071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スキー三昧~♪

東京からB夫妻がスキーに来ました!
どうせならB夫妻が滑ったことのないゲレンデを!ということで
「杉の原スキー場」で待ち合わせ。
先日のガスっていてコースが分からなかった「杉の原」のリベンジです

28日は快晴

景色も最高でした
ゴンドラを降りたところで。ここで標高は1.489メートルあります。

斑尾山をバックに。斑尾山の後ろには志賀高原の山々が見えます。

CIMG8877.jpg


ゴンドラ乗り場から少しトラバースして、更に上の三田原ゾーン山頂リフトに。
ここはもう標高1.855メートル。
最高の眺めを満喫しました。

CIMG8880.jpg

バックの山々は飯綱?戸隠?
不明です
ビューポイントには見える山の名前を書いた看板があるといいのになぁ・・・。


CIMG8882.jpg

最近は海外のスキーヤーが多くなりましたね。
世界同時不況で今年は少ない・・・という事ですがそれでも良く見かけます。
私の後ろのスキーヤーは「★◎▲■#・・・トレビア~ン」
どうやらフランスの方のようです。

CIMG8884.jpg


お天気が良く、気温が上がりすぎてしまって、下部の雪が少しザクザクしてしまったのが残念でしたが、タップリ4時間滑りましたぁ。



CIMG8886.jpg

夜はプレゼントのシャンパンで乾杯
食事は「手巻き寿司」
良く呑んで、良く食べて、至福のひと時だわ。

CIMG8888.jpg
【 2009/01/29 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(2)
お天気も良くて 素晴らしいわv-218
スキー三昧で 羨ましいなぁ~。
好天だと画像も 綺麗ですね。モデルもねv-397

チャコさんのタフさには 言葉なし!
週末はバイトでしょうv-363 大丈夫?!
サイボーグ チャコさんだわ。

【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お天気に恵まれて最高でしたぁ。

バイトは大丈夫ですよ。
今日、一日ゆっくりすれば・・・。
でも、筋肉痛は2~3日して出たりしてねv-8
こんなに遊んで、バイトでボーとしていたら、包丁が飛んでくるよぅv-27
(バイトの人はこのブログ知らないと思うけど・・・)

【 2009/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: