071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

牛の放牧もそろそろ・・・

Y君が栂池スキー場のイントラが終わり、立ち寄ってくれました。
牧場まで散歩。

途中の森の中の道も雪がすっかり消えています。

yanagida-4-6.jpg


牧場もあんなにあった雪がなくなっています。
1週間前には牧場でスノシューやテレマークスキーをしたのにね。

冬の間、雪の下になっていた「有刺鉄線」も張られていました。
牛の放牧もそろそろかしら。

yanagida-4-6-2.jpg


【 2009/04/06 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
チャコさんの所は、沢山のお客様が訪ねてくださるので、ボケないわね。 あんなに沢山あった雪は何処へ?
解け出た雪の水で、また美味しいお蕎がたべられるのでしょうね。(たらぁ~~り)
↓ お花、かわいい! クリスマスローズは今、満開ですよ。この花は アテの小さな頃には無かったお花です。
下ばっかり向いて咲くから、お顔をみるのに大変だわ。恥ずかしがりやのお花さんね。(アテみたい.クス)
ふきみそかぁ~~。おいしいよね~~。
季節は巡っていますねぇ~~!
こうして、アテ等も歳を取って行くのね.(涙)
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ
森の奥に引越したのに、訪ねてきてくれる人がいるのが嬉しいです。
人との会話がボケ防止になるらしいからねv-397

冷たい雪解け水が美味しいお蕎麦を作るのは本当よ。
日本茶もコーヒーも水が美味しいと違うわ。

クリスマスローズは新しい花よね。
人気がありますよね。

でも、ババ様ほど背が高くないけどv-290
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
あれだけあった雪は何処に??
アスファルトの上に積もった雪はやっかいだけれど、
自然の土の上の雪は
生き物に潤いを与えながら消えていくのですね。

私もクリスマスローズは好きで
前のワンコのメモリアルツリーの下に植えています。
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
びっくりです 又雪が降って積もったって言ってたら、
もう無くなって新芽がコンニチワ^^ 
自然の変化に脅威すら感じますが 
木々の一変した風景がいいですね
季節感が しっかり味わえ感じられるのは
街では駄目ですよ 索漠として
いつか、長野の自然に触れてみたいです

【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
暖かくなったらあっさりと融けました。
雑木林に吸い込まれて、川に流れこむのでしょうね。

メモリアルツリーの下にクリスマスローズを植えてあるのね。

我が家もレラ姉さんの所に植えました。
楚々とした花で素敵よね。
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ、
これから日毎に緑が濃くなっていきます。
新緑も好きだなぁ。
生命力を感じる季節ですよね。

【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: