091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

セピア色の戸隠

昨日滑った戸隠スキー場は40年ぶり・・・と書きましたが、
「ふ~るいアルバムめくり♪」
探しだしました。
セピア色の40年前の写真

セーターや細身のスキーパンツ、時代を感じるなぁ・・・。
スキーブーツは皮で紐で結ぶ靴でした。
今のトレッキングシューズや登山靴みたいな靴を連想していただければ。
帽子は確か手編みだったと思います。

戸隠0021

姉と一緒に。

戸隠0022

この隣の人は誰??
戸隠連山の山並みだけは変わらないね。

戸隠0023

シングルリフトに乗っています。
当時はシングルしかなかったわ。
ところで、昨日戸隠スキー場でシングルリフトをみました!!
まさか、40年前のリフトではないと思いますが・・・。
今度確認してこなくては

戸隠0024

滑っています。
板もなが~い板で190センチくらいはあったような・・・。
勿論レンタルでした。

戸隠0025

戸隠神社の中社前で。
この近くの宿(民宿)に泊まったと思います。

戸隠0026

今度同じ場所で同じポーズで写真を撮ってこよう
【 2009/01/30 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
ぎょっ~~ 超若いし 女優さんみたい(*^_^*)
フーカーママ様 超・超綺麗 すごいね
もう、帰る時間だから 失礼します。
美しい~~いママ様 ^^
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
チャコさんの若い頃は、
日活の女優さんみたい!!

隣の男性は、masaさん??
多分そうよね。
変らないのは戸隠連山だけでなく
二人の仲良さも変っていないのね。


【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
いいねぇ~セピア色の思い出v-434
人生 楽しい思い出 持ってるのは 素敵な事ですよね。

今ブラピの 映画のワンシーンに 似てるi-198
若い頃美人は 大丈夫v-397 アタイ等みんな合格だわ!
ファッションだけが 懐かしい・・・masa様もカッコいいv-363
タイムスリップしたいでしょうね。v-351

出来るものなら戻りたいねぇ~でも また同じ相手と一緒かな?
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
そうよね どらさん。
若い頃は皆美人だったことにしましょう。
我々若い頃に知り合わず良かったかも。
お互いの美形に嫉妬しあって大変だったかな。アハハ。v-411

masa様も若いですね。
あれから40年…ですね。(きみまろ弁) 笑。
チャコさん夫婦はどんなふうな変化がありました?
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
若いというだけで、ハツラツとしているようにみえますよね。
やっぱり若さはいいねv-8

本人が見ても別人のように感じま~すv-397
【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
どうしても「日活」になるのねv-398

仲の良さは変わってない??
まぁ、山あり谷ありの人生でしたけど、元気でスキーが出来ることに感謝して仲良くですね。
滑っているときに喧嘩したら楽しくないもんv-305
【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「思い出だけで生きてゆける・・・」なんてセリフもドラマにあったような・・・。
でも、共通の思い出、それが楽しいことばかりでなく、辛かったことや苦しかったこと、悔しかったこと・・・全部含めて家族、夫婦の歴史ですよね。

若さは全てに勝るわ。
今も青春だ!とは思っているけど、本当の青春は輝いていましたよね。

タイムスリップしてもきっと事実は変更することが出来ないんだろうなぁ。
今のところ充実した人生だと思っているから同じでもいいわv-433
【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
そうね!若い頃?は皆さん美形で大騒ぎだったかも。
でも、自分の生き方が顔に出るから責任もたなくっちゃ。

あれから40年・・・。
そうだなぁ・・・。
新婚当時は食事の仕度をして、お風呂の準備をして、お酒の肴を作って主人の帰りを待つ従順な専業主婦。
それが40年経った今では、風呂の仕度をして、車で迎えに来てくれて、お酒の肴を用意してくれて・・・。masaが主夫してま~す。v-397

【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
ぎょぇ~~! 超若いし、女優さんみたい!
チャコ様 超、超きれい! 若いし(あたりまえか) 今と変わらないわよ!(まさかね)
masa様のおヒゲは何時から伸ばし始めたの?
『新婚当時は食事の仕度をして、お風呂の準備をして、お酒の肴を作って主人の帰りを待つ従順な専業主婦。 』
↑ 今もそうよ。私はね。ウフン。
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
ババ様へ
コンサートお疲れ様でした。

そんなに褒めてもなんにも出ないわよん。

若いさってすごいよねぇ。
顔なんてはち切れそうにピチピチしているように写っているし・・・。
今は別の意味でピチピチ(ウエストが・・・v-292

masaは結婚して1年で会社を辞め(このままいてもトップになれない・・・と思って辞めたらしい・・・)v-431
それからサラリーマン時代に出来なかったヒゲにチャレンジしました。
自営業で、若く見られるのがイヤだった・・・というのも動機のひとつらしいわ。

ババ様が従順な専業主婦??
あちこちから異論がでると思いま~す。
従順な主婦は午前様はないよねぇv-217
【 2009/02/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: