071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

1ヶ月が経って・・・フーカの思い出

フーカとの突然の別れから1ヶ月。
今でも庭にいるような、散歩の催促をしているような気がします。
この1ヶ月間ずっと忘れ物をしたような毎日でした。

でも、本当にいないんだ・・・。
側で見守っていてくれているかもしれないけど、
あのフワフワした温かい身体を抱きしめてあげる事はもうできない・・・。



思い出の中でしかフーカの話が出来なくなりましたが、折に触れて思い出画像を載せていきたいと思います。

フーカは血統書名は「風花」
雪に舞う「かざはな」をイメージしてつけた名前です。
歴代のワンコが我が家の子になった時に「手形」を取っていました。
フーカの可愛い手形です。


hoka-tegata.jpg

新潟空港で初めての家族写真。2004/5/26

5-26-7.jpg

体重測定。2.3キログラム。2004/5/27

sokutei-5-271.jpg


5-28-10.jpg

食堂のベンチでお昼寝。
肉球が真っ黒で可愛い。

niwa-5-27-1.jpg

庭で記念写真だよ。2004/5/27

5-30-3.jpg

昼間は庭にいる時間が増えてきたね。2004/5/30

5-30-5.jpg

レラに点検されています。


masa-6-2.jpg

生後50日。ログでお父さんと。


masa-6-18-3.jpg


koya-6-21.jpg

フーカの表札が出来たよ。2004/6/21
【 2009/07/03 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
可愛いねぇ。v-290
だけど やっぱり…涙。
レラちゃんのように天寿を全うして逝ったのなら
一枚一枚の写真を懐かしく見られるけど
フーカちゃんのように早すぎた死は
やはりまだどこかで納得できないものがあって
哀しい写真になってしまいますね。
道犬の寿命の三分の一しか生きてないんだものね。

あっ ごめんなさいね。
チャコさんご夫婦が元気を取り戻しつつあるのに
また淋しいことを書いてしまって…。
でも、幼い頃から思い出してあげるのは
フーカちゃんにとっては一番の供養だと思いますよ。
【 2009/07/03 】 [ 編集 ]
色々な思い出が 走馬灯のようだわね。
家の中の空気に慣れるには時間が・・・
前犬も18年で先月が命日でした。
ドッグフード食べない犬で 毎日うどんと人間のおかずを分けてあげてたわ・・・今思うと 無神経な食生活だけど
それでも 18年!!
昔は 残飯だったよねぇ~・・・・
【 2009/07/03 】 [ 編集 ]
もう一ヶ月も経ったのですね。
あまりにも突然の事で
まだ私の中でも鮮烈な記憶です。

チャコさんご夫婦の心の中には
赤ちゃんの時からのフーカちゃんが生きているのですね。

新潟空港での写真のお揃いの上着は
チャコさんの手作り?
2人とも良くお似合いです。

【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
フーカママさんゴメンなさい!
フーカママさんへ

フーカちゃんは、お世辞抜きでどの写真を見ても可愛いね!
フーカちゃん可愛い!可愛い!可愛い!ベッピンさんやで!

とくに、食堂のベンチでお昼寝。は横においてやって寝たくなるね。(笑)

レラちゃんに点検されてる姿も仲が良くて、ほのぼのします。
(レラちゃん!優しいかったんやろうね。)

masaさんが抱いている50日目には、フーカちゃんの顔立ちに成ってたんやね。
お手製のハウスも有ったんやぁ???

コメント有難うございます!(悦)
あー言う、コメントしてもらえると嬉しいです!
なかなか言ってもらわれへんもん。(笑顔)

ムチャママからコメント頂き、フーカママさんのコメントを
間違ってとっちゃいました...。反省です。

ホンマに最近おいら自身、皆さんからコメント頂いても
コメントしてなかったんで...。
でも自分自身そうせなアカンと思ったんで...。

フーカママゴメンなさい。
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
どの、写真も甲乙つけがたい位可愛いですね 萌え~
あ~っという間の一か月 早いです・・・・・
フーカタン 大切に可愛がって貰ってたのが よ~く
分かります (^_-)-☆
フーカハウスは、あんなに綺麗だったんですね
私が、初めて見た時は 年季が入ってましたが(笑)
フーカタン自ら リフォームして masa様が、修理してと
楽しい思いでが、いっぱいです
今日は、カズタンと京都で、バッチリ会うことが、出来ました
初めてと、思えない位 話が弾み 時間の経つのも
忘れて お話しましたよ~可愛くってとっても、素敵は方
でした いつか フーカママ様も みんなとお会いしましょうネ
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
カズタンへ
やっぱり納得がいかない部分があるのは確かですね。
未だに「なんか方法があったんじゃないか・・・」と自問自答してしまいます。
もうお星様になっちゃったのにね・・・。


こうして思い出画像を載せることが果たして良いのかどうか。
でも、供養と言っていただければ嬉しいわ。

関西オフ会、お疲れ様でした。
楽しかったのね。
今度は全員参加を目指して!!
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワンコのいない生活に慣れるまでは時間がかかるわ。
全てがワンコが居ることが前提でしたからね。

少し前まではカリカリフードや缶詰なんてあんまりあげなかったよね。
早太郎と生駒も人間のご飯をアレンジしてましたよ。
今考えると冷や汗だけどv-292
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
1ヶ月という時間は、もう遠いような感覚もあり、つい昨日のような感覚も・・・。
ワンコのいない生活には慣れそうもないわ。

空港で着ている上着はマイソーイングですv-397
売っている型紙利用です。
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
フーカを沢山褒めてくれて有難う!
本当に可愛かったのよ(親バカね)

コメント、ちゃんと書かなかったから判らないですよね。
「いぬblo」は時々コメ入れてもはじかれちゃうのか、入っていないことが多いのよね。
そのつもりで書いたので、厳島さんは自分のペースでコメ書いてくださればいいですよ。

無理するとブログ更新が苦痛になるし、そうなったらつまらないですものね。

【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
関西オフ会、お疲れ様!
楽しかったでしょv-290
今度は全員ねv-218

1ヶ月はあっという間でした。
なんとか体調を崩さずに済んだのはブログに来て下さる皆様のお陰よ。


【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
このフットプリントを取ったのは、ほんとう、グッドアイディアーね。 (我が家も3匹。でも、今からでは遅いわ~~~ン!残念!)
この最後の写真位から、フーカちゃん大人時代の顔になっていくのね。
フーカちゃんが家の中に居た時に、レラちゃんはどんな様子だったの?
あっと言う間のひと月だったわね。 少しずつ元気になられている様で、よかったわ。
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
フットプリント、最初から取りました。
良い記念になったわ。

フーカが室内に居る時は、レラは食堂の窓越しに見ていたけど、特に記憶に残っていないわねぇ。
騒ぐこともなかったんじゃないかしら。
昼間は芝生で遊んでいましたからね。

1ヶ月はあっという間のような、長い時間のような・・・。
複雑です。
【 2009/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: