fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

釣り場の下見

昨日、森を散策するついでに新しい釣り場の下見をしてきました。

林の中の川はこんな感じです。
広い川ではないので、釣り易い場所を探すのもそれなりの苦労があるようです。

4-13.jpg

とりあえず竿を出して、探りを入れるmasa。

masa-4-13-2.jpg

私が鳥を探して歩いたり、花を撮影している間、masaは粘っていました。
でも、この日は釣果なし。
アタリ(魚が餌を突っつくこと)はあったらしいので、時間がある時に頑張ってもらいましょう。
【 2009/04/14 (Tue) 】 釣り | TB(-) | CM(8)
v-285森の中熊は大丈夫?!
これからは釣の時期なのね。
昔 海でゴンズイに親指噛まれて一晩痛みで苦しんだ相方です。今では笑い話ですが
それ以来 痛みには大げさなようです。
渓流にも毒魚いるの?
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
この下の写真の白い所は雪? まだ残っているの?
私も、どらちゃんじゃ無いけれど、草がザワザワって動いただけで、「どうちよ~~!」ってなると思うわ。
それは、たとえ前期だろうが後期だろうが、変らないと思うわ。(って、ポイコちゃん、これぐらいで凹まないしゅわっつ)
ここはお家からどれくらい 離れているのかな?
いいね~~。自然の中でクラスのは。 でも、美味しい時だけ行きたいワン。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「熊はいない!」と思って歩いています。
そうそう簡単には出会わないらしいわよv-8
渓流釣りを楽しんでから、今度は海に行きま~す。

川には毒魚はいないと思うわ。聞いたことないもの。
ゴンズイに刺されて腫れあがったでしょ?
海は毒がある生き物多いですよね。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
沢沿いにはまだ残雪がありますね。

熊は気にならないわけではないけど、滅多に遭わないのも確からしいわ。
まぁ、出遭ったらその時考えるとしてv-397

ポイ子さんの後期も爆笑でしたが、
ババ様の「自然の中でクラスのは・・・」も苦笑したわ。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
渓流釣りって難しいんですね
あたりは感じても中々なんですか
そうです 釣りは腰を落ち着けて
何時間でも粘らない駄目ですね
森の中鬱蒼としていて ホントに
熊が出てきそうで 怖いみたい(^O^) 
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
すごく山奥風な光景ですが、
道なき道を歩いてたどり着くような所ですか?

方向音痴の私だと
パンくずを蒔きながらとか
木に紐で目印をつけながらでないと
山での探索は出来そうもありません。
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
釣りは何でも難しいですね。
釣り堀なら簡単ですけど、自然の川や海では・・・。

アタリがあるのに釣れない場合は魚がチビの場合もあります。
あとはスッゴク大きな魚も経験値が高いのでなかなか釣れませんね。

景色は鬱蒼としてますが、林道からすぐの場所です。
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
景色は山奥風よね。
でも、すぐ上に林道があって、車でも来ることが出来ます。
林道から少し降りて川の側まで行くのですが、釣り人の踏んだ跡が道になっていて、案外歩きやすいです。

パンくずは蒔いても動物に食べられちゃいそうだし・・・。
枝に目印が一番いいわね。
方向音痴でしたっけ?
オフ会の時は目印持参してね。
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

月別アーカイブ