091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

野鳥シリーズ-「アオサギ」

「この子道犬?」で写真を載せた「アオサギ」
ちょっと小さくしか写らなかったのでリベンジの機会を狙っていましたが・・・。
今日田んぼにいるのを撮影できました。

でも、草むらになったので、今度も判り難いなぁ。

CIMG9482.jpg


車を停めたり、カメラを向けるとすぐに飛び立ってしまいます。
飛び立った瞬間!

CIMG9483.jpg

日本の「サギ」の中では一番大きいそうです。
約1メートルほどあるらしいわ。

相変わらず「釣り堀」の飼育池に通ってきている「アオサギ」ちゃんです。
【 2009/05/21 (Thu) 】 野鳥 | TB(-) | CM(9)
アオサギさんは、先日テレビに出ていましたが
大きいですね。
野生の鳥は用心深いのですね。
白ワンコちゃんは、きょうもお仕事をしているのかな?

↓のジャガイモの畝
私もまっすぐに作る自信はありません。
私がきちんとできるのはパッチワークだけです。
ジャガイモは、どんな種類でも
食べるのは大好きです。
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
サギは どら公園にも1匹います。カメラマン達がいつも
登場狙っています。
可愛い小鳥も 大きな鳥も・・・畑仕事やりながら小鳥達の鳴き声聞き masaさんとお喋りしながら・・・
素晴らしきシニアライフじゃぁ~~~v-426
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
二枚目の写真は、まるで、お風呂上がりの私のようです。v-12
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
サギは大きいですよ。
飛んでいる姿は迫力あります。

白いワンコは日陰で爆睡でしたv-8

母さんも畝はまっすぐできないの?
パッチの7ミリだけは正確なのね。

ジャガイモ美味しいですよね。
掘ったばかりのジャガイモは文句なく「まいう~」ですv-290
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ネリマの公園にもいますか!
大きな鳥なのでカメラマンも狙っているでしょうね。

畑作業しながら、楽しそうに!?
時々文句言いながら・・・よ。
だって「もっとまっすぐ!」とか「平行に!」とか「直角に!」とかうるさいんだもんv-17
完璧A型人間のmasaで~す。
でも、何故か私もA型だけどv-397
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
2枚目の写真は[お風呂上りのババ様]??

何故??
細いから?
ガイコツみたいだから?

理由を述べよ。
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
うぇえ~~~ん。
ほとんど、チャコさんが理由を述べているでね~~っすか!v-24
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
よくもまぁ~~ぬけしゃぁ~しゃぁ~と

サギとは詐欺じゃ!v-12
何事も美化したい ババ様には・・・・
さぞやジジ様 ハンサムダンデーなお方かしら・・・

あぁ~~疲れるよぉ~~
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
ババ様&どらさんへ
美化したわけじゃないのよね。
身体や足の細さを「サギ」と同じだっていったんでしょ?

確かにババ様は細いです。色も白かったし。
肌が白いのはアクア・ナントカの効果ですか?

でも、「アオサギ」はとっても優雅でございましたv-8
【 2009/05/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: