091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

また帽子が増えちゃった

帽子作家さん「ボニート」の作品展がまた開催されていました。
先日はサイズが合わなかったけど、今度はどうかなぁ・・と出かけてきました。

CIMG9396.jpg

夏らしい色や素材の帽子が並びます。

CIMG9395.jpg

ストローハットもいいけど、夏限定になるし・・・。

CIMG9397.jpg


今回ゲットしたのは迷彩柄の「キャスケット」
右側のです。
真冬以外は1年中使えそうです。

広いつばのエレガントな帽子も欲しかったのですが、イメージ的にスポーティなスタイルの帽子に
落ち着いてしまいますね。



CIMG9398.jpg

又帽子のコレクションが増えましたぁ
どんだけあれば気が済むのやら・・・。

夕方帰宅したら、masaが「昼間チラチラ雪が降ったよぅ」と!
ヴァルトは寒かったぁ。
明日の朝にかけて「みぞれ」や雪になるらしい・・・
もう5月だよ。
でも、それほど珍しいことではなんですけど
【 2009/04/26 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(7)
いいなぁ~近ければ行ったかも!
上の画像のグレイも素敵ですがスーツ着る機会もなくなったわ。
チャコさんは帽子がお似合いです。
着物もv-430やっぱり元v-354何でも来い!!だわ。

ダチョウやどらが着物着たらみんな振り返るわよv-397
でも もう1度着たいもんだわv-397箪笥に眠ってます・男仕立ての大きな着物がぁ~~
このお店は ネットでは買えないのね?
【 2009/04/26 】 [ 編集 ]
どんだけぇ~~! 
私も、帽子大チュッキ!だけど、若い頃の感覚で選ぶと、もう顔が変って来ているのか、好みの帽子と顔が合わないのよ. 悲しいワン!

どらちゃん。ネット! 私も考えたけれど、やっぱりかぶって選んだ方が無難だよ。.
【 2009/04/26 】 [ 編集 ]

の方へ

もう顔が変って来ているのか、→のか は
いりませんよv-12

ここでは入力出来てるではありませんか!
どんだけぇ~~v-17もうコレ古い
【 2009/04/26 】 [ 編集 ]
私も帽子が好きだけど
買ったことで満足しちゃって
うまく使いこなせず タンスの肥やしです。
(タンスに入れるわけじゃないからこの表現は不適切?v-8

迷彩柄のキャスケットはチャコさんに
似合いそうですね。
未定のオフ会ではどの帽子被ってくるのか楽しみだなぁ。e-407

【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
帽子は被り慣れると、それなりに・・・v-8
以前はツバの広いのが好きでしたが、
最近は似合わないような感じなのよねぇ。
ババ様が言うように顔が変わってきたからかしらv-292
スーツも着ないし、パンツスタイルが多いのでエレガントにはほど遠いわ。

ネット販売はしてないようです・・。
やっぱり帽子は被って、全身のバランスを見ないと買えないわね。
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
洋服も帽子も似合う形、似合う色が変化していきますね。
それは仕方ないわ。

気に入って被ってみると「あら・・・」v-292は悲しいけど。

同じブランドや作家さんの物を使い続けていれば、ネット注文も出来るかもしれませんが、最初は実際に被ってみないと難しいよね。

この帽子作家さんも注文で作ってくれますよ。
生地を持ち込みもOKだったと思うわ。

東京やヨコハマなら帽子作家さんの作品展も多いと思うけど。
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
買っただけで満足しちゃう・・・のは判りますよ。
なんか購買本能が満足しちゃうのよね。


タンスに仕舞い込まないで、今度日の目を見せてあげてね。
迷彩柄、今の生活スタイルに合っているかも。出番が増えそうです。

未定のオフ会の帽子は・・・。また買いま~すv-397
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: