071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真冬だぁ~(>_<)

今朝のヴァルト。真冬で~す
積雪15センチ
もうこの時期になると、「雪は要らないなぁ・・・」という感じになりますね。
スキー三昧をしていたのに、人間なんて勝手ね

wald-3-27.jpg

鳥の餌台には20センチ近く積もっていました。
鳥さんが雪をつついて、餌を探していました。

撮影した後、雪をどかしてまたヒマワリを置いてあげましたよ。


明日の週末から、私は婚礼の介添えに復帰で~す
また週末毎にアルバイトだわ。

元気で働けるうちは働きましょう!
【 2009/03/27 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)
もう、彼方此方で春の声を聞いているのに
凄い雪ですね・・
4月も来ようとしていますから
スキーは、もういいかな~でしょうか?
真冬でないと、あの醍醐味はですね^^
見事に積もりましたね(>_<)
今定規を持って20㎝ 見ました 凄い!
鳥さんも餌を取るの無理ですね(-_-)
どの野鳥もコロコロして可愛いいし
色も綺麗だしgoodです。

そう!元気な内は働くの賛成(^o^)
頑張りましょう^^
【 2009/03/27 】 [ 編集 ]
あのチューリップ達の可愛い芽はどうしたかしらv-12
小鳥達も毎日やって来るナンテ ちょっと
笑えるわ。楽して生きてるネv-412リスはキツネの天敵?!
まだフクロウとかとんびな来ないのかな?
トンビは川、海岸なのかな?山には?
雪が消えたら 牧場があるわ。楽しみ。

v-397カズタンさんへ
テキパキ処理はどらの特技じゃぁー
ぐうたら1年中衣類が取り出せるおかん宅
ではないのよ!!

チャコさん・↑のお方 実像可愛い人
なのよ・コレほど差のある人いなよ。
実像と虚像のコメ欄登場人物・
アタイとチャコさんだけだよ・正直者。
【 2009/03/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
定規で測ったの?v-8
都会だったら完全に混乱しちゃう量でしょ?

鳥さんも他で餌を取るのが大変な時期は餌台に来ますね。確実だしv-290

スキー道具はまだ片付けていませんよ。
まだチャンスがv-433
【 2009/03/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
チューリップの芽は雪の下になりましたぁ・・・。でも、大丈夫なのよ。少し「しもやけ」で葉の色が悪くなるけどね。

小鳥も雪のあるうちは餌台が重宝なんでしょうね。
餌付けも冬に限定したほうがいい・・・・という意見もありますが。

トンビはいますよ。牧場の上を優雅に飛んでいます。
餌台には来ないわね。基本的に肉食ですから。
フクロウも肉食だし、夜行性だし・・・。

オカンは実像は可愛いのね。
オフ会の実現、楽しみにしていま~す。
【 2009/03/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: