071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初体験の生キャラメル

ブログ友達のどらさんから手作りの生キャラメルが届きました。
「フーカちゃんにもあげてね!」というお手紙。
フーカは初体験です。

生キャラメルは軟らかいので、歯にくっついてしまったようで大騒ぎ
紙から剥がしてあげたら、一口でゴックン
もっと味わって食べなさいねぇ。






そしてひな祭りの「雛あられ」もお裾分け。
女の子だもんね。





人間が食べるお菓子類はほとんどあげたことがないので、あま~~い味にご満足の表情でしたぁ。
【 2009/03/05 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
あっちゃぁ~フーカちゃんゴメンね。
でも コレはママが悪いよ。ちゃんと紙から取ってあげたら良いのにv-358
きっと前歯でしごいたのかな?
みなさんお上品なお犬様だわ[絵文字:v-
356]

フーカちゃんは 可愛い鳴き声ね・
ビッケがムックリ起き上がってキョロキョロしてましたv-363
犬語だったのかしら???

犬だって味覚は鋭いですよ。
時々美味しいトッピングだとリリーは小躍りしながら喜んでますから・・・

次回ペリカンに コップ酒見せて見ましょうね。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ひな祭りでしたね。うちのなつは何もあたりませんでした。かわいそうに。笑
フーカちゃん、「もっと欲しい」と鳴いていたのかな?こちらも寝ていたのに目がギョロっとなりましたよ。犬語ですね!!

私もこの前生キャラメルつくってみましたが、砂糖を焦がしてしまい、良く言えばほろ苦の大人の味になりました。 はは。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
キ・キ・キャラメルは・・・
ワンコが食べている映像を報告の義務があったのでしょうか???
我家は「あ~~~ら美味しい!!」と食べてしまいました。
かめは、包装紙を取って与えたので
パックンでおしまいで、写真を撮る事を思いついても撮れなかったも・・・

誰かの所にかめの撮影用のキャラメルが残っていませんか??

【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ギャハハハハ…。 かめ母さま いいのよ。映像報告しなくても
だって、それだけネタが豊富っちゅう事だもの。
↑ たまぁ~~の更新だっけ?オホホ…。

そう言えば、フーカちゃん、女の子だったわね。
最近は、自分が女だったことすら忘れているから、まっ!堪忍ね。
そうすると、五月の男の子の日には、何か上げなくてはいけないのかしら?
わかったわ。ショウブのお風呂にいれてあげまひょ。
(腰が痛くなければね。)

どら姐御は
「絵文字」が成功しなかったのね。(クスリ)
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
また意地悪ペリカンがヨタヨタとあら捜し
誰かの変換ドジより可愛いでしょうがぁ~
どらの『自然体』コメ入れだわよv-359
ダチョウもペリカンも大きな羽があるのに飛べない鳥類!!
あんまりバタバタしない方がいいよ!

この場でバトルするとチャコさんにゴツン
だわ。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ムチャも寝ていたのにフーカちゃんの声で
起きてきたわ。
女のコの鳴き声には色気があったのかな。(笑い)
フーカちゃんも歯にくっついて
モゴモゴは可笑しいわね。v-411

かめママちゃ~ん 
どらさんはね ちゃんと本当にワンコにやったか
「証拠画像を添付せよ」と私の所では言ってたのよ。
きっと私は ムチャにやらず全部自分で食べちゃうんじゃないかと
疑われたんだと思います。(-_-;)
そういう意味で私は証拠画像を撮るのに必死でした。
大丈夫よ! 貴女は疑われてないと思うよ。(頭、ナデナデ)
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
フーカタン 甘いキャラメルは極上でしたね
雛あられもgood美味しくって
も~っと頂戴って言ってたの
思わず 笑っちゃいましたよ^^
可愛いわね!
もう、甘~い味は忘れられませんね
又いつか 貰えたらいいね(^_-)-☆
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
一口で飲み込んじゃうのよ。
動画を撮る必要性から、紙についたままあげてみましたぁv-8
ペロペロ舐めて、齧ろうとしたら歯にくっついたようで~すv-397

ビッケ君、キョロキョロv-290
フーカの「美味しかったぁ、もっと頂戴!!」が聞えて「何かもらえる??」と思ったのかしら。
犬語が全部判ったら面白いね。

ペリカンさんは焼酎大好きねv-411
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
チカさんへ
なつちゃんは何ももらえなかったのね。v-8
我が家はお雛様と誕生日だけは、甘いお菓子がもらえます。

フーカの声でなつちゃんも反応したの?
犬語で「もっと頂戴!!」と言ったと思うわ。v-411

生キャラメル、すでに挑戦していたのね。
焦がさないようにかき回し続けるのがコツらしいわね。
私も作ってみるつもりで~す。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
映像報告義務はなかったよ。
でも、カズタンのブログで「証拠写真を!」って書いてあったし、ムチャ君の画像があったので、我が家も撮影してみましたぁ。

生キャラメルは「チルド室」に残っているけど、あげないよんv-8
だって美味しいからv-397
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
女を忘れた??それはダメよv-12

5月のお節句には「柏もち」でしょ。
りゅうしゃんもショウブ湯より柏もちが好きだと思うわ。
私は柏もちの「味噌あん」が好きよv-8
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ダチョウもペリカンも飛べない鳥なのね。
同じ鳥でも「トキ」とは随分違うのねぇv-397


ダチョウさん、風邪が治ったようで元気ね。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君も起きてきたの?
フーカの声、女の子の声に聞えたのね。
色気はあんまりないと思うけどv-397
フーカはしばらくモゴモゴしていました。
ワンコって歯にくっついた時とか、すっごくアタフタするのよね。

証拠写真は最初から撮影するつもりだったけど(ブログネタ作りに・・・)
かめ母さん、焦らせちゃったね。
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
極上の味だったようで。
甘い物は好きよね。
今度は4月の誕生日かなv-384

「もっとちょうだい!!」って言っていたよねぇv-290
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ポイコ様
貴方の証拠写真の義務は、ご主人様にちゃんと上げたか否かよ。
何処のコメ欄でもいいから、ご主人様がモゴモゴとキャラメルが歯についた証拠写真を残しましょうね。
お約束!ブッチュ!
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
フーカちゃんのおねだりの鳴き声
ちょ~可愛い♪
我が家の連中にはありえへん
【 2009/03/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
P子さんの証拠画像はご主人にあげている画像なのね!!それは素晴らしいわ。
是非画像を貼り付けてねv-8
【 2009/03/06 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
えっ!そんなに可愛い声ですかぁv-8
美味しい物貰う時は「ぶりっ子」になるのかなぁ。

ミュウのママさんの所のワンコ達はもっと賑やかなの?

【 2009/03/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: