091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

滑走日数17日目♪

またまたスキーの話題で~す。
もう画像も見飽きたと思いますが・・・

昨日から雪が降り、今朝は晴れ
これは滑るしかないでしょ。

「斑尾高原スキー場」に行って来ました
勿論「デジイチ」を持って

DSC00008.jpg


高校の卒業式も終ったのでしょうね。
若い人が多かったわ。

hisa-3-11-2.jpg


3月11日の風景には思えないくらいの雪景色でしたよ。
こんな良い雪質で滑れるのも最後かも。

DSC00014.jpg


「デジイチ」の連写機能を使って滑りの画像を。


私の滑り。

DSC00025.jpg

後ろ姿も。

DSC00028.jpg


masaの滑り。
後ろ姿しかありませ~ん。
すまん

DSC00045.jpg

【 2009/03/11 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
ぎょう~の画像全部最高でぇ~す
どれもこれも 絶景ですね
さすが デジイチ 写りが全然
違います 綺麗です\(^o^)/
友人もデジイチに買い替え写真撮ったの
見ましたら 鮮明で綺麗でした
今日はお天気もよく格好のスキー日和で
良かったですね
斑尾の景色は素晴らしいですgood^^
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
驚き!
何に驚いたって、「デジイチ」と一緒に滑ること!

流石、フーカママさん&masaさんですネ。

この間、黒姫に行った時は、迷わず「コンデジ」を選びました。

1回転や2回転の転倒ありだったので、私の場合、「コンデジ」で正解でした、・・・トホホ。

α300って、液晶がチルトするやつですよね。
写真もくっきりキレイです。
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
青空の日は 阿吽の呼吸でゲレンデ直行
羨ましい生活だわ。
我家には 有り得ネェーv-405

いい生活してますねぇ~v-426
春から筋トレの畑仕事自給自足かしら・・

ゲ君も来週からスキーです。
雪があると良いけど。
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
画像違いますか?
良かったわぁ。

「コンデジ」より持って歩くのが大変ですけど、画像に差があるなら頑張って持って歩きま~すv-91

今日は3月とは思えないほどgoodな雪でしたよ。
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
I夫婦様へ
「デジイチ」はかさばるし、転んだら壊れるし・・・。
少々緊張しますが、ザック背負ってv-8
撮影したら車に置いてくる、又はガンガン滑ってからカメラを車に取りに来る・・・という方法で滑っています。
カメラを背負っているのはほとんどmasa。
なにしろ転ばない滑りをしますのでv-411

α300は液晶画面がチルトしま~す。
液晶がカメラ本体から離れて?上下に動くので、撮影が楽ですよ。
今日の画像の3枚目はチルトして撮影。

「樹の上まで入れたい・・・」。今までだったら雪の上に寝転ぶように態勢を低くしないと写せなかったけど、普通の態勢で液晶をチルトさせて撮影できましたぁ。


って・・・さっきmasaに確認したんだけど(爆)
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今のところ、お天気ならスキーが優先で~すv-8
仕事しているわけではないので、疲れたら昼寝してもOK!
リタイア生活の醍醐味??

春になったら農作業が優先かしらv-397

ゲ君、来週ですか?
今も外は雪です。
ゲレンデ状態が良いといいですね。
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
後ろ姿もすてきよ! 
何が素敵!って、眼下にみえる景色よ。
(もちろんmasa様もチャコ様もすてきだけれど。はい、褒めたよ.) 
この天気と 雪の桜の様な樹。
私もびっくらしたわ。カメラを持ってスキー。さすがどすな!
カメラ買ってくれて、ありがとう。 
こちらまで楽しいわん。
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
楽しく滑ったあとカメラを車まで取りに行って
そして撮ったあと また車まで置きに行ったり…
と とても元気なフットワークのお二人には
本当に脱帽です。
デジイチはますますお二人の生活に活気を与え
進化していくようですね。v-425

3月中旬に入って17日目の滑走ですか。
こりゃ 目的日数は簡単にクリアできそうですね。v-291
【 2009/03/11 】 [ 編集 ]
ババ様へ
今までのカメラでもそれなりに写ってはいたけど、やっぱりクッキリ鮮明ですね。
きれいな景色をお見せできてよかったわ。
「デジイチ」を買った甲斐がありました。

雪化粧した樹がgoodでしょ。
冷え込んでいないと、雪がすぐに融けてしまうので満開の雪の花が咲いている姿を撮れてラッキーでした。
【 2009/03/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
平日に滑りに行くので、駐車場もゲレンデの近くに停められます。
10メートルも歩かないで、雪の上に立てるので、車に戻るのもそれほど大変ではないのよ。
「ザックを背負ったままでも構わないから・・・」とmasaは言いますが、やっぱり思いっきり滑れないだろうから・・・と車に置いてきます。

20日の目標は達成しそうで~す。
20日にこだわっているわけではないけど、目標があったほうが頑張れるしねぇ。
夫婦そろってA型ですからv-8
【 2009/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: