091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スキー三昧~♪「戸隠編」

29日は「戸隠スキー場」

戸隠スキー場は私が初めてスキーをした因縁?のスキー場。
まだ19歳だった私は雪の白さに圧倒され「将来雪国に住もう!!」と決心した場所なのです。
それから何回か滑りに来たし、masaとも一緒に来た思い出のスキー場。
なんと40年ぶりに来ましたぁ!!
(近くに居たのになんで来なかったのかしらね・・・)

怪無山山頂付近で。
雲ひとつない空。バックは戸隠連山。
スキー場として開発されているのは「怪無(けなし)山・1.549メートル」と「瑪瑙(めのう)山・1.748メートル」
雪質は最高でしたぁ
もう10日間ほど雪が降っていないのにこの雪質!!
さすが「魔法の粉雪」というキャッチコピーに嘘はなかったわ。

CIMG8893.jpg

こちらは「瑪瑙山」山頂付近。
北アルプスの山々がクッキリと見えます。
まさに絶景ポイントでした。

もっと冷え込んで快晴なら、富士山もみえるらしいです。

CIMG8895.jpg


コースの途中で撮影。
バックは志賀高原の山々。
雲海も広がっていました。

CIMG8898.jpg

今日もたっぷり半日滑ってしまった・・・。
最後は足がヘロヘロ・・・

CIMG8899.jpg

B夫妻とフーカ。
フーカはB夫妻が大好きです。
仔犬のころから遊んでもらっているので、よく覚えているんですね。


CIMG8890.jpg

今回はスキーが多くて散歩にゆっくりいかれなかったけど、今度来たらタップリ遊んでね byフーカ

実は昨日の夜、人間達の食事が終ってからフーカは室内でフリーで遊んでもらいましたぁ
興奮して走り回って、ゴロンゴロンして

でも、寝る時は玄関のケージ。
あっさりとケージに入って「もっと遊ぶ!!」とも言わずに寝てましたぁ。
聞き分けのいい子だわ
【 2009/01/29 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
チャコ様
アテも,スイスイ吹けて、当日は楽しい「おちゃけ」が呑める様に、
スキーをしながら祈っていておくれやっしゃ!

スキーにし過ぎで 膝がガクガク、手がブルブルとアルバイトに触らないようにね。ウフ。
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
二日続きのスキー三昧で 
ついに足がヘロヘロになりましたか。v-411
やっぱり無理はいけまへんよ。
Bご夫妻の方がお若いんでしょ。
同じように遊んだら応えますよ。v-8

フーカちゃんは ついにお客様と一緒に室内フリーを楽しんだのね。
でも聞き分けよく、あとはあっさりケージに入ったなんて驚き!
きっといっぱい遊んでもらって満足したのね。
あるいは 「お客様の接待も疲れたわぁ」かしら。v-15
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
2日続きじゃぁ 疲れますね~でも、ママ様元気ですよgoo!
私なんか 体力全然ないですよ 金時も精神力が全面に出てるので
いつか ど~んと倒れないよう注意しなくってはと思ってます。

何と言っても 目を見張り吸い込まれそうな絶景ですね
毎年見せてもらったますが 美しい中に威厳があって
怖さもある景色に魅了してます。
自然はいいですね (^o^)

フーカタンも大好きな B夫妻やお父さん・お母さんと 一緒の部屋で
遊べて 大満足したんですね
少しでもいいから みんなの側で過ごせたのが、良かった
お利口に ゲージへgo=}ですね 
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
美味しいお酒が呑めるようにがんばって。
31日はバイトだから、ご飯でも盛り付けながら祈っているね。

大丈夫!!きっと大成功間違い無しよ。
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
2日続けてくらい経験有りよv-91
でも、若い連中と休まずに滑りまくったからねぇ・・・。最後はちょっと足に・・・v-40
B夫妻とはそれぞれ一回り以上の年齢差があります。
あちらが気を使ってくれたのか、一緒に終わりになりましたよ。
masaは途中で10分ほどの休憩。
私は休まずv-433

フーカはアッサリとケージに入りました。
でも、毎日のように室内フリーを経験したら「ここじゃイヤ!部屋に行く!!」って言い出すわね。
「B夫妻が居る時だけ」って学習したかしらv-411

まだ接待疲れが出る年齢ではないわv-293
【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
連日滑る年齢じゃないかしらねぇ・・。
でも、時間が短いですから。
ゲレンデにもシニア世代が目立つようになりました。
良いことだわv-425

金時参りは気も使うから疲れるよねぇ。
P子さんの健康が第一だから、頑張り過ぎないように!

この2日間は天気に恵まれ、最高の景色を堪能しました。
自然には常に畏敬の念を持っていないといけませんね。
標高の高い所でスポーツをするので、天気の急変にはいつも気をつけています。


フーカは満足したようで~す。
室内フリーも2~3回続くと学習しちゃうでしょうから、あくまでも「フロック」でv-290
ご飯やオヤツはケージに入らないと貰えない!!と思っているらしく自分から入ります。

【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: