難う。
オシャベリも楽しかったわ。
又、ユックリね


8-15.jpg

Kファミリーからいただいたお花をアレンジフラワーにして飾り、お盆の棚が出来ました。
8月は私の父が8月11日、早太郎が8月10日、そしてフーカの新盆。
ということで写真が沢山

ワンコも父親も一緒?
でも、供養する気持ちは同じだよね。

レラも遊びに来てくれたかなぁ・・・。
夢で2頭のワンコを飼っている夢を見ました。

道犬ではなかったような・・・
なんか色は赤毛だったよ。


フーカも「そろそろ新しいワンコを迎えてもいいよ!」って思ってくれているのかな。

未だに納骨も出来ずにいます。
いつもの決断の早い私はどこに行ったの??
【 2009/08/15 (Sat) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
No title
フーカママ様は、お父さん似なんですね(*^^)v良く似てます
夢を見られたのですか 私の友人も、何物にもかえがたいと可愛がってた
ワンちゃんが亡くなって 忘れることがないと 7月・8月になると
帰ってくるんでしょうか?子犬になって 夢に中に出てきたそうですよ^^
ママ様の元にも 色は違ってても
会いに来たのか 今度はこんな子が来るよ~って・メッセージかもね
レラちゃんもフーカタンも 飼ってもいいよ~って言ってますよ~^^
ママ様んちにワンコ居ないの 何か忘れ物してるみたい
フーカタンも初盆みんなと一緒で喜んでますね 何かいまだに嘘みたいですけど(-_-)
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
No title
賑やかなお仏壇?!
お父様も苦笑だわよ。
きっと風になって ヴァルトの上空を流れてる事でしょう。

レラちゃんの側に眠らせてあげれば良いのに・・・
フーカちゃんも今頃は あちらで走りまわってるわよ。
やぁ~~だ!お母さんまだメソメソしてるわぁ~~ナンテ。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
No title
そうそう、わたしも、どらちゃん&ポイコちゃんと同じ意見だわ。
でも、もう少し,手元に!って気持ちも判るわ。 納得してからの 納骨で良いのではないかしら?

それより、masa 様とチャコさんのTシャツ、お揃い?
まさか、チャコさんの染めた図柄ではないのでしょ? 
えっ! これも手作りぃ~~@P@!
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
No title
温泉に行ったりお友達一家が来たり と
楽しそうなお盆ですね。
当然お盆だからレラちゃんやフーカちゃんや
先代わんこ達も庭に大集合かも。v-290

夢でも2頭飼い!?v-291
ぜひとも正夢にな~れ!
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
父親に似ていますか?
母にそっくりですがv-8
どっちにも似ているってことでしょうね。

なんか変な夢でしたよ。
メッセージなのかしら。

私達もワンコのいない生活は「忘れ物」しているようです。
きっとフーカが探してくれるわね。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お仏壇はちゃんとあるのですが、混雑していまして・・・v-8
命日が近い人と、ワンコの写真を仏壇から出して飾ってあります。

そうだねぇ・・。
フーカに笑われちゃうかも。

レラの隣に埋葬することに決まっているのです。
でも、まだねぇ・・・。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
納得ね・・・。
いつかちゃんとしないといけないのは判っているのよ。

もう少し時間が必要かな。

Tシャツはお揃いでもないし、手作りでもないわよ。
和風の柄だけどね。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
正夢??
ワンコは飼うと思うけど、多頭飼いはないんじゃないかなぁ・・・。

お盆だからきっとワンコ勢ぞろいかもしれないわね。
庭で色々話し合っているかな。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
No title
初めて飼った犬が無くなった時も長い間側に置いておきましたよ。
好きなだけ一緒にいたら良いと思います。

あの素敵なお庭にワンコが勢ぞろい。
みんなで楽しそう。


【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
そうですね。そのうちには。

この夏はご実家に帰省されなかったのかしら?
お逢いできるかと思っていましたが残念です。

【 2009/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: