091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

父と娘

父と娘も庭で楽しそうに遊んでいます。
慎重派のmasaは庭でも滅多にノーリードにしませんが、私もいてオヤツも持っていれば大丈夫(^^ゞ





結局何をしているかといえば、植木鉢をジャンプして飛び越える練習??





【 2008/07/06 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
v-22風花ちゃんは 芸よりおやつ!!
おやつの為なら何でもやるわよ。かしら・・・
長袖着てるぅーv-208
練馬はサウナ生活です。まいったぁ~~~~

ご近所さんに わんこ仲間が居て 芝犬?大きいね?
これも 道犬なの???
風花ちゃん 仲良しになるといいねぇ~
【 2008/07/06 】 [ 編集 ]
暑いで~す(>_<)
まさしく サウナ状態です
長袖ってのは 涼しいのですか?

フーカちゃん 元気はつらつですね (^_-)-☆
軽やかに走って楽しそうです おやつには負けますね
早く~頂戴~って(*^^)v
おやつがあると ノーリード大丈夫 ないと 呼んでも来ないですか?
熊は ママ様の回りにはでないのですよね??

柴犬さんがいるのですね きっと仲良くなれますよ~
未だ ご対面はしていないのですか??
【 2008/07/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
オヤツのためならなんでも・・・・というのが正解ね(^^ゞ
森も昼間は暑いですが、朝、夕方は半袖では涼しく感じることも。

昨日、所用で下界?に降りましたが、サウナでした(>_<)
倒れそうになったわ。
この2ワンは柴犬です。
友達になれるかなぁ~。
【 2008/07/06 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
朝晩は涼しく感じますね。
熱帯夜というのがありません。

オヤツがなくても呼び戻しは出来ますが、万が一の時はオヤツが効力を発揮します(^^ゞ
熊は犬が居ればまず来ないらしいです"^_^"

柴犬ちゃんとはまだ距離を置いてご挨拶程度。
そのうちゆっくりね。
【 2008/07/06 】 [ 編集 ]
慎重派
masa様は慎重派なんですね。(^^;)
こちらも ワンコに関しては慎重になってしまいます。
散歩中はいろんなワンコや猫と遭遇するし
どんなトラブルが起こるか予測できないので
犬の運動や遊び以前に トラブル防止を優先してしまいがちで…。(-_-;)

それでも何が起こるか分からないので
トラブル防止用に いつも与えないオヤツを
カバンに潜ませてムチャンポに出かけるんですよ。(^^;)

柴犬ちゃん達とお友だちになれるかどうかも
和犬の場合は慎重になりますね。
和犬って フレンドリーではないので対外的にはけっこう疲れますね。
【 2008/07/07 】 [ 編集 ]
ご主人と同じA型で
石橋をたたいて、もう一度考えてから渡る私も、
ノーリードは心配ですが、
フーカちゃんの嬉しそうな走りを見ると
ノーリードは良いな~~~と思える映像です。

植木鉢のジャンプはフーカちゃんは余裕ですね。
もっと高い物も飛び越して遊べそうですね。

【 2008/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: