1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雪かき道具

今朝は15センチの積雪がありました。
そこで登場!我が家の雪かき道具で~す。
プラスチックのスコップが赤(大)、緑(小)、黄色(西洋型?)、アルミのスコップ、鉄のスコップ。
勢ぞろいです

CIMG9061.jpg

これが噂の「ママサンダンプ」

CIMG9066.jpg


「ママサンダンプ」をパパさんが使っています

CIMG9064.jpg

ハイ、私も「ママサンダンプ」を使っていま~す。
ベランダの雪を庭に運びます。

CIMG9067.jpg


除雪した雪がベランダの高さになっちゃいましたねぇ・・・
これでも今年は雪が少ないらしいです。

CIMG9069.jpg

雪かきに使う以外にこんな使い方も



【 2009/02/12 (Thu) 】 生活 | TB(-) | CM(11)
v-12この動画ビックリしたわぁ~~
CM付きv-363v-362思わずどらが欲しいと思ってたのでシッカリ見たわよv-397

このソリに乗りたいわ。楽しそう・この程度なら まだOK!
雪国生活も 楽しみ見つけて暮らさなくっちゃネ
フーカちゃんも 楽しそうだわ。毎日雪かきなのかしら・・・
コレも筋トレと思ってv-355
【 2009/02/12 】 [ 編集 ]
わぁ~~! 人が喧嘩している間に、こんな楽しい事をしていたのね。
練馬のあの方が乗ったら、たちまち「ママさんダンプ」が「どらさんダンプ」になって、ぱりん!って割れてしまうわね.
あのかた、60kgですってよ。
【 2009/02/12 】 [ 編集 ]
カラフルなスコップで楽しそう~(^_-)-☆
雪かき お疲れ様で~す。

私もフーカタン抱っこして~~^^
ソリに乗りたい(^。^)面白そう^^ 
ホント! 長野県の四季折々を 大いに楽しまなくちゃ
もったいないですねgoo!
masa様も ソリに乗られましたか?

雪かきをしていると 寒さも忘れて汗かきますね^^
【 2009/02/12 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
v-317りゅう家のババ へ
あのさぁ~ どうでも良いけど何処から60Kが出てきたの
この間まで63Kだよ・公表するなら正確にしようねv-359

フーカママさんへ
この方の治療法は 今の医学では無理かしら・・・
外見の整形あっても 頭の中までは???
どら療法では 徹底攻撃作戦に切り替えてみようかなv-397
んまぁ~高齢でも この様に お子ちゃまになれるのも愛夫のおかげかしら
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
12㌔のフーカちゃんならではの遊びですね。
抱っこしてソリ遊びできるなんて いいなぁ。
フーカちゃんもおとなしいね。v-291

どらさんCMチェック中ですか?v-8
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「ママサンダンプ」でソリ遊びをしてしまいましたv-8
プラスチックのソリならもっと滑ったかもしれないわ。
フーカはちっとも嬉しくないのかもしれないけど、ダッコが好きだし。
とりあえず暴れないで乗っていました。

雪かきはほとんどしていませんよ。
今年は雪が少ないので、生活は楽です。
雪かきもフーカの散歩も筋トレで~す。
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ババ様が喧嘩していても、我が家は平和で~す。
仕事でも楽しみを見つけています。v-208v-209

「どらさんダンプ」は逞しくていいネーミングね。
大きい「スノーダンプ」を「どらさんダンプ」って呼ぼうかしら。

ババ様がソリ遊びしたら、腰がぱりん!かしらv-397
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
雪かきも辛い労働ではあるけど、今年は少ないですからね。
まぁ、雪国ならではの楽しみを探さないとv-8

masaもソリ遊びしましたよ。
動画はないけど。
カメラに向かってどうやって滑ってきたらいいか、お手本を見せてもらいましたv-218
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
徹底攻撃作戦v-26v-12

でも、きっと効果無しだと思うわ・・・。
はじけているのが長所ですからv-397
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
小粒なフーカだから出来る遊びね。
楽しんでいるのは人間だけで、フーカは緊張していたのかもv-8
この動画を撮影するまでに3回滑りました。
でも、暴れなかったからイヤではなかったのかなぁ。
【 2009/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: