071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ズッキーニらしくなって

2~3日前に撮影した「ズッキーニ」

hatake-25-2.jpg

今日、見に行ったらしっかり「ズッキーニ」らしくなっていました!!
こちらは黄色のズッキーニ。

CIMG9533.jpg


こちらは緑のズッキーニ。
それらしくなったでしょ。
CIMG9532.jpg

ジャガイモの花も咲きましたよ。

CIMG9535.jpg

CIMG9536.jpg

ミニミニキュウリの赤ちゃん。

CIMG9537.jpg

ナスの赤ちゃん。


hatake-25-4.jpg

トマトも伸びてきました。実もなっていますが、まだ緑で~す。

hatake-25.jpg

パプリカも大きくなってきたけど、まだ緑
赤になるはず・・・。

連日の暑さで夏野菜には最適なのかもしれませんが、人間は熱中症になりそうです。
1時間ほどで作業は切り上げていますが、汗だくになってしまいます。
当然シャワーを浴びて
【 2009/06/28 (Sun) 】 家庭菜園 | TB(-) | CM(8)
はじめてみました!
ズッキーニの花。初めて見ました。
沢山の野菜達が、季節の到来を伝えてくれるのですね。

今年は、梅雨が長いそうですが、こちらは、暑い日が、増えています。

手作りジャムや燻製など毎日かなりお忙しいのではないですか?
フーカママのお料理も食べてみたい!!!
【 2009/06/28 】 [ 編集 ]
野菜の赤ちゃん達も 自分が産みだした物だと
一つ一つが愛おしくて可愛いでしょうね。
この元気そうな花や葉っぱ達に
チャコさんご夫婦が注いだ愛情を感じますよ。

我が家は鉢植えの植物ですら枯らしてしまうのよ。
コレって愛情が足らんのね。v-393
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
うわぁぁ~どの野菜も凄く 綺麗に育ってますねgoo^^
プロですね~!何でもそうですが 育てる人の愛情で
木々・花・野菜も、期待に応えて 育ってくれ
美しさ・美味しさを提供してくれますね。
収穫が、超たのしみですね
私も フーカママの手料理 たべてみた~~~い(笑)
どの、野菜も逞しい生長ですね ビックリ(^o^)
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
どのお野菜も順調に育っていますね。

チャコさんの野菜育てを見ていると
簡単そうだけれど
こんなに綺麗に育てるには
愛情をかけてお世話をされているのでしょうね。

カズタン・・・植物が枯れるのは愛が足りないか、愛が大きすぎるかです。ほどほどは難しいよね。

ズッキーニの赤ちゃんは可愛いね。
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
ズッキーニの花はきれいでしょ。
見る見るうちに大きくなっていきます。
夏野菜は暑くならないとダメですね。
雨も適当に降ってくれているので、生育は順調です。
雑草の生育も順調ですが・・・v-292

ジャムと燻製のご注文有難うございます。
嬉しいです。

私の料理?
今は料理を提供する仕事を辞めちゃいましたからねぇ・・・。
レシピでも載せましょうかv-290
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
自分で育てると愛おしくなりますね。
「頑張れよ!」なんて言いながら、作業していますv-8

カズタンは愛情をかけすぎなんじゃないのv-397
匙加減が難しいのよねぇ。
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
プロ?とんでもないわ。
畑を貸してくれたお婆ちゃんに笑われていますよ。

これからどのくらい収穫できるか・・・が問題ですね。
台風も心配だし。
美味しく出来上がるといいな。
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
畑にはほとんど毎日通っていますv-290
作業はなくても「元気!」とか「頑張れ!」とか声をかけて回るのよ。

花も野菜も毎日声をかけてあげるといいって聞いたわ。
ワンコやニャンコも一緒よね。
愛情はほどほどが一番難しいかもねv-397
【 2009/06/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: