091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

またまたスキーで恐縮で~す

朝から良い天気
明日はNTTの「ひかりネクスト」の工事があるので、留守に出来ない・・・。
それでは滑りに行くか!!と行って来ました。
「黒姫スノーパーク」

今日は滑りの画像を撮影しながら、ノンビリ滑りました。
masaの滑り。

masa-2-2.jpg

ズームしていたら液晶画面から居なくなったぁ・・・
肝心の足元が写っていませ~ん


masa-2-2-2.jpg

でも、アップでカッコいいから勘弁してね。

私の滑り。何年滑っていてもクセは変わらないなぁ・・・。

hisa-2-2-2.jpg

腰で折れ過ぎなんですよねぇ。

hisa-2-2.jpg

この滑走写真については「滑走技術3、撮影技術7」でご覧下さい・・・ってmasaからの
コメントで~す。
どういう意味か判りませんけど


hisa-2-2-3.jpg

「最後の画像が一番良く写ってるね」って・・・。オイオイ
【 2009/02/02 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(16)
v-208v-209毎度、毎度 仲良し写真見せられて
どら1人 ウフフフ~とニンマリv-8

気持ち良さそうに滑走だわ。
とても、とても お歳には見えませんわよv-237マイッタァ~~

浅間山が活動してるけど 関係ないかな?
只今 チャコさん活火山状態だわねv-397
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
一面銀世界 樹氷の中を滑走これ程の贅沢は
ありませんね~(^_-)-☆
そして、何よりもご夫婦で楽しめるってのも最高ですね

どれも、みんなカッコよく写ってますよ~good☆♪

明日はいよいよ工事ですね 
ひかりネクストになると 早く通信が出来るように
なって ブログも見やすくなるんですね(^_-)-☆
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しく滑る為には、仲良くしていないと・・・v-8

滑っているときは年齢を感じさせないかしら?
でも、最近は半日で充分になりましたよ。

浅間山の噴火は風の方角が違うのかしら。
こちらでは火山灰?は確認できなかったようだけど。
今日の黒姫山から噴煙を上げる浅間山が見えるかなぁ・・・と思っていたけど、雲が出ていて見えませんでした。

私が活火山状態v-411
噴火してるんだぁv-397
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
気温が思ったより低くて、樹氷がきれいでした。
気持ちはいいわよ!最高です!!

写真、goodですか!良かったぁv-433

明日の工事で我が家のネット環境は快適になると思います。
でも、設定に時間がかかるかもしれないから、明日の更新はできないかもv-388
アッサリと設定できるかなぁ。
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
次回は、40年前の写真と、違う所がピチピチしている現在の写真を並べて置いてみてね。ウフ。
半日で充分@p@! 
10分で良いわ!ッて言うかぁ~、準備に時間がかかって、
「や~~めた!」になるかもね。

こちらは車の上に肺がパラパラしていましたよ。
ジジがゴミ出しに行った時に、地面が凍っているのかと思った程でした。 昨日の強風で飛んで来たのね.きっと。
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
v-12v-40
うわぁ~~~ジジ様のボンネットに肺が バラバラだってぇ~~v-397

ババ様 コメ入れで読み直しやらないの?!
肺がバラバラ・・とは奇怪現象だよ。少し 落着いて書きなよ。

可愛いタイピングミスなら許すけど ・・・・怖いよぉ~~
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ

ヨコハマには肺がバラバラ!!v-40
エクソシストみたいになっちゃうよぅv-399

コメ入れは1回は読み直しましょうね。
送信してからでも「編集PASS」が記入してあれば、自分で編集できるからね。

どらさんも心配してるよん。

ハイハイ、今度「ビフォアー・アフター」画像に挑戦してみるわ。

【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
心配の種が尽きませんねぇv-292
変換ミスも笑って流せる程度にしないとねv-397

明日はネット工事で~す。
設定頑張りま~す。

【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
これだけ滑ると足腰にしっかり筋力がついて
あの方達のように腰痛なんてないんでしょうね。
老化は足から来ると言いますが
きっとmasa様もチャコさんも「老化」はまだまだ先かしら。
冬季中は特に噴火中のチャコさん 火傷しないようにね。

それに比べ肺がバラバラと書いたバラバラ様は
頭の中の老化がかなり進んでるようで
妹として心配でたまりませんわ。お大事にね。v-409
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ

ホント あの方の脳内回路はどうなってるのかしら・・・
浅間山レベル3・桜島もレベル3 でもあの方の老化度レベル4位かも
年齢に関係ないよv-40

今頃この時間 お風呂で鼻歌だわよ・そして コップ酒持ってアクラナントカ
塗ったくって ゴキゲンだわさ!!っったくねぇ~~

チャコさん設定ナンテ大丈夫だよ!快速になるのね。
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
うぇ~~ん。
『ひびり』で大変なレスを発見し、急いで来てみたら(涙) 
ちょいと間違えただけだよ!
凹んで寝るっす。
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
我家の車にもチョッピリ灰が降りましたv-8

半日もスキーが出来れば
歳をとってもルンルンと走り回れますね。

二人で同じ趣味は良いですね。
我家の共通の趣味は、かめ溺愛と孫見学です。
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
足腰に筋肉がつくかなぁ・・・。
身体は使わなくてはダメだけど、使いすぎもダメなのよねv-8

膝や腰に負担が掛からないように滑りま~す。

活火山の私らしいですが、肺は降らせないようにきをつけますねv-397
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ

↓あの方もビックリして飛んできたようだからv-8
レベル4の老化現象?
酔っているだけでしょ。酔っ払い度4かもね。


「ひかりねくすと」の設定完了しました!
メチャ早い!v-425
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
酔いが醒めた??
ちょいと間違えた??

間違えすぎですワン!!
v-12
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
そっちまで灰が降ったの?
風向きなのね。

かめ母さんのところの共通の趣味はv-290
でも、ワンコの溺愛はどこも共通の趣味よね。
お孫ちゃん見学も趣味なのね。
ジジ&ババの目じりが下がりっぱなしね。
【 2009/02/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: