071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中に入りたいなぁ

レラ姉さんにお線香をあげに来てくれたb夫妻。
フーカはこのときとばかり、リビングに侵入しようとしています。
後ろに居る私の顔を窺って"^_^"


CIMG7279.jpg


ベランダでお茶。
当然しっかりお座りしてオヤツを催促中のフーカ。
人間の食べている時にはその場ではあげないようにしていますが・・・。
このあと超甘いお父さんに少し貰っていたみたい(^^ゞ

CIMG7284.jpg
【 2008/07/15 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
風花作戦?
そろそろ風花ちゃんも戦術を考えたようですね。
このチャンスを狙えv-237
ご主人も きっとメロメロになるかもしれないわね。
食べ物の躾が一番 難関かもね・
レラちゃんのお供えが気になるのね笑
【 2008/07/15 】 [ 編集 ]
少しずつお元気になってきて、良かったわ。
レラちゃんファンはに多いのね。しっかり看板犬をしていた証ね。
フーカちゃんが居てくれて、本当によかったですね。
でも、チャコさんの笑顔が何となく、まだ、さみしそうね。
早くお元気になってね。
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
ママ様 フーカちゃんが 居てくれて良かったですね
フーカちゃん 大きな役目こなしてますよ~~^^

未だ未だなんと言っても当分の間は辛いし メモリーが
たくさんありすぎて 何かに付けて状況が浮かんで来て
悲しく涙ぐみますが それも供養じゃないでしょうか
17年間は余りにも長い年月ですから・・・。

これからはフーカちゃんがお二人の支えとなって
活躍して 癒してくれると 心より思います
フーカちゃんは 面白い可愛いわんちゃんです
唯一あの オッサン座りのカキカキは 忘れられません(笑う)
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
日常の生活を送ることで
悲しみが少しずつ和らいでいきますね。

空の上のレラちゃんが
少し元気になったチャコさんを見て
安心しているとおもいます。

フーカちゃんのおねだりの目には
ついつい甘くなるのでは?
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
そうよ フーカちゃんチャンスよ。
ママとパパさんの愛を独り占め!
どんどん お二人の中に入っていって
お二人が悲しんでいる間がないようにヤンチャしてあげましょうね。

冬季の室内飼いは決定かも。(^^;)
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカの戦略かしらねぇ。
私達もいつもより、フーカをハグしたりする回数が増えているし、心の中を見抜かれているかな。

どっちにしてもお父さんのほうが甘いで~す。
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
ババ様へ
寂しさや悲しみはすぐには消えないわね。
でも、フーカのお転婆ぶりに癒されていますよ。
多頭飼いの良いところだわ。

これでフーカがいなかったら立ち直れなかったでしょうね。
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
フーカの役目はちゃんとやってるように見えますか。
お転婆でひょうきんで可愛いです。
それがフーカの個性ですよね。

オッサン座り、今でもやってます(^^ゞ
また爆笑シリーズが撮れたら載せますね。
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
普段の生活を送れることに感謝です。
レラも安心してくれたかな?

フーカはここぞとばかり甘えています。
作戦勝ちかなぁ(^_^;)


【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
そんなにフーカをけしかけないでよぅ。
このブログをフーカが読んでいたら困るでしょ"^_^"

でも、「レラ姉さんが先でしょ!待っていなさい!」のセリフが無くなった訳だし、フーカの天下よね。
甘やかし過ぎないようにしなくっちゃ。
【 2008/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: