091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一緒に滑れなくて残念!

東京から「I夫妻が」遊びに来てくれました。
土曜日は私がバイトなので、ペンション泊。
日曜日に我が家に泊
お土産の美味しい赤ワインを飲みながら話は尽きることなく深夜まで続いたのでした


CIMG9108.jpg

月曜日は一緒にスキーに行く予定でしたが、朝から湿っぽい雪が大量に・・・
今にも雨になりそう・・・。
折角のスキーもこれでは楽しくないし・・・。と今回は断念。

CIMG9110.jpg


またの機会を楽しみに

CIMG9109.jpg


「I夫妻」との付き合いは30年!
お二人のゴールインのタイミングの背中を「ドン!」と押したのがmasaでした。
実質的な仲人?みたいなもんで
それ以来子供さんの成長も見守らせていただき、こうしてリタイア後の我が家へも訪ねてきていただけるお付き合いをさせていただいています。

楽しい時間と美味しいワインを本当に有難う
私達もリフレッシュできましたよ
また夏に!!




【 2009/02/23 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(17)
色々な方達が訪ねて来てくれるのね. 風が入っていいわね。
その度に、美味しいお酒なのね。v-8

このテーブルは、夫婦二人の時は、小さくなるのね。

masa様、私の背中を 崖の上から「ドン!」と押さないでね。v-12
せめて、深雪の上にしてね。e-327
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
話は尽きない
フーカママさんmasaさん、ありがとうございました。

おいしい食事とつまみや地酒までご馳走になり、お二人ともお疲れのところ、時を忘れて深夜まで話し込んでしまい、すみませんでした。

思い出話や新ネタなどをひとつふたつ摘み出しては、その時の心模様を紐解くと、今更ながらに気付かされることも多々あり、本当に、話し出すと終わりを知らないですね。

フーカママさんとmasaさんの今でも変わらず刺激(?)を求めるチャレンジングな姿勢は、シニアとはいえまだまだ若手?の自分たちとしては見習わなければなりませんネ。

ヴァルトを出た後、竹風堂で昼食をとって、16時ころには帰宅しました。
道中、夫婦の会話も弾み、順調な流れの中、疲れることなく帰りつくことができました。
往きの事故渋滞×3とは大違いです。

何かしら大義名分をひねり出しては、お邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

masaさんに背中をドカン!と押されたのは、私たちの人生を歩み始めるかけがえのない出来事だったことを噛みしめています。


・・・追加のあっちゃー、2話。
・塩キャラメルで外れた詰め物をもって、先程歯医者に行き、修復完了です。
・デジカメのSDカードがエラーとなり写真を失いました。これから復元ソフトでサルベージ挑戦です。
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
雪景色を見ながら、ワイン片手におしゃべり。
楽しそうですね。

私達くらいの年代になると
夫婦で遊べる友達は貴重ですね。

ババ様は崖の上には立たない方が良いよ。
風で飛ばされるよ~~~~~~。
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
楽しい会話が深夜までv-12
楽しい時間をどれだけ 持てるかはこれからの大きな課題!
一緒に滑れなかったのは 残念でしたね。
ベタ雪は ダメなんだぁ~
【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
深夜までおしゃべりを楽しめるのは
まだまだお若い証拠ですね。v-272
懐かしい話を肴にしてワインも尚更美味しかったことでしょうね。

いつの日かブログ姉妹もワインや焼酎など持ち寄って
酒盛りでもいたしましょうか。v-398



【 2009/02/23 】 [ 編集 ]
カズタン様。 いいっすね==! br
かめ母様。 崖に立たないつもりでも、立たせるんでしょ? br

オフ会が怖いワン。 br
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
1抜けたぁ~~v-12

何やら 最近はオフ会は 襖の陰から覗いてる方が・・・
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
ババ様 ここでは<br>は必要ないんでしょ。
改行できないのは「いぬblo.」だけではないの?

どらさん 
襖の陰からのぞいてる方ってだ~れ?v-405
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
kazuko様

襖の陰からのぞいてる方ってだ~れ?

アタイに決まってるでしょうがぁ~この際P子ちゃんと手を組むわ。



【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
気持ちの良い風が吹き抜けていきました。
夫婦二人だけだとね・・・v-8
毎月だれかしらが訪ねてきてくれるのが理想だわv-208v-209


テーブルは大(4人用)小(2人用)の2個あるので、くっつけて使ったりしていま~す。

崖の上はパス?深雪ならいいのね?
了解!!
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
I夫妻様へ
こちらこそ楽しかったわぁv-290
思い出話だけではなく、最近の世相やら、仕事の事やら・・・。話が尽きないですね。
私達も負けないようにネタを探しておきますよv-91

背中は「ドン!」と押したつもりだったけど、「ドカン!!」だったのv-397
結果オーライね。

また夏にでも。今度はトレッキングでもしましょうか。

画像、修復できましたか?
よかったらこちらのを添付しますので連絡くださいね。
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
楽しいオシャベリと美味しいワインは最高の組み合わせで~すv-272

夫婦で付き合える友人は少ないかもしれないわねぇ。
それぞれの友人も大切だけど、家族ぐるみも大切ね。

ババ様は雪の中にドン!と押し倒すことに決定しましたよv-397

雪の怖さを知らないのねぇ・・・ほほほ
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しい時間は本当に貴重ね。
あっという間に24時を回っておりましたぁ。

ベタ雪は重たいし、景色も見えないしね・・・。
まぁ、寝不足気味と二日酔い気味でしたからv-40
無理をしないでまたの機会にしましたわ。
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
私達は決まった仕事があるわけではないし、深夜まで飲んでもOKよ。
でも、翌日は昼寝しちゃったけどv-397


長い付き合いだと共通の思い出もあるし、気を使わなくてもいいし。
楽しいですよね。

ブログ姉妹のオフ会もワインと焼酎ね。
カズタンのお酒の好みは?


襖の陰から覗いている人は二人??
でも、きっと襖を押し倒して出てくるよねv-411
間違いないと思うわ。


【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
焼酎は何が好み?
麦?芋?米?

ここでは[br]いらないってば!

どらさんは襖の陰なの??
それは寂しいなぁ~。
ヴァルトに襖はないからねv-397

P子さんとタックルを組んだら強烈で、みんな襖の陰に行きたがるねv-290
【 2009/02/24 】 [ 編集 ]
写真の修復はダメでした。
コスモプラザ前で撮った学術的にも貴重な雲の写真が・・・。
ショックです。

写真ありましたら送っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

今回のスキーはゲレンデが空いていたので、ノンストップが殆どで、息切れするという情けなさ。
夏のトレッキングに備えて、運動しておかなきゃ。
【 2009/02/28 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
画像救えませんでしたか?
残念でしたねぇ。
あの雲の画像珍しかったのに。

こちらの画像明日にでも送りますね。

私達も鍛えておきますから、夏を楽しみに。
【 2009/02/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: