071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

注射の帰りはお花見したよ♪

フーカを連れて注射だけでは車に「嫌なイメージ」が残ってしまうので、
帰りに途中にある有名な一本桜のお花見を。

「大山桜」という種類で、色が濃いのが特徴です。
樹齢100年以上の古木です。
盛りは過ぎてしまいましたが、それでもきれいです。

昔、来たときは根元まで近づけましたが、樹勢が弱っている・・・とのことで、今は柵がしてあります。

jizo-4-28-6.jpg

フーカと桜。
フーカの眼が細い

jizo-4-28-4.jpg


枝ぶりも素晴らしい樹ですね。

jizo-4-28-8.jpg

説明の看板。

jizo-4-28-7.jpg

【 2009/04/29 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(12)
ウフフ=フv-8嫌なイメージ?!
フーカちゃん『花より団子じゃ!』と言えたら良かったね。
チャコさんの思い過ごしv-397

桜並木も良いけど この様に1本毅然と堂々とした姿も良いわねぇ~。
根が命なのに 此方の公園 根が剥き出して その上人が歩いたり ブルーシートだから もう少し保護する事考えないのか
役人は・・・枯れて慌てて手当てするのかなぁ~。GWは好天気だという予想です。
【 2009/04/29 】 [ 編集 ]
おっ!さっそくお帽子をかぶっておりますな。
なかなかお似合いよ。
桜きれいだね~~。 「あの木何の木 気になる木~♬」だね。
フーカちゃんのお目々が小さい? ほうかな。
チックンお注射もおわって、ホットしているのよね。

関東方面にも 一人で毅然と堂々としている姿の人もおるでぇ~~!v-8
【 2009/04/29 】 [ 編集 ]
フーカちゃん♪
イヤなお注射お疲れさま。
本当に嫌いだってのが、写真の顔に滲みでてたよね。
でも、綺麗な桜を見に連れてってもらえてラッキー♪おやつ付き?
【 2009/04/29 】 [ 編集 ]
病院の後の桜見物 ベリーグッドですね
フーカタンに嫌な記憶だけが、インプットされないように 
ママ様の優しい配慮凄いで~す(^_-)-☆

ワンコは学習しますからね病院の後は
楽しい事があるって~goo~^^
それにしても見事な桜ですね
大阪は綺麗に葉桜ですが 其方は寒いので
遅いのですね
帽子良く お似合いですよ素敵です。
私は全然ダメでっす(>_<)
【 2009/04/29 】 [ 編集 ]
キレイな桜ですね。
やっと札幌も開花し始めました。
日曜は雪 今日は最高気温が22℃の予報です。
梅も桜もこれからが見ごろになると思います。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
病院ではまん丸お目目だったフーカちゃんが
ここでは緊張感も失せて細くなったのね。(^^;)
飼い主との楽しい時間はワンコの表情にも良く表れますよね。

この「大山桜」は天然記念物!?
道犬と一緒なんだぁ~♪
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
フーカにはちょっと高級な「オヤツ」もあげましたよ。
私達もお弁当を買ってv-8

最近は桜で有名な公園よりも、1本桜が好きになりました。
100年以上も同じ場所で咲いているなんて、ロマンよね。

根の周囲は踏み固めないほうがいいのよね。あちこちで行われているライトアップも樹が弱るだろうなぁ・・・と心配です。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
帽子、被って行きましたぁ。
サイズもピッタリでgoodで~す。

桜、色が濃いでしょ。
きれいでしたよ。

フーカの眼の大きさは、注射の時と比べて「小さいねぇ・・・」って意味でやんす。
もう緊張感はなくなったらしいわ・。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
病院での態度と、お花見での様子は全然違うからおかしいよねぇv-8

お花見は勿論「高級オヤツ付き」でしたよ。
人間の食べているものはあげないので、ちゃんとオヤツ買いました。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
以前の早太郎は「車に乗せると、病院」でした。車が嫌いになってしまって・・・。
車で山、海、川・・・と連れて行って、やっと車好きになった記憶があるのよ。

フーカは車大好きですが、「この間は車で病院」だったから嫌!って思われたら困るものねぇ。


帽子は度胸で被り続けると、それなりになるわ。
似合わない・・・と思い込んでいるだけですよ。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
かおりさんへ
そちらも暖かになったんですね。
日曜日の大雪は何??という感じですよねぇ。

長野には一本桜の古木が沢山ありますが、札幌などにもあるのかしら。
札幌は「ライラック」「ラベンダー」の印象が強いですね。

またオチビちゃん画像楽しみにしています。
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
緊張も取れて、普通の眼の大きさになりましたv-8

注射が嫌なのはわかるけど、あんな「まん丸眼」しなくてもね。

この桜は「長野県の天然記念物」です。
道犬は「日本国」ですから、格が上ですわ。v-290
【 2009/04/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: