091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春になったよぅ

雪国ヴァルトも春になりましたぁ。
やっと最高気温10度以上になり、春!!と言っても大丈夫かな
花はまだ咲いていませんけどね。

庭の雪も北側を残して、ほとんど消えました。
フーカもノンビリ。
でも、やっぱりゴザの上
午後のご飯待ちのスタイルで~す。


hooka-4-5.jpg

今日はポカポカ陽気だったので、愛車のタイヤ交換をしました。
山より1週間早いかな。

スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えると、車も軽くなったような感じです。
【 2009/04/05 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
暖かさのせいか
フーカちゃんの表情が柔らかですね。
でも、前足を全部隠しているのは、
まだ少し寒いのかしら?

↓帽子の展示会は去年もありましたね。
チャコさんやどらさんは帽子が似合いそうですね。
私は、帽子より日傘です。

元気なのはチャコさんと私だけなのね。
でも、私は花粉症があるので
真に元気なのはチャコさんだけですね。
遅れて来る風邪はひどくなると言うので
用心しようね。
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
フーカちゃんの表情には笑える。
春の感じが伝わるわ。

もう 雪は無いのね?タイヤ交換も早過ぎないのかな?
お庭の変化が楽しみだわね!!

そうですよ・出遅れウイルスに気をつけて
此方も好天ですが 鼻がムズムズで薬飲んで頑張ってまぁ~す!
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
そちらのやっと春の兆しね。
あらら?フーカちゃん,今日はゴザの中央に鎮座ましましているワン。かわいいね~~。
タイヤ交換、やっぱりそちらは季節感がありますわね~~。

ポイコちゃん。
アテは50kgを超えようと,必死に頑張っとるんっすけんど、駄目っす。
大股で走り回っているからかしら?
でも、練馬のあの方。大股でイラチに走り回っているけれど、ち~~とも痩せないって。
だから、大股で走り回るダイエット方法はあかん!ちゅぅ~~ことね。うふん。(太りたいよ~~!)
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
やっと春の気配が感じられましたね^^
此方も暖かくなってきましたよ
昨日衣替えしましたが 少しセーターは残してます・・(^_-)
洋服も身軽になると スッキリしていい感じです。
フーカタンは、ゴザの上でのんびり気持ち良さそうだし・・
庭に早く花が咲けばいいですね 楽しみ(^_^)
え~~~~~~~!ババ様の身長で50㎏きるってホント! 
それって無茶苦茶 細そすぎですよ ビックリ(@_@)本当に?
食べても太らないって超羨ましいでっすよ
食も細いんでしょうねgoo!
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お日様が出ていると、空気がホンワカしてきますね。
フーカも寒さをこらえている顔ではないですね。

帽子の作品展は年に2回あります。
似合うかどうかは判らないけど、被っているうちに身体に馴染むような気もします。

日傘は使ったことないわぁv-397

元気なのは私達だけらしいよ。
頑張りましょう!!
暖かくなってからの風邪は治り難いから気をつけま~す。

【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
厳しい寒さに耐えている顔ではないですねv-397
やっぱりポカポカしてくるとホッとするのかしら。

タイヤ交換は大丈夫だと思いますよ。
ちらちら舞うことはあっても積もらないと思うわ。


花粉はまだ飛んでいるのねv-292
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
ババ様へ
やっと気温も高くなりました。
フーカも動きが大きくなったわ。
寒い時は縮こまっているものね。

町内のあちこちでタイヤ交換していましたよ。

ババ様50キロないのv-12
背が高いのに・・・。やっぱり栄養失調ねv-8


【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ

我が家も今日冬服片付けて、春物出しました!
でも、まだ最低気温は氷点下になるので冬物も少し出してあります。
フーカも気持ち良さそうです。

【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: