091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々の積雪

昨日から強い寒気が・・・と予報。
雪が降っていましたが、思ったより積もりました。
ヴァルトで20センチです。

CIMG9087.jpg


芝生が見えていた東側も冬の景色に逆戻り。
昨日の画像と比べてくださいね。

CIMG9088.jpg

今は晴れていますが予報では雪マーク。
これでスキー場の状態も随分よくなったかな。

【 2009/02/17 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(14)
v-413今日はゆっくり まったり出来たかしら?
朝起きる度に 窓の外が楽しみだわね。
フーカちゃんも 早朝トイレは雪が無い方が・・・v-355

お山の天気とどらのテンプレとあの方夫婦はコロコロ変るよね。
v-311どれも 楽しみましょうv-397



【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
一晩で20センチはスゴイですね。
土が見えていた東の林は
別世界のように真っ白ですね。

関東は、今年は一度も雪が積もりません。
もう降らないのかしら?
一度位は白い景色が見たかったな~~~。
【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
まったくね。 地球もおかしくなって来たから、りゅうしゃんも雪を横浜で経験する事なく…。

でも、雪が降る事を願っているチャコ様ご夫婦には恵みの雪ですね。

また、「◯◉スキー場に言って来ましたぁ~~」のツーショットが記事になるのかな?

どらちゃん、アテ等夫婦もチャコ様同様。仲良しっす。
コロコロと愛している気持ちまでは変りまへんわい.
【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
確かに 言えます 起きて今日は雪はどうかしら?
お天気はどうかしらと 外を見たくなりますよね

一日で20cmはすごいですね(@_@;)
今日から 大阪も底冷えする 寒さになりました
これが、本当なんですよね
あの 異常な暖かさは何なのかしらです~。
銀世界は幻想的でまるで、異次元の世界に
いるような錯覚さえしますね(^_-)-☆
木々も雪化粧して 素晴らしい風景です good☆
【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
スキー場のコンディションばかりが気になるお二人でしょうか?
また雪が降り始めたので 明日はいざ出陣!?v-391

こちらは夜の気温1度でした。
昼間、雪は少しちらつきましたがすぐ止んでしまい
積もるところまでいきません。v-395
【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
kazuko さんへ

ほろ酔い加減でご帰宅・徘徊とごくろうさん!
こんな冷え込み時期に お仕事がらみの付き合い?v-397とはいえ小粒の身体には毒だよv-427

皆さん 若くないという事 肝に銘じてね。
どらみたく 気合で動くと・・・ナンテどら自信も思案中だわさ。
とにかく 皆様v-363季節の変わり時は 要注意が身にしみて実感だわね。
【 2009/02/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪いつも拝見しております。
札幌のチカです!!
こちらも昨日は雪が降りましたよ。うちのなつは拾い食い女王なので雪が降るとゴミが隠れて散歩しやすいのです。
ゴミが多い都会?に住んでいるので。(都会というよりも雑多な地域・・・。)

長野の自然豊かなところでフーカちゃんと過ごし、スキー三昧だなんて、本当に素敵な人生ですね。うらやましいです~。

【 2009/02/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ゆっくり休んで身体は回復v-91

でも、連日雪で~す。
寒さも戻ってきて・・・。これが平年並みなんだけど、今まで暖かかったので
身体がついて行かなかったわv-388

今週は静養週間になりそう。
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
こちらでは20センチは驚く積雪ではないけど、今年は少なかったから久々に積もった感じがしますね。

関東での積雪は厄介なだけでは?
喜ぶのはかめ君だけかしら。
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
この雪でスキー場もホッとしてるでしょうね。
私達も3月はスキーが出来ないかなぁ・・・と思っていたから、ラッキーです。
でも、疲れが出て今週は静養週間になっちゃいましたけど。

ババ様ご夫妻の仲良しにはとてもとても・・・。
我が家なんか足元にも及びませんわv-397
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
4月のような気温で土砂降りの雨!
ビックリですよね。

雪が降って平年並みの気温に戻りましたが、今度は気温差に身体がついていかなかったわぁv-388

銀世界を楽しむのも年間3~4ヶ月ですからね。充分楽しみます。
【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
雪が少なくてスキー場のコンディションが悪くなってきていたので、恵の雪です。

でも、連日雪が降ってしまったので、今週は滑りに行ってないのよ。
疲れが溜まっているので少し休養で~す。

【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
気合だけでは動けませんねv-404
身体は正直です。
今週は静養週間にして、また頑張るわ。




【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
チカさんへ
ようこそいらっしゃいました。
コメント有難うございますv-364
札幌も雪でしたか。

なつちゃんは「拾い喰い女王」??フーカも同じですよぅ。
タバコが好きでv-292

スキー三昧の生活を実現したくて長く雪国に住んでいます。
物好きでしょv-411

またそちらにもお邪魔しますね。

【 2009/02/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: