091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヨーグルト、だ~いちゅきぃ~♪

ワンコはほとんどヨーグルトが好きみたいですが、
我が家のワンコも大好物です。
大きな容器に残っているのをフーカにプレゼント(^_-)-☆
夢中です。
鼻を押し付けてブスになっちゃったねぇ(^^ゞ

CIMG7301.jpg


動画でもどうぞ♪










レラ姉さんも大好きでした。
何も食べられなくなってから、ヨーグルトを指につけて舐めさせたら、夢中で舐めてました。
もっと沢山食べたかったのかなぁ。
【 2008/07/22 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ヨーグルトは、ワンコは好きですね。
沢山貰えないから
よいけいに有難みがあるのかもしれませんね。
必死で舐めている姿が可愛いですね。

私達の世代は
健康の為に低脂肪ヨーグルトですね。
私は、時々無脂肪も買います。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フーカは夢中でしたよ。
容器は勿論洗う必要がありませんでした(^^ゞ

無脂肪?買った事がないわ。
味は?今度買ってみますね。

今もカミナリが鳴り始めました(@_@;)
雨も夕立なんてのんびりした降り方ではなさそうです。
また電源切らなきゃ。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
この動画をみて、イソップ物語の鶴を思い出したのは、わたしだけ?
奥のほうまで舌は届いたのかな?
りゅうしゃんにヨーグルトをあげた事は無いけれど、ちゅき! かしらね?
今度あげてみるわ。
レラちゃんもちゅきだったのね。 生きている間に沢山貰ったはずだから、
十分満足していますよ~!って、太郎が言っていましたよ。ウフ。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
フーカちゃん 一緒懸命舐めてますね
あ~~おいし~~い 嬉しいぃぃぃ~~(*^_^*)
可愛いですね(^_-)-☆

私もワンコブログ 見ていると 何処のワンちゃんも
目の色変えて 喜びますね 
ワンコの味覚では 甘い物は大好きで、辛いものは
痛いという感覚でとらえるみたいで、嫌がるそうです
何処かのブログで書いてました

馬も甘い物が好きで ニンジンが好物だと思われてる
みたいですが そうじゃなく 甘いから食べるそうで
本当は角砂糖が大好きだそうです。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
フーカちゃんも大好きなのね。
我が家の3匹も大好きです。
家の場合、無糖でもバクバク食べるんですけど、
フーカちゃんは甘いヨーグルトを貰っているの?


【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
フードトッピングに利用してます。
乳製品の匂いかしら・・・
この時期のお山は天気が急変なの?
この暑さから逃げたい毎日です。
回遊魚も快眠不足だわ。
我家はお犬様だけが 快適生活みたい。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
ヨーグルトの容器は縦長なので
ババ様の言うように底まで舐めにくいのよね。
でもそれを必死で舐めてる姿は
感動的ですらあります。o(゚ー゚*o)

我が家では仕事に出かける前に
ヨーグルトのほんの少しついてる容器を与えて出かけるけど
帰ってきて見たら 底まできれいに舐め尽くしています。
容器の底までちゃんと舌が届いてるんですねぇ。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ちゃんと底まで舐めていましたよ。
りゅうしゃんは未体験なのね。
きっと「ちゅき!」だと思うわ。

そうね・・・・レラ姉さんも沢山ヨーグルト食べていたわ。
スイカもメロンも「だいちゅき!」だったわ。
いつまでも後悔の念を引きずっていてはダメね。
【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
動物は甘い物はほとんど好きですね。
クマはハチミツだしねぇ(^^ゞ
でも、フーカはキュウリもキャベツも好きだけど。


【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
フーカも無糖ですよ。
甘いのをあげたらもっと喜ぶのかな。
食欲のない時はトッピングにもしましたね。
フーカは食欲がない時はないけど(^^ゞ
【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
食欲がない時は我が家もトッピングに使いましたよ。

全国的に酷暑のようで・・・。森も暑いわ。
3日間連続で雷雨です。
空に大きな穴が開いたのかと思うほどの土砂降りになります。
被害は無いけど、不安定な天気だわ。

【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
留守番にヨーグルト置いていって、
容器はボロボロになってないの?

ムチャ君、偉いなぁ。
フーカなら容器はきっとボロボロね(ー_ー)!!

【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
ヨーグルトあげた後、何が可愛いって、


下くちびるについたヨーグルトだけは

どうやったって ぬぐえないところが

可愛いですよね。v-528
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
サチママさんへ
そうそう、どうしたら取れるか・・・苦戦しているのが可愛いですよね。
あと、なんか歯にくっついたような時も必死で手で取ろうとするんだけど、出来ない・・・。
憮然としたような顔をするのも笑えます。
【 2008/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: