091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「東京~ヨコハマ」レポート-1日目

今回の実家に3泊!の初日はブログ姉妹とのオフ会
ヨコハマで待ち合わせてイタリアンのお店に。
全員ちゃんと集合場所に来れましたワン。

どらさんには去年お逢いしていましたが
ババ様とかめ母さんには初対面のご挨拶を
とても初めてとは思えない感覚で~す。

チョッピリお店を探してしまったけど、無事に着きましたぁ。

好きなパスタが選べるコース。
オードブルは「ほうれん草のキッシュ・パプリカのムース・フォアグラのプリン」


5-10.jpg

デザートはマンゴームースだったっけ?
メインのパスタの画像はオシャベリに夢中になって撮りそこないましたぁ

5-10-3.jpg


ヨコハマは「開港150年祭り」の真っ最中。
ここのレストランもイベントにちなんで「150円」のグラスワインをサービス中
とりあえず150円のワインを注文。
美味しかったです。
追加注文をしちゃいました。
白と赤を間違えて持ってきたら、「サービスです」とお店の方が置いていっちゃいました。
私は合計3杯のグラスワインを呑みました。
昼のアルコールは効きましたわ。



5-10-b.jpg

ブログでのお付き合いでしたが年齢が近いせいもあり、すぐに話が弾むんですね。
なんか不思議な関係です。
でも、これからはこんな友人もいいかも

勿論話題の中心はワンコ
そして人生観やら!
尽きることなく話は続きました。

5-10-c.jpg

お店は「ヨコハママリノス」の練習場に面しています。
芝生がきれいでした。
日曜日なので、子供達のサッカー教室が開かれていました。


5-10-d.jpg


オシャベリに花が咲き、ランチタイムが終了。
でも、話し足りないブログ姉妹達。

5-10-a.jpg


「どこかでお茶しましょう」

5-10-8.jpg

結局4時間ほどのオフ会になりました。
今度は関西のメンバーとも絶対にオフ会を実現させましょう!!
と誓い合って。
名残惜しい気持ちでそれぞれの家路につきました。

画像はそれぞれ、「顔は絶対に公表しないでね」
と懇願されていますので、フィルター処理しましたわ。

これなら大丈夫よね?
【 2009/05/13 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
v-8コメ欄解除OK・
きっとおかんとポリさんPC画面ゴシゴシ拭いてるかも!
この手があったのねv-405

メインパスタは胃カメラが必要だったわね。
お天気に恵まれて 楽しかったネ
(フーカちゃんとmasa様に感謝v-344

着物姿は鎌倉でしたか。暑くなる前にワタシも行こうかと
考え中。お勧め場所は?

しっかり楽しんだので自宅で良妻でしょうかv-398
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
うわぁぁぁぁぁ~なんですか~画像 
全然見えなくって目がおかしく
なりそうでぇ~す(>_<)
誰が誰か?フィルターかかり過ぎ~ショック!
楽しみにしていたのに ガ~ン
 
楽しいひと時を過ごされたのですね~(^_-)-☆
お料理も美味しそうですし あ~っという間に
時間が経ったことでしょうね^^
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
やはぁ~~! 白内障でみている様なお写真ざます事。ありがとう。
後ろ姿まで取られていたのね。(スキがあったわ!)

結構あのワイン。美味しかったわよね。 喉が渇いていたからかしら? 何故、喉が渇いたか@p@。悪かったわね!アタイが歩かせたからでヒョ!

でも、楽しい時間はあっと言う間ね。 また会いましょうね。

どらちゃん『メインパスタは胃カメラが必要だったわね。 』
↑これが分からんわ! エビが駄目だったの? 
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
質問v-12皆さんは 同意見?!
ババさんのコメ あたいの表現理解出来ないv-362
チャコさんの文章の流れから・・・・

メインのパスタは胃袋へ!だから胃カメラかしら?!
これって飛躍過ぎ????疲れるなぁ~~

海老の頭はいらんよv-397
アタイの生活には頭無いエビばかりだわ。
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フィルターなら大丈夫かなぁ・・・とv-397
カズタンとポリ子さんには申し訳ないけどね。


胃袋に納まってしまったパスタは胃カメラで撮影するしかないわね。
いつもオシャベリに夢中になってメニューを撮影し損なうのよ。


着物では鎌倉に行きました。
あとで更新しますね。
これからはバラやアジサイがきれいなお寺が多いですよ。

【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
画像ごめんなさいねぇ。
「絶対に公表しないでね」と念を押されているので。
やっぱり実物に逢うしかないでしょ!
それまでのお楽しみv-8

時間は足りませんでしたよ。
女4人ですものね。オシャベリは尽きないわ。
初めてなのに本当に楽しい時間を過ごせました。
今度は関西よ!

【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
白内障で見ている??
フィルターかけすぎたかしらv-397

ワイン、おいしかったわよね。
歩きすぎた・・・というより暑かったから、喉が渇いたのよ。
オシャベリも沢山したから喉も渇くよねぇ。

胃カメラ・・・は[パスタの画像撮り忘れた]・・・から胃袋に入ってしまったパスタは[胃カメラで撮影しなくては]・・・ということではないの?

ね!!どらさん
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
あっちゃ~。そなこつね。
でも、かめ母様はわかったかしら? アテが変?
ヤバいかなぁ~~!
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
チャコさん、お疲れ様。
フーカちゃんもmasaさんも、大喜びでお出迎えをされたのでしょうね♡

ババ様、私はどらさん表現は解かりましたよ。
なんせお付き合いが長いから
ババ様も、もうすこし付き合うとわかりますよ
ネ~~カズタン。

この位ぼかしてあると、本当に嬉しいです。
後ろ姿は油断しました。
チャコさんに立ち姿を、もっとちゃんと伝授してもらわなくては・・・

後編はぼかしのない綺麗な写真を期待しています。
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
お帰りなさ~い。
楽しい里帰り旅行のようで良かったですね。

オフ会の詳細な報告をありがとう。v-392
どらさんのブログと併せて読むと
どういう状況だったかがその場にいたように解ります。
次は関西へぜひおこしやす。

ババ様 私もどらさん表現は解りました。
これは慣れだよ 慣れ!
「どら語」に慣れるには まずどらさんを理解すること。
チャコさんだって解るんだから
付き合いの長さだけではないと思うよ。
ババ様も理解力を高めようね。v-8
【 2009/05/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
どらさん表現理解できたのね。
まぁ、前後の文章を読めばわかるような気もしますが・・・v-8

姉妹全員判っていた様で、ババ様凹む?
【 2009/05/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
無事に帰宅しました。
かめ母さんこそお疲れ様でした。

フーカは大騒ぎしてお迎えしてくれました。
masaはホッとしたかもv-8

どらさん流表現は全員理解していたようですね。

画像はどうしようか・・・悩みましたがフィルター処理でv-397

後半はちゃんと画像載せますね。



【 2009/05/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ただいまぁ。
無事にオフ会も終了して、有意義な3泊でしたわ。
楽しかったわよ。
今度は関西、またはカズタンが上京するのに合わせて開催しましょうね。

どら語の読解力はみんなで勉強ね。
【 2009/05/14 】 [ 編集 ]
皆「どら語」は慣れ!だの、前後の文章だの!って言っているから、やっぱり どら語 は難解ではあるっつ~~ことね。
アテばかりのせいではない!っつ~~ことね。
分かったワン。v-8
【 2009/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: