091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

自費出版は挫折して

早太郎と生駒の思い出を記事にしていますが、この記事の元になっているのはアルバム2冊。

CIMG9565.jpg

生駒がお星様になってから、なんとなく思い出を記録しておこうか・・・という事になりました。
masaと「こんなこともあったね」とか「あの時はこうだったよ」などと話しながら、まとめた文章と写真があります。

生駒がお星様になったのは1990年。
当時はバブルの崩壊直前。自費出版もブームだったような・・・。
「自費出版しようか!」などと言いながら、masaは文章を書いていました。

CIMG9567.jpg

ところが、そんな時にmasaが胃の手術で入院。
出版の費用は入院・手術費に消えました・・・。
バブルも崩壊しちゃったし・・・。

CIMG9566.jpg

出版はあきらめたけど、書き溜めた原稿はもったいない。
ということで、当時の常連客で仕事も手伝ってくれたU子さんに頼んで、原稿をワープロで打ってもらいました。

そして、原稿と写真をアルバムに貼り、「さようなら生駒」という2冊の思い出集が出来たのです。
今回の回顧録はそのアルバムを見ながら記事を書いています。

しばらくは回顧録が続くかな。
【 2009/07/24 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
v-411素敵な思い出があったのね。大きな宝ものだわ。
愛犬家には ウルウルしそうなお話です。この手の話題には弱い
どらです。
なるべく楽しい話題にしてね!
記録に残す事も 今になって価値があるものだわ。

素晴らしい拍手v-424
【 2009/07/24 】 [ 編集 ]
No title
ふぅ~~ん。すてきだねぇ~~。
生駒ちゃんは結局 13年の間チャコさん達の子供だったのね。
フットプリントやアルバム。 アイディアーがいいねぇ~~!
凄い宝物ね。
私はウルウルしてもいいわ。 歴史を聞かせてね。
そうそう、言い忘れたワン。
このテンプレ。素敵なんだけれど、今度は字が薄くて読みにくいのよ.
グチャグチャと文句を言ってごめんね。 
加齢になってきたから、堪忍おすえ。
【 2009/07/24 】 [ 編集 ]
No title
あの方 アタイの事減らず口とレッテル貼ったのよv-359
読み難い内に いっぱい悪口書いておこう~~っと。

テンプレ選びも難しいネ
コレ絵柄が変わるのね。
【 2009/07/24 】 [ 編集 ]
No title
まぁ! 素晴らしいですね。v-291
もうほとんど完成形になってるんですね。
その中には想い出がいっぱい詰まっていて
チャコさんご夫婦には宝石箱のようなものかしら。v-353
早太郎くんのことも一緒に記してあるんですか?
【 2009/07/24 】 [ 編集 ]
No title
やっぱり自費出版する予定だったのが 
う~ん凄く残念だわシュン
ネ~ママ様 ブーワンの時レラちゃんフーカちゃんのおちび時代の写真や
masa様が書かれた早太郎君や生駒ちゃんの記事読めたのですが
ここじゃ見れなくなったのですか?
私プリントアウトして取ってあったんですが 整理魔で無くなってるんです ガ~ン
読んでいて 凄く楽しかったし又ホロっともしたし 素晴らしい文章でした。
楽しみです ワンコ物語大好き(*^_^*)
【 2009/07/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今のうちに記録にしておかないとねv-8
写真類もいずれはDVDに収納するようになるかなぁ・・・。
アルバムはかさばって・・・。
ワンコの話はウルウルしちゃいますよね。
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
ババ様へ
我が家にとっては宝物ですね。
写真はちゃんと整理してあるけど、段々記憶が曖昧になってくるから、今のうちに記録しておかないと。


テンプレ、全てがgooなのはなかなかないのよぅ。
我慢してくだちゃい。
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
どらさんへ
テンプレ選ぶのって面倒だよねぇ。
でも、時々変更したくなるのよ。

図柄は3パターンありますね。
ババ様、画像が替わるの見られるのかしらv-8
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
カズタンへ
折角書き溜めた原稿なので、まとめてありま~す。

「さようなら生駒」というタイトルですが、早太郎の事も、仕事の事も書いてありますよ。
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
以前書いていたのはHPだったのよ。
HPは更新してファイルを削除するともう見られなくなります。


プリントアウトまでしていたの?
それは残念だったわ。
記事は覚えているけど、原稿は我が家にもないかなぁ・・・。
【 2009/07/25 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
どうやろう?
もし可能なら今から出版してみたら?
今は昔より出版も随分安く出来るやろうしフーカママの記事を
楽しみにしてる方も仰山おるやろ。
おいらも勿論!(もし出版したら絶対に買う)
レイラちゃんとフーカちゃんの思い出なども一緒に編集したらどうやろ?
(勝手な事ばっかり言ってゴメンなさい)f(・・);
ヴァルトは、雨どうですか?降り続けてないですか?


【 2009/07/26 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
そんなに焚き付けないでくださいよ。
本を出すなんてそんなに簡単ではないと思いますよぅ。
素人の文章だしね。

こちらも雷雨があったり不安定な天気です。
梅雨が明けたのに、スッキリしませんね。

九州、中国地方はあちこち被害も出ているようで、早くお天気が安定するといいですね。
【 2009/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: