071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

masaの日々は

冬のmasaの日々
週末は
「私の朝と夕方の送迎担当」
「フーカの食事と散歩」
「時々掃除や洗濯」と忙しく主夫をしております。



平日は
亭主になりま~す
こんな風にフライフィッシング用の羽でブローチを作ったり、本を読んだり・・・。
ネットでニュースのチェックも怠らず。
夕方からは大好きなアルコールを嗜みます。
自作の燻製を酒の肴にして
こんな日々がシアワセだそうです。



CIMG8602.jpg

勿論雪が降れば雪かき担当!!
運動不足解消にちょうどいいそうです。
私はヴァルトに引越してから雪かきは1回しかしていないかな・・・。
今年は雪が少ないですけどね。

そしてスキーに出かけま~す。
(これは二人で一緒ですけど)
【 2009/01/27 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(11)
v-424「いい生活してますねぇ~」だわ。
理想的なご亭主さまですよ。

健康でお互いに楽しい時間、自由な時間が持てるライフスタイルは大事ですよね。
どら兄も趣味人で よくこのフライの羽を作ってました。
これ 帽子につけたら 素敵なアクセサリーだわv-298
1月31日は愛妻の日なんですってv-344
この歳になったら 居心地の良い生活が長寿のポイントv-357
【 2009/01/27 】 [ 編集 ]
あら!1/31は愛妻の日なの? 留守していて残念だわ! 
このアクセサリーはすてきね。 本当は釣りに使うのでしょ?(よく分からないけれど~。確か)

季節を充分に楽しむ場所に済んで、その季節を充分に楽しんで。
ほんと、良い生活をしていると思うわ.

そのアクセサリーをフーカちゃんに付けてみて。可愛いと思うわ.
【 2009/01/28 】 [ 編集 ]
日々が充実した素敵なライフスタイルですね goo!

適宜な運動兼ねた作業や 可愛いフーカタンのお散歩に
趣味と 毎日が健康的に過ごせて ベリーグットですね
アクセサリー 綺麗ですね コートの襟に付けてもオシャレで
いいですよね(*^_^*)masa様^^

私も、リタイヤーしたら 出来なかった事を
いろいろしてみようと 結構手先起用なんですよ・えへへ!
細かい作業なんか 好きなんです~。
今は仕事しているので 家に帰ったら ゆっくりしたくって!


【 2009/01/28 】 [ 編集 ]
夫婦で 生活も協力しあい、趣味も共に楽しみ合えるのは理想ですね。
それを地でいってるのは素敵だわ。
我が家もどらさんちもそうですが 今はババ様んちもそうよね
ほとんど夫婦で過ごす時間が多いので 
どちらかが我が儘になれば衝突することになるけど
お互いを認め お互いに1歩譲る生活をすれば
穏やかに日々が過ぎていきますよね。 

でもそればかりも退屈なので たまにはババ様の所のように
喧嘩するのもストレス発散になるかも。
チャコさんのところは大喧嘩はしないですか?
【 2009/01/28 】 [ 編集 ]
kazuko様へ

自慢ではないけど 結婚40年あの方の様な テンプレが真っ赤になるような
喧嘩は経験ないわよ。
いい歳して なんじゃぁ~v-237どらポリシーが許しません。

耐え難きを耐え、共に歩むのが夫婦じゃぁー
もう少ししたら 1人になって ゆっくり出来るかもねv-40
きっとチャコさんも 大喧嘩ないよねv-15ナンチャッテ・・・・

あの方 このコメ欄読んで コンニャロメかしら?!オモチレェーーー
【 2009/01/28 】 [ 編集 ]
どらめ!
あんね、いろいろな夫婦があるねんな!
喧嘩もリクリエーションの家もあるねんな!

そうそう、先日のお稽古で凹んで、いつもより早く帰宅する!と言ったら、仲間が「早くご主人の胸で泣きたいのね.」だって。(だれがぁ~~!) でも、これくらい我が家は仲良しと思われているのよ!ウフン。どう思われても良いんすけどね。 実際は…??
【 2009/01/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
理想的な亭主?でしょうかv-8
まぁ、お互いに干渉しすぎず、尊敬し合い、仲良く!が良いですね。

フライの羽で作ったブローチは勿論帽子につけていま~す
v-323

1月31日は「愛妻の日」なのね!
1が英語の「アイ」31は「さい」と読ませてるのかな?
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
31日は留守でも、ババ様のところは毎日が「愛妻の日」よね。きっとv-8
このブローチの材料は釣りに使うものですよ。
羽が付いている金属部分も「釣り針」です。針の先は潰して、ビーズをつけてあります。

ブローチはフーカは似合わないと思うし・・・。
ご辞退しま~す。
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
リタイアしたら、自分の生活リズムを自分で作らないといけないので、それなりの苦労もありますが、まぁ、健康に過ごせるようにv-290

ブローチ、コートにもいいわね!帽子にしか使わなかったけど、こんどコートにも使うわ。

ポリ子さんも手先を動かすのが好きなのね。
落ち着いて趣味に没頭できる時間はまだまだこれからタップリあるわね。
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
長く共同経営者としての部分が多かったので、自然と役割分担も決まってきましたね。
出来る事はやってもらっています。

自分だけの時間も大事だし、共通の時間も大事よね。

大喧嘩?若い時は多かったけどv-397
喧嘩はエネルギーも使うのよね。
最近はほとんどしませんねぇ。
お互いに得な事はありませんしね・・・v-392



【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
どらさん&ババ様へ

大喧嘩はエネルギーいるでしょ?
最近はしませんねぇ。

もう少ししたら1人になってゆっくり出来る??
亭主殺しちゃうの??v-40
まあ、女性のほうが平均寿命、長いですからね。

ババ様も、「ジジ様、大好き」なくせに意地っ張りなんだからぁv-238
喧嘩もリクレーションならいいけど、「犬も食わない」からねぇv-8
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: