071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

早く遊んで欲しいなぁ・・・

お父さん、雪かきもいいけど早く遊んで・・・。
足が冷たくなっちゃうよぅ。

hooka-2-2.jpg

足を暖めてもう少し待ってるね。

hooka-2-2-2.jpg


散歩から帰ってきたフーカ。
お父さんに呼ばれて嬉しそう。
でも、オヤツはお母さんに貰うんだよね。
ゴロンするから早くちょうだい!!



【 2009/02/03 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
フーカちゃんの 前足 可愛いけど 絶対冷えるよ!!
P子ちゃんのクレームが届くわよ。

スノーダンプって スッコップの改良型?!
大変そうだけど 筋肉痛になりそうだわ・・・この様に日々の苦労があるから
スキー三昧 が出来るのね。納得・

フーカちゃんと庭でフリーで遊べるのでは?
雪の生活は また楽しみも多いので 羨ましいなぁ~
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
そう、雪に簡単に膝をつける状態。素敵です。
コンクリートの上だと そうはいかないし、ましてや 浅間山の『肺』の降った道路では気持ち悪くって駄目だワン。

↓ なるほど、なるほで。 コツがいるのね。
私もマスターして、我がブログに入る、不届きな奴を このスノーダンプで『ポイ!』ってしたいわ。

チャコ様 勝手に53kgにされていますよぉ~~! 
もっと あるのにね~~。プンプンですよね~!


【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
v-404お留守の間に 大女2人
低姿勢で お詫びにv-355

もっと あるのにね~~。プンプンですよね~! v-316
んもぉ~ とんだコメでした。どら姉がおバカなもんで・・・

皆さん 美容体重をきちんと考えての生活で どら反省v-406
かめ母もチャコさんも 運動しているので 健康美人なのよね。
大事な事だわよ。
今日の滑走は v-362

【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
1枚目の画像は本当に足を温めてるように見えるね。v-291
北海道のワンコ達もそのような仕草をしてるのかな。
道犬は足を冷たいなどとは思わないのかと思ってたけど。

オヤツのための張り切った芸はフーカちゃんも一緒だね。
飼い主への服従心より オヤツ命って感じ。 v-411

きょうもまた滑りに行ってるのかな。
お気を付けて!v-397
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
午後になると冷えてくるのか、よく足をお腹につけたりしています。
この仕草はフーカだけしかやらないけど。

スノーダンプは大きなスコップみたいなもんです。
でも、除雪用に良く考えて作ってあるのよ。
一度に沢山運べるしね。
雪かきも筋肉を付ける運動だと思えばv-8

【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
ババ様へ
肺が降る庭では膝はつけないわね。
(しばらくこの誤字ネタは使われるねぇ・・・)

スノーダンプはガリガリのババ様では無理ってもんだわv-8
もう少し体重がないとねぇ。

私は53キロ・・・ってどこからでたの?
残念でしたv-8
50キロは越えない様に体重管理してますよん。
でも、最近49キロ!!v-16

気をつけようv-397
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
どらさんへ
留守中に来ましたね!

ベスト体重は48くらいかな。
洋服のサイズが変わるのは不経済だし、9号を維持するためにも体重管理しています。
増えても膝に負担がくるって言うからね。

スキーは楽しんできました。
のちほど画像を。
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
以前、「ももの母さん」の所のワンコも足を上げる子がいるって言ってましたね。スッゴク冷えるとお尻だけ地面につけて、後ろ足も上げているワンコも居るそうよ。
我が家ではこの仕草はフーカだけです。

冷え込んだ日の散歩中に冷たそうに片足をあげている姿は、歴代見たような気もしますが・・・。

オヤツ命!!は本当に正直です。
オヤツがなくても服従しなくちゃいけないのにねぇ。

午前中滑ってきましたよん。
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
1枚目の写真のフーカちゃんの足に拍手です。
犬の前足の形には思えません。
何だか演説でも始めそうな姿勢に
思わず笑いました。
フーカちゃんは器用だね。
雪国の生活の知恵かしら??
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
フーカタ~~~ン きゃわいぃぃ(^O^)
ワンコちゃんとは思えない仕草ですね^^
雪についてる 前足見てくださ~~い
モミジのような可愛く開いたお手手 萌え~ラブリー♡

やっぱり 長いこと雪上にいると 冷えてくるのね
しもやけに気をつけてね(^_-)-☆
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
器用に前足を後ろ足の膝?腿?に乗せるでしょv-8
演説するみたいに見える?v-411

かめちゃんも雪の上に座ったら、同じ仕草するかも。
体験してみる?
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ワンコには見えないかしら?
猿みたいだと思わない?

片足を上げるから、もう片足は力が入っているのかしら。
しっかり踏ん張っていますよね。

ワンコもシモヤケになるのかしら。
考えたことなかったわぁ。
夏の熱くなったアスファルトでヤケドする!っていうから
シモヤケもあるのかなぁ。
【 2009/02/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: