091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

温泉三昧♪

横浜から姉夫婦と姪っ子達が来訪。
皆で去年と同じ「新赤倉温泉・岡山館」に宿泊

akakura-6.jpg


レラとフーカも一緒だよ。

akakura-2.jpg

玄関はこんな感じに花が生けられています。

akakura-7.jpg

源泉かけ流しの100%天然温泉。
熱いお湯で、お肌がすべすべになります。
気持ち良かったわぁ。

akakura-5.jpg

料理は豪華な「創作懐石料理」
山の幸あり。

akakura-8.jpg

海の幸あり。

akakura-9.jpg


akakura-10.jpg

ローストビーフ。

akakura-11.jpg

ご飯は山菜おこわ。

akakura-12.jpg

地元の冷酒を傾けながら、話が尽きない宴席となりました。
段々に酔っ払って画像がピンボケになってきました・・・
【 2009/08/14 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
No title
楽しいお喋り食事と温泉とは
リッチな休日でしたね。
美味しそうだわ。
源泉温泉はイイネ。
メモメモだわv-218
【 2009/08/14 】 [ 編集 ]
No title
明日孫が来るので、掃除に忙しく、汗ビッショリの私には,毒な記事ですワン。
お料理もおいしそうだし、温泉もゆっくり入りたぁ~~い。
空気が澄んでいて、涼やかな高原の香りが伝わって来ますよ。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
たまには上げ膳据え膳もいいよねぇv-8
女にとっては最高でしゅ。

温泉はとってもいいお湯です。
建物やお部屋は普通の旅館ですけど、料理が美味しいのよ。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
大忙しのババ様には眼の毒でしたね。

我が家も1年に1回ですから。

温泉はお肌スベスベになりましたワンv-8
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
No title
レラちゃんとフーカちゃんも連れて行ってもらえて、嬉しそうですね!
お料理も頂いちゃったりしてv-411
高原の涼やかな感じもステキです。
【 2009/08/15 】 [ 編集 ]
TENさんへ
いままでよりもアチコチ連れて行ってもらっていますよv-8
料理も摘み食いしたかもね。

こちらは旧盆が終れば秋です。
【 2009/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: