091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェルト人形作家さん

dog-6-21.jpg

レラとフーカのフェルト人形を作ってくださった作家さんは <ko-bo-ten>
興味のあるかたはこちらにを 『koubou.ten@gmail.com』

なんか見ていると実物大のワンコを作ってもらいたくなりますね。
でも、きっと注文受けてくれないわね。

人形以外にも、ワンコのストラップやバッグなども製作されているようですよ。
【 2009/06/24 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
↓の二十日大根は色が綺麗で美味しそう。
 二十日大根は買うと高いのよね。
 プランターでもこんなに綺麗に出来るんだ。

ワンコ人形の作家さんのアドレスがクリック出来ません・・・
私だけのことの・・・

 
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
ギャハハ。アタイはみれたもんねぇ~~。
かめ母様はみれなかったのね。ウフ。
そう、このお人形さんはほんと、良いわよね。

↓。私も一緒。二十日大根の色の美しさにビックリ。

んなぁ~~。あぁ~た。20日でも45日でも美味しく食べられたらGO==!すよね。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
「ラディッシュは買うと高い」??
こちらでは直売所で10本入りの袋が100円だったような・・・。
でも、収穫してすぐ食べる野菜の味は最高で~す。
プランターでも、少し深さがあったほうが良いようですよ。

フェルト作家さんのアドレスはメールアドレスなので、クリック出来ませ~ん。
HPなどはないのよね。
メールで作品の事を聞いたり、作品例を添付してもらう事はできるかもしれないけど・・・。
ババ様が「見られたわ」といっているのは何を見たのか??
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
「見れたもんねぇ~~」って何が??
フェルト作家さんのアドレスはメールだけだよん。

写真はかめ母さんも見れたと思うよ。


20日でも45日でも・・・ってわけにはいきませんわ。
収穫時期を考えて種を蒔くのですから。
ちゃんと20日で食べられなくちゃ。
でも、今「二十日大根」の種の袋の説明を読んだら、「適地では25日で収穫できる」って書いてあったわ。
「25日大根」じゃ語呂がよくないから仕方ないかぁ。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
レラちゃん・フーカちゃん ビックリする位 良く特徴を
捉えてますね~見てるだけでも フーカタンの元気な
姿が思い出します 未だ嘘みたい(-.-)
今その、フェルトのハンドメイド流行ってますね
私が、知っているのは 長崎県の方で、
kaKanonno さんです。
知ってる方が 2ワンの思いでになる様 大きい分と
ストラップ 作って貰って飾られてます。

レラちゃん達 可愛いくって より身近に2ワンちゃんが
居て良かったですね\(^o^)/
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
早々のご返答有難うございます!
まりもさんが、フーカママのジャムは、最高に美味しいって言うコメントも入ってたんで早速、注文入れさせて頂きました。ヨロシクお願い致します!

それにしてもレラちゃんとフーカちゃんのレプリカ!!!
よう似てる!(笑顔)

右がフーカちゃんかなぁ?間 違ってたらゴメンなさい!
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
このフェルト人形って 作ってもらうとお高いんでしょうか?
参考のためにおいくらぐらいするのか知りたいですね。
値段だけメールで聞くのも失礼だろうし…。v-398

かめママさんのコメ
私だけのことの・・・ て ヘンな終わり方で気になるわ。
しっかり普通の文章で終わって下さいな。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
お疲れ治りましたか?
忙しかったのね。

フェルトのハンドメイド流行っているのね。
とっても似てるでしょ。可愛くて抱きしめちゃいました。

関西友好会、楽しみね。
ご報告を待っていま~す。

【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
ジャムと燻製のご注文有難うございます。
明日、料金などご連絡いたしますね。
配達業者は「ヤマト」です。

お人形、良く似てるのよ。
右がフーカです。
顔が細くて、身体も細いです。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
お値段はどうなのかなぁ・・・。
オーダーメイドだからある程度はするよねぇ。

かめ母さんのコメ、切れちゃってるね。

HPやブログのアドレスだと思ったのかな。

関西オフ会もいよいよね。
ご報告が楽しみ!!
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
可愛く出来ましたね♪
上手く特徴もとらえているようで、素敵です。
【 2009/06/24 】 [ 編集 ]
ko-bo-ten  で検索したら、でてきたよ~~ん。
他にもあるみたいだから、見てね。
チャコさんの
『「見れたもんねぇ~~」って何が?? 』
のレスのは一人で、大笑い。
慌てて、そちらにメールした次第だすわん。

【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
↑早朝メールでお騒がせ ババさんだわよ・
検索すれば簡単な事・見れないのは 横浜婦人2人だけ
もう苦笑です!!

みんなキャラ濃過ぎるオバチャン達だわさv-12
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
どらちゃん、
ちゃんと、フーカママちゃまもカズタン様も「ありがとう!」って素直なメールがきたも~~ん。
噛み付いたのは、練馬のアンタだけじゃ! 
もっと、素直におなり!
それとも、またメールで起こしちゃったかちら?
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
あのねぇ~この場を借りまして ババさんよぉ~

皆様 大人の対応・出来た奥様達ばかりなのよ。
アタイとアンタだけじゃ・出来損ない?!

云っておきますが アタイは何事も自分に正直なもんで
感情ストレートなのよ・よく覚えておいてね。こういう女なんじゃよ。十分に自分に素直です。
アンタはおちょくって楽しむのよ・フン!!
ねぇ~沈着冷静チャコさん!?
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
可愛いでしょ。
とっても似ていますよ。
白毛の道犬は難しかったと思います。
毛の色や模様で特徴を出せないですものね。

ドライブに行く時は乗せていってあげられそうです。
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
ババ様へ
検索すればヒットするわね。
失礼いたしました。

メールでお知らせいただき有難うございますv-290



【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
どらさん&ババ様へ

あらあら、関東は荒れ模様かしら。

ヴァルトは暑かったけど、嵐にはならなかったわよv-8
【 2009/06/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: