071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花に囲まれたフーカ

フーカがお星様になってから10日が過ぎようとしています。
未だに信じられない気持ちと、庭にあるあるじのいない小屋を見ては「やっぱりいないんだ・・・」と
再確認したり。

masaと楽しかった思い出話をしながら笑ってみたり、写真を見てまた涙が溢れたり・・・と我ながら情緒不安定な生活。
でも、ちゃんと食べてますよ。ちゃんと睡眠も取れています。
畑にも行っています。
早く元気にならなくちゃね。

ブログにフーカの記事を載せてから、沢山の方にお悔やみのコメント、励ましのメール、更にはお花が沢山届きました。
感謝の言葉もありません。


本当に本当に有難うございます。
皆様のお心遣いが身に沁みます。

フーカはシアワセなワンコだったんだね。
こんなにみんなに惜しまれて、愛されているんだもの。
フーカの飼い主で良かったよ。
フーカと暮らせたことを誇りに思います。


hooka-6-12.jpg


ブログのプロフィールやハンドルネームも変更しなくちゃいけないかな・・・。
まだしばらくは「フーカママ」で記事を書きたいな。
【 2009/06/12 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
立派な祭壇をまつってもらってフーカは幸せです。
悲しい別れがあっても日常の生活はいつもと同じように流れて行きますよね。
そんな思いをこれまで幾度となくしたものでした。
masaさんとママさんの心にぽっかりと開いた穴を誰かが埋めてくれる日が一日も早く訪れる事を願っています。
それまではフーカのママさんでいて欲しいです。
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
フーカママさんでいいですよ。
だってフーカちゃんがお星様になってもママさんはフーカちゃんのママだもの。
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
私も聞こうと思ってたんですよ^^
フーカママ様って 書いてもいいですかって お星様に
なっても、ヴァルトは、masa様・フーカママ様・レラちゃん
フーカちゃんの ヴァルトですよ~このまま行って下さい。
淋しいですから 
フーカタン 綺麗なお花に、囲まれて良かったね(^_-)-☆
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
ももの母さんへ
日常と言うものは、普段はなんとなく過ごしていますが、悲しい時も同じように日々が過ぎていくのは非情な気もしますね。

フーカはきれいな花に囲まれて、嬉しそうです。
女の子ですもの。

ハンドルネーム、私も「フーカママ」で続けたいので、このままにしますね。
なにもかも変わってしまうのも寂しすぎますもの。
【 2009/06/14 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
「フーカママ」でいいですよね。
変えたらフーカに怒られちゃうね。

いつまでもお付き合いくださいね。
【 2009/06/14 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ

ヴァルトも変わらずに、レラとフーカの住んでいる場所よね。
私も「フーカママ」で書いていきます。

でも、「フーカママ」って書いてから、ふっと寂しくなるのも事実なの。
そのうちに楽しい思い出だけになるわね。
【 2009/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: