091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

戸隠にGO!!

今日は週間予報では貴重な晴れ
行ってきました、戸隠!!これで「滑走日数10日目」
2月なので学生も多かったです。
スキー部の連中が「かっとび」

景色は少しかすんでいましたが北アルプスもきれい。

CIMG9023.jpg

戸隠連峰「高妻山」をバックに。

CIMG9018.jpg

検定もやっていましたぁ。
1級かな?
少しアイスバーンになっている斜面を猛スピードで大回り。
今検定を受検したらきっと不合格だよねぇ。

CIMG9025.jpg


画像に写っている方はいわゆる「検定員」
審査員ですね。
斜面の上から滑ってくる受験生の滑りに点数を付けます。

昼のランチは中腹の「やなぎらん」というレストラン。


CIMG9019.jpg

私は「焼きカレー」

CIMG9021.jpg

masaは「ロコモコ」とかいうご飯の上にハンバーグとタマゴが乗っていてデミグラスソースをかけたもの。
美味しかったで~す。

CIMG9022.jpg

ケーキも美味しそうでしたが、またの機会に
【 2009/02/09 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(12)
遅れましたがmasaさんのお誕生日おめでとうございます。
シャンパンでお祝いは素敵ですね。
二人で生活を楽しんでいて良いですね。

今日もお二人でスキー。
良いな!!
歳を取ると夫婦二人で行動するのが
気が楽で楽しいですね♪
焼きカレーは美味しそう。
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
v-276着々と目標日数に 近付いていますね。
その元気が欲しいぇ~~~v-355
 ホイ!と行ける環境はvery goodv-363

最近耳にする 焼きカレーv-374カレーのグラタンかしら?
タップリ滑って楽しんで いいお顔ですねぇ~~~v-426
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
わぉう~☆ エンジョイしてますね(^_-)-☆

夫婦で楽しめるのが一番ですよ~goo^^
思いっきり滑った後の食事は又格別に
美味しいですよね(*^_^*)

焼きカレーって 今知りました
なんか ドリア風?美味しそうですね
私ドリア 好きなんです
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
焼きカレーって何?
カレーライスを焼いたものですか?
たしかにカレーライスのドリア風に見えるけど。v-11

滑走日数10日は予定の半分!?
あと1ヶ月余りで残り10日はかる~くクリアでしょう。
イケイケgogo  おふたりさん!v-217
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
ひょぇ~~! すごいボリュウムのランチですね~~@p@
運動の後だから、たっぷりなのかしら? でも、美味しそうだわ.

今日の表題
「戸隠」が「戸棚」に読めたのは、私だけ?

あ~~やだやだ、トラウマになっているぅ~~!
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お祝いコメント有難うございます。
シャンパンは美味しいよねぇv-272
生活は楽しまなくっちゃ。一度きりの人生ですものね。

夫婦で行動するのは気楽ね。
まぁ・・・たまには単独行動も希望だけどv-8

焼きカレー、グラタン風で美味しかったわ。
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
目標日数は20日ですが、半分クリアーv-91
元気はあるけど、脚がもちませんでしたぁ・・・。

お天気を見ながら出かけられるのが最大の利点ね。
戸隠は30分~35分で到着します。
お天気なら道路に雪もないし、運転もスムーズ。
運転はmasaですから安全運転で~す。

焼きカレーはご飯の上にカレーがかかっていて、チーズ、タマゴを乗せてオーブンで焼いた料理でした。
アツアツで美味しかったよ
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
エンジョイ・マイ・ライフv-218

焼きカレー、カレーのドリアですね。
チーズがかかっていて、タマゴものっています。
オーブンで焼いてアツアツだったわv-374
今流行っているようね。

私もドリア好きよ。
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
焼きカレーは「カレーライスを焼いたもの」で~す。
上にチーズがかけてあって、オーブンで焼いて出てきました。
美味しかったよv-8

滑走日数はなんとかクリアできるかな。
週に2回は行けるしね・・・。
でも、雪がいつまであるかが・・・。
例年の半分以下らしいので・・・v-388
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ

スキーをするとついついボリュームのあるランチになっちゃうわ。
普段のお昼は軽めなのよ。


戸隠=戸棚
そんなふうに読んだのはババ様だけだわ。
私も「戸棚」って最近は言わないなぁ・・・・。

またまたトラウマになっちゃうねv-397

【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
そうだよね チャコさん。
戸棚って知ってるけど今の時代には死語に近いよね。
誰もアタイの言ってることに同意してくれないので
逆にアタイがヘンなのかと不安になってたんですよ。
でも主人は笑うので 同じ感覚の人だと安心したけど。v-290

ってここまで書くと またあの方のトラウマが
重症になるかしら。v-8
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
最近の家の作りだと、一般的な「戸棚」ってあんまりないような・・・。

キッチンは「食器棚」(私はキッチンボードとは言わないけど)
居間に置いてあるのは「サイドボード」
玄関は「靴箱」。
「下駄箱」も言わなくなってきたかなぁ・・・。
「シューズストッカー」なんて家具屋には書いてあるけど、我が家は「靴箱」って言うかな。
流しの上や下は収納庫とか引き出しとかって使い分けていますが。
洋室は「クロゼット」だけど、和室は「押入れ」って言っちゃいますねv-8
押入れの上にあった「天袋」って最近ないのかしら?
我が家にはありません。

「ネコを天袋に押し込んで♪」ってこの天袋のことかしら??
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: