091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牛さん

雷雨が多いヴァルトですが、今日は朝から晴れ

牧場の牛さんたちもノンビリ
何故か1頭だけ立っています。見張り番??

CIMG9579.jpg

1頭離れた場所にいます。
集団行動はお嫌い?

CIMG9582.jpg
【 2009/07/28 (Tue) 】 | TB(-) | CM(13)
No title
茄子やキュウリ情報ばかりでは!気を使って牛さんv-12
笑ってしまったよ。
この拗ねた牛?変わりモン?
誰とは申しませんわ・・・・

毎日食卓に味噌+キュウリかい?
冷えるよぉ~~
柔らかくて美味しいよね。
茄子も焼きナスにしたら一瞬で消えるわね。
本日は1日中PCバトルでした
ワードで作った書類が今度のワードに不具合が出て???
ヴァージョンUPが原因らしい。
全部作り直しだわ。

今の慣れた機種大事に!!ビスタになって頭が若ければ…痛感。
【 2009/07/28 】 [ 編集 ]
No title
あら、私はこのすねた牛は、集団行動の苦手な、カ●●タン様か?ド●ちゃんと思ったけれど、やっぱり見張り役がド●ちゃんだね。
だからこのすね牛はカ●●タン様だね。

野菜。山の感覚と違うって、以前に住んでいた所に比べて、そんなに標高が違うの?
そんなにお野菜の出来る時期が違って来るの?ビックリ。

【 2009/07/28 】 [ 編集 ]
No title
ババ様が言うとおりあの拗ねた変わりモンの牛は私と似てるかも。
ちょっと距離を置いて仲間達を冷静に見るあの牛さんを
私は陰ながら応援したいと思いま~す。e-271
見張り役はやっぱり大女でしょう。
どちらでもけっこうですが
しっかり見張りが出来る方でないと困るよねぇ。v-292
【 2009/07/28 】 [ 編集 ]
No title
今日は良いお天気になって良かったですね 
雨や雷じゃうっとおしいですからね 
へ~~!牛も草の上でまったりするんですね 
それで、見張り役が居るの (@_@;)
何が襲いに来るんだろう??
集団生活は、しんどいので
たまには 孤独になりたくって
離れているかもよ~goo^^
私も集団は面倒でダメですね 
縛られたくないから てへ!
【 2009/07/28 】 [ 編集 ]
No title
ポイちゃんもカズタン様もどらちゃんも集団は駄目なのね。
アタイは孫の世話で振り回され、今は思考能力ゼロやねん。
ほんでもって、チャコさんやかめ母様まで「私も集団行動は苦手ですぅ~!」なんて言ったとしたら、オフ会ってなんやねんな!????
やっと、孫が昼寝したわん。
孫も大変だけれど、思い通りにならず、疲れて不機嫌になるジジにも気を遣うわ。
アタイにしか当たれないから、こちらがプンプンする様な言葉を二人っきりの時に吐く、このジジ、熨斗付けて誰かに献上したいわ。
今は孫と昼寝。「孫を寝かしつけるよ.」と言いながら真っ先に寝ている、このジジの愚痴コメ入れています。ごめんね。
あ~~ しんど!
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
No title
BBさんへ

楽な修行はないんじゃぁ~
んまぁ~~お互いコメ欄を活用しましょうv-397
ここには 沈着冷静なチャ子姉様
元気玉のどら婆がついてるから
安心せぇ~~!
孫が昼寝?!ホッなのね。
お気楽生活の反動だよ。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
拗ねた牛、面白いでしょ。
どうして離れた場所にいるのかしらね。
それぞれに思うところがあるのかなv-8

集団も楽しいけど、一人になりたいときもあり!ね。

豊作のキュウリは「ビール漬け」にしたり「ハリハリ漬け」(市販のきゅうチャン漬けみたいな出来上がり)にしたり、苦労してますわ。毎日味噌つけて食べても食べきれないもん・・・。


ワードの書類作り直したの?
バージョンUPすると不具合が出るよねぇv-404

年々新しい物に慣れるまで時間が掛かる様になっちゃうね。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
拗ねた牛は誰なのかは別にして、一人になりたい時もあるのよ。
牛さんだって「モウ、今日は一人で静かに過ごしたい!」って思ったんじゃないのv-8

野菜も、土、日照時間、気温全てに関係するわよ。
今度の場所は標高750くらいかな。(以前の山は1000メートル)
植えつける時期は今までと変わらなかったけど、生育が早いです。

枝になるナスやキュウリは大きさを見て収穫すればいけど、土の中に出来るジャガイモは掘ってみないと判らないでしょ。
地上の茎が枯れてから掘るのが定説なんだけど、雨が多かったりすると少々悩みますね。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
仲間達と距離を置いて冷静に見守る!v-8
そういう役目の人もいないといけないよねv-411

見張り役はお酒が好きな人はダメよv-431
酔っ払って寝込んでしまったら、役に立たんわ。v-217
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
今日はまた降ったり止んだり・・・。
ハッキリしない天気です。

牛さんも安全だと思うとリラックスするのよ。
草の上に「香箱」状態になって。冷たくて気持ちいいのかも。

立っている牛は見張り役かどうかはわからないけど、そんな風に見えましたよ。

ポリ子さんも集団はダメ?
まぁ気が向いたときだけ集まるくらいがちょうどいいかしらね。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お疲れ様!
息抜きにブログ徘徊ね。
何から何まで集団行動はこの年になるとNGかなぁ・・・。
プライバシーも確保しつつ、気の合う仲間とオシャベリ!は楽しいよ。

お孫ちゃんのお昼寝でホッとしてるんだ。大変だね。
でも、可愛さもひとしおの部分もあるんだから、我慢!

ジジ様は素敵な男性だとは思いますが、亭主は一人で結構v-431
熨斗をつけていただいてもご遠慮いたしますわ。
どこも似たり寄ったりだよ~んv-397
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
夏休みだものねぇ。
どこも実家に帰るのが一番気楽だよねぇ。

8月中旬までは皆様も忙しいことでv-8
でも、遊んでくれるのもオチビの時だけだもんね。
今の思い出を作らなくっちゃ。
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
No title
チョオトーぉ~~
気になるビール漬け?!
どんな味???
作り方教えてぇ~~
【 2009/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: