091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3連休は

海の日の連休ですね。
今までは週末や連休は出かけることが出来ませんでしたが、これからは制約がありません。
というわけで「ソプラノ・ソロコンサート」に夫婦で行ってきました。

コンサートを開いたのは、ちょっとした知り合いの女性です。
今までレッスンを続け、初のコンサートにこぎつけた彼女のパワーに脱帽です。

CIMG7316.jpg

クラッシックやオペラ、声楽、全てに詳しくはないのですが、そんな事は関係ありませんね。
一生懸命歌っている彼女に心から拍手を送りました。
「継続は力なり」
輝いている姿に涙が溢れました。

CIMG7318.jpg
【 2008/07/20 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
本格的なコンサートですね。
そうだわね~。こういう生活も楽しみになってきましたね。
チャコさんはフットワークは良いの?
ババは出不精だから、出かけるのはフルート関係だけ!
人ごみは、もう勘弁になって来ちゃったけれど、音楽だけは好きだわね~。
何事も一生懸命は人の胸を打ちますよね。
【 2008/07/20 】 [ 編集 ]
これからは好きな時に出掛けられますね。

詳しくなくても、
自分が好き、素敵とか感じればそれでいいと思っています。

【 2008/07/20 】 [ 編集 ]
生音楽は良い時間ですよね。
去年のあの方のコンサート思い出しました。
素敵でしたよ・ここに登場する人とは別人でした。
どして写真撮れたの?!
こうして 日常生活と別時間は 気持の疲れを消してくれますよね!!
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
素敵な時間を持てて良かったですね。
私もクラシック・オペラなど 知識はないですが
聞くのは 大好きです 
ピアノ演奏曲はフランツ・リストが好きです

生は最高ですね 感動物です。
私もチケット貰って見に行った事ありますが
見ていて感情が高まってきます。

こういう時間も必要ですね。(^_-)-☆
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
私も生の音楽は大好きです。
でもなかなかコンサートを聞きに行く余裕が
ありません。(-_-;)
いくつになっても映画や絵画や音楽など
芸術に感動する心は持ち続けたいものですが。

ご夫婦で コンサートデートもステキですね。(^_-)
これからは こういう時間も増えるのでは?
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
生で聞く音楽は最高ですね。
ババ様のフルートのコンサートも、
行く前は寝たらどうしようと思っていましたが、
なかなかの感動ものでした。

ご夫婦でお出かけは良いですね。

↓のフーカちゃん、良いですね。
たくさんの慰めの言葉より癒し効果がありますね。
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
今までは催し物は週末か連休。
行きたくても無理なことが多かったのです。
私はフットワークは良い方かな。
興味のある展覧会は一人でも行きますよ。
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
そうですね。
音楽も絵もなんでも自分の感性で鑑賞すればOKですよね。
チャンスがあれば出かけたいと思います。
【 2008/07/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
音楽でも絵でも生を観る事は大切ですね。
臨場感が大事だと痛感します。

写真??デジカメ持参して、一応許可を貰って撮りました。ブログに載せるのも許可をいただきましたよ。
でも、コンサート会場での撮影はマナー違反かしらね(^^ゞ
昨日、コメ返と更新をしていたら、突然のカミナリ!
真上で雷鳴が轟いていたので、電源切りました(>_<)
山のカミナリは派手ですからねぇ。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
ピアノはリストですか!
主人もクラシックはピアノが大好きです。
ラフマイノフが一番かな?
葬送の曲に指定されています(^^ゞ

【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
どうしてもコンサートとなると二の足を踏んでしまいますよね。
チケットも取れなかったり、高かったり・・・ね(^_^;)
私はそれなりに友人とランチしたりおしゃべりしたりする機会があるのですが、男はあまりないのでなるべく誘うようにしています。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フルートは寝ちゃいそうですよね(^^ゞ
今回のコンサートは知っている曲が多かったので、楽しかったです。

フーカの無邪気さに救われています。
本当にフーカがいてくれて良かったわ。
【 2008/07/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: