091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

晩酌のお相手?

フーカも時々、室内に遊びに来ます
嬉しそうにゴロゴロ

CIMG9273.jpg

夕方はお父さんが晩酌中
お相手が出来るの?

CIMG9275.jpg

ウイスキーやビールはツーンとするのか、クシャミを連発しますが、日本酒は平気みたい。
勿論舐める程度ですよ。


【 2009/03/20 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
あら!フーカちゃん室内犬嬉しそうだわ。
家族が一緒の夕食の方が会話も弾むのでしょうかv-397

チャコさんも毎晩一緒に呑むの?!
良いわねぇ~。
此方も明日は冷え込むとか・・・
桜の花もオロオロしてるのでは?
ゲレンデの雪は???

【 2009/03/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
室内が嬉しい!というより家族の近くがいいんでしょうね。
でも、少し遊んだら玄関のケージで~す。
案外文句も言わずにケージに入ります。

まだ習慣になっていないから、「時々遊んでくれるんだぁ~」って思っているのかもしれないわねv-8

私は3回に1回ほど、ご相伴に預かりますv-397
毎回飲んでいたら、飲みすぎだもの・・・v-388

ゲレンデの雪はかなり消えましたねぇ・・・。
私のバイトも終了しました!v-91

【 2009/03/21 】 [ 編集 ]
わぁ~~、お酒なんか呑んでるぅ~~!
フーカちゃんになりたぁ~~イ!
うん。もう一杯いっちゃうっす!
一杯でなく、いっぱい いっちゃいますぅ~!
【 2009/03/21 】 [ 編集 ]
日本酒はクシャミしないの?v-291
アルコール系は全部クシャミするのかと思ってました。
一度ムチャにも試してみようかな。
よそのお家のワンコの室内フリーは見ていて楽しいけど
我が家ですると大変なことになるわ。v-388
【 2009/03/22 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ダメ!
ババ様はウワバミだから、飲ませませ~んv-217

【 2009/03/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
日本酒も舐めるだけなので、クシャミしないのかなぁ・・。
ビールなんてグラスを近づけただけで、顔を背けます。

日本酒は甘いからね。


フーカもいつまでもフリーにしていたらどうなることやら。
暖かくなってきたので毛も抜け始めたのよv-292
【 2009/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: