071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花植え

先日購入した花をやっと植えつけました。

週末は婚礼のアルバイトで忙しかったし、明日は雨の予報。
今日しかないじゃん

少々お疲れの身体にむち打って

ビオラとアリッサムを植えたコンテナは玄関前に。

CIMG9388.jpg


CIMG9389.jpg

パンジー、ビオラなどは花壇の側に置きました。
まだ移動させられるかもしれないけど・・・。
花壇には以前の庭から持ってきた「宿根カスミ草」や「ラムズイヤー」などが根付いて元気に
出てきてくれました。

CIMG9390.jpg

木製のコンテナには紫のパンジー。
これは道路側の石の上に。


CIMG9391.jpg

芝桜は建物の東側の石垣に植えました。
垂れ下がって咲いてくれるのを想定して

CIMG9393.jpg
【 2009/04/20 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
うわぁぁ~ママ様センスgoo~^^
とっても、綺麗でぇ~す(^O^)
お花が所どころにあると 毎日見るのが
凄~く楽しみですね
お天気も今日まで 雨は嫌ですね
白いコンテナ素敵ですし
木製の樽も味があっていいですね
お花これで終わり?未だ植えられるのですか?
 
【 2009/04/20 】 [ 編集 ]
花が土に馴染んで 花盛りを想定しながら
お疲れさん。この次は 畑かな?
芝桜は増えるのよね?
ピンクの石垣になるには もう少しの時間かな・・
此方も気温が下がり 明日は雨だとか・・
先週の疲れが まだ取れなくて参ったぁ~
【 2009/04/20 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
褒めてもらえて嬉しいわ。

庭があるのだから直接植えても構わないのだけど、鉢植えも少しは欲しいのよね。
移動もできるでしょ。

残っているのは「プリムラ・ポリアンサ」と「アルメリア」
今日は時間切れでしたぁ・・・。

5月になったら、ハーブ類(ラベンダー、セージ、タイム、オレガノ、バジルなど)を植えます。

【 2009/04/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
花が増えてくるのを想定して植えましたが、石垣が見事な芝桜で覆われるのは何年先かしらねv-397

畑もレイアウトを考えなくちゃ。
遅霜の心配もあるから連休明けかな。


明日は全国的に大荒れらしいわ。
お身体お大事に!
【 2009/04/20 】 [ 編集 ]
ごめんなすって。 
この手の話は、アテはぱっす!
パッス!って
パスタはすきよ。な~~んちってね。

そうそう、明日は大荒れよ。 この折角のお花産達は、どこぞに避難?
【 2009/04/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お花の話題はパスなのね。

昨晩はコンテナの花を玄関前の風雨があたらない場所に避難させました。
植えつけたばかりですからね。
【 2009/04/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: