091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

別れと出会いの6月

6月はフーカとの悲しい別れがありました。
そしてもうひとつ、10年の付き合いだった愛車「ト●タ ラウム」ともお別れしました。

トラブルが出てきていたし、リタイアしたら車を買い替える予定でいたのでサヨナラしました。
良い人に巡り会って、可愛がってもらってね。

kuruma.jpg



そして、新しい出会いは「ホ●ダ フィット」
契約から約1ヶ月待ち!
今日、大安吉日に納車していただきました。
(仏滅でも気にしないのですが)
色は赤で~す。
今までと代わり映えしない・・・と思うけど、なんとなく赤が好き!
元気が出るしね。
生涯できっと最後の車になるかもしれない愛車。
大事に使いましょう。

(でも、まだ20年は車の運転するかなぁ・・・)

DSC00001.jpg

愛車の好みはほとんどワ・タ・ク・シの意見で。
カーナビも付けました(要らないよぅ・・・・by masa)
ETCは「週末は出かけないし、高速乗らないし・・」とmasaに却下された

DSC00004_20090629184558.jpg


最近は新車納入の時は営業担当者が花束を持ってくるらしい。
カナービの取り説も分厚いね

CIMG9539.jpg


さて、この車はエコカーで、減税対象の車です。
テレビでも盛んにCMやってますよねぇ。
ところが、四駆は燃費が基準を上回る?ので、エコカー減税の対象外です!って
それはないよねぇ・・・。
雪国は四駆でなければ無理な場合が多いでしょうに!
それに、雪がない時は2輪駆動で走っているのにさ

まぁ、制度だから仕方ないけど。


【 2009/06/29 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(18)
予備PCからです。
ご心配メールありがとう。
v-308e-125いいなぁ~
毎度あり~!!我が家はホンダ車ばかりです。
ゲパパはここの会社ですよ。一言言っていただけたら・・
ここの赤は良い色ですよね。
末長く ご愛用のほど・・・


【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
おおおっ新車ですね♪

そうHONDAは納車日に花束贈呈式があるんですよ
私の車もHONDAなのでね

カーナビも装備で、迷子にならずにすみますね~v-7
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
予備のPCからのコメ入れ有難うv-238
新車で~す。
この赤は「ミラノレッド」ですって。

ゲパパがホンダだったの!
では、何か「fitのノベルティー」でもいいわよんv-8
末永く愛用しますわ。
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
りゅうピョンさんへ
新車来ました。
HONDAは納車日に花束贈呈式があるのね!
どこのメーカーもやっているわけではないんだ。

カーナビは操作を覚えるまで大変そうですが、とりあえず「自宅」を入れました(爆)
これでヨコハマまで一人で行かれるわv-91
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
素敵な車! 新車の匂いはチュッキ!
カーナビ便利ですよね。
でも、友人の車で、日光に行った帰り、私の友人、カーナビにすっかり頼ってしまって、「カーナビが言うから、カーナビが言うから」って高速道路に入って、東京方面でなく、福島方面に(がぁ==ん!)v-12
カーナビを見て、高速道路の案内版を見るのは至難の業らしいわ。
それも楽しかったけれどね。
私はカーナビ操作もよく分からんのよ。ジジが入れてくれるわ。それよりも、運転が苦手になって来て、(特にバックが)
チャコさんは後20年は運転する予定なのね。
ビックリ。えらい!v-218
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
新車ですね
やはり色は赤にされたんですね!
お二人には絶対に赤顔に間と思います(苦笑)

先ずはカーナビに慣れる事と、慣らし運転を兼ねてドライブですね♪

ちなみに私もホ○ダ車ですが…
花束の贈呈式なんてあったかなぁ(>_<)
値引きさせ過ぎたからかなぁ(汗)


エコ減税
やはり雪国では4WDは必需品だと思いますし
障害者の方の補助付きの車も、重量が重くなり燃費が悪くなるから
エコ減税の対象外になっています。

必要な方が必要な車を買って減税対象外って??
本当におかしな制度です(滝汗)


最後にラウム君、お疲れ様でしたm(_^_)m

【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
わ!綺麗な赤
フーカママ~~
新車おめでとうございます(*^^)v

私も同じ車乗ってます!!ちょっとねんき入ってますが、がんばって走ってます♪

エコ減税・・・か・・・我家も都会ではないので、車は必需品です!冬は雪もあるし。。。

我家もHONDAばかりの家族です♡とうさんのお好みです(^_-)-☆
カーナビは便利ですよね!
私のには付いてないので、ちょっと知らないところへ行くともう大変です(^_^;)
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
納車しましたね。
赤色のボディーがテカテカに光って「新車~」ってな感じ満点ですなぁ。
前がかなり尖がってるデザインなんですね。
エコカー減税対象外でも、燃費はなかなか良いと思いますけど。
末永く付き合ってあげてください。
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
元気が出そうな色の車ですね。
四駆は走りに安定性があって良いのに
対象外ですか@@@@

私の車のナビは
迷子になった時に家に帰るために付いています。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
別れと出会い…
そういう節目の「年」とか「月」ってありますね。

緑のヴァルトに再び燃えるような赤色で
新たな情熱が…。v-91
新しい車はきっとmasa様とチャコさんを元の元気印に
変えてくれると思いますよ。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
カーナビも使いこなせるかどうか・・・。
機械ばかりに頼らないで、ちゃんと地図も読めないと困る時もありますね。

地方は車がないと生活できないので、なんとか頑張って運転しないとね。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
うちのたまさんへ
赤にしちゃいました。
特にこだわっているわけではないんですけどね。

カーナビ、遊んでいま~す。
花束贈呈ありませんでしたか?いつごろから始まったのかしらね。

エコ減税も??ですよね。
福祉車両は補助が出るような動きがありますが、四駆は無理でしょうね・・・。
雪国は必需品なんですが。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
同じfitなんですね。
新車はやっぱり気持ちいいです。

カーナビは使いこなせるかどうか・・・。
でも、ラジオや音楽も聴けるしね。


【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
納車でした。
さすがにピッカピカです。

燃費はかなり違うみたいですね。
大事に乗ります。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
元気になりそうな色でしょ。

減税対象外は納得いかないけどね。

カーナビは自宅に帰り着くために!!
確かにねぇ・・・。
私も道に迷うと「ここはどこ?どうやって帰ろう??」と思いま~す。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
節目の年は去年だけだと思っていたけど・・・。
続くこともあるのね。

でも、これからはいいことばかり!!とポジティブに!!

赤の車で乗り切りま~す。
【 2009/06/30 】 [ 編集 ]
可愛い車ですね♪
これなら、ペーパードライバーのあたしでも運転できるかも! (^^ゞ
稚内に行ったときに、直線道路を走ってるときに
『運転してみる?』って、ももの母さんに......
他の車が走ってないからって、さすがにグランドハイエースを運転する勇気はなかったっす。


花束贈呈なんて初めて聞きました。
トヨタも日産もなかったよぉ
ミュウ爺も今年70歳になるし、今の車が最後になりそうです。
【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
ペーパードライバーなんですか?
都会に住んでいると運転しなくても済んでしまいますものね。

花束贈呈はホンダだけなのかなぁv-8
私も初めての経験です。

ミュウ爺(失礼)とmasaは同じ歳なんだぁ。
自転車で2頭引きの散歩しているお父様は若いで~す。

【 2009/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: