091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

帰宅!フーカ大騒ぎ

東京駅から新幹線で帰宅しました。
東京もヨコハマも鎌倉も修学旅行や遠足のグループが多かったわ。

今は小学校高学年の遠足はグループ5~6名で行動するんですってね。
学年全員で行動するなんてしないんだぁ。


5-13.jpg

3日留守にしたら、緑がこんなに濃くなりました。

wald-5-13.jpg

フーカも元気!

hooka-5-13.jpg



賑やかなフーカのお出迎えシーン




【 2009/05/15 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
お疲れさまです~
3日も不在してて、フーカもさぞかし寂しかったでしょうねぇ。
沢山の写真の整理お疲れ様です!
三ツ池散歩も鎌倉もとっても楽しかったです。
あの思い出の写真の頃は私はまだ生まれてないけど、母と話していて、おそらくあの枝垂れ桜の横っちょではないかと推測しました。梅というと、あのあたりにしかないのですよ。
横浜にまた遊びに来てくださいね~なんて言うと、フーカ(とmasaさん)に怒られるかな(笑)
あ、マカロンは納得いくものができたら送りますね~!
【 2009/05/15 】 [ 編集 ]
ふーか嬢の声はリリーもやります!
ワン、ワンではないのよね・可愛いv-322

昔と今では修学旅行も大違いv-308
私立高校は海外・ですってv-363日本はおかしいよねv-359
お山も新緑がまぶしい?!森林浴だわ。

あの方PC脱線な様で まだ新しいのに・・・
ついでにオツムもメンテしなさいネ!!と姉から伝えました
さぞや フルートの音色で酔いしれてるかしら・・・
【 2009/05/15 】 [ 編集 ]
姪っ子E子へ
お世話様でしたぁ。
ツアーコンダクター?が良かったので楽しかったよ。

あの写真の場所は枝垂桜の側なのね。
紅梅だよね。「ヨコハマヒガン」も色が濃いけど、枝振りが梅かなぁ・・・と。

フーカは大騒ぎ。
「どこ行ってたのよぅ~~」
「何日留守にしたのよぅ~~」て言ってたのかも。

masaには「大丈夫だったでしょ。?これからは3泊もOKね」と念押ししましたよ。


マカロン楽しみに待っていますね。

【 2009/05/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワンコがこんな声を出す時は甘えているのよね。
もう袖を咥えて離さなかったり大騒ぎよ。

修学旅行もホテルに泊まって、部屋はベッドで3人くらいで1室。お風呂も部屋に付いているのを使うんですって。
3人じゃ「枕投げ」なんてできないよねv-8

ヨコハマはPCが壊れたそうで、どこのブログも静か!!
コメ欄が寂しいわ。



【 2009/05/16 】 [ 編集 ]
↓ モデル立ちの練習をしていてよかったですね。
でも、質問が一つ。着物を着ていたからモデルを頼まれたの?それとも美人姉妹だったから?
アテ等、横浜のマリノスの練習場でどうしてモデルを頼まれなかったのかしら?不思議だわ?? きっと、あの方が居たからね。オホホ…。
フーカちゃん、めっちゃ熱烈歓迎ですね。嬉しいよね~~。
ほんでもって、masa様はウレピーの遠吠えはしなかったの? 
なぁ^~んちって!ごめんちゃい。
【 2009/05/16 】 [ 編集 ]
フーカちゃんの声 ムチャに聞かせたら
不思議そうに首を何度も傾けてました。
でも 探したりはしないのよ。
たぶんニオイがしないので近くにワンコがいないのは
分かるようです。v-411

フーカちゃんもmasa様も チャコさんの帰りを首を長~くして
待ってたのね。(^_-)
【 2009/05/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
モデルを頼まれたのは鎌倉で着物姿だったからでしょ。
着物だと頼まれることが多いですよぅ。


フーカの喜び方を見ると、飼い主冥利ね。
masaも遠吠え??
気持ちはフーカと同じだったかなv-397
【 2009/05/17 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君、首をかしげていたの?
ビクター犬みたいだったのね。
臭いがしないと案外あっさりしてますよね。

でも、フーカは鏡に写った自分の姿をみて、鏡の裏側に回り込もうとしますv-8

masaも首が伸びていたのかしらv-397
サイズ測っておけばよかったわね。
【 2009/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: