071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヴァルトにひかりを!!

画像とは関係ない話題ですが・・・。
やっとネット環境が光になります。
NTTの「ひかりネクスト」

1-22-madaraon.jpg

いままでは「ISDN」
「ADSL」がつなげる・・・と引越し前は聞いていたのですが、なんだかISDNしか利用できなくて・・・。
接続が遅い!!
ネット環境だけは二昔前に戻ってしまったような感じでした
これで少しはネット接続も早くなって快適になるわ。

同時に「ひかりTV」なるものも勧誘されたが、これはあまり利用価値がないのでは・・・ということで使いません。
もう一つは「ひかり電話」
これは少しは便利かもしれないので導入するつもりで~す。
ブロバイダーも選べば安いのがあるようですが、
アドレスもURLも変更になっちゃうしなぁ・・・。
思案中で~す。


※ 業務連絡

東京のI夫妻に!
やっと「ひかりネクスト」になります。
メールや電話でNTTにも希望を伝えていましたが、2月2日から供用開始で、2月3日に工事になりました!!
また接続環境設定を変更しないといけないのねぇ。
周辺機器も全部
分からないことがでたら教えてくださいね!

【 2009/01/26 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
こんばんは
ネット環境が整って良かったですね。でもね、光電話って停電だと使えないんですよ~。
安いですけどそこがネックで我が家はあきらめました。

スキー、楽しそうですね。もう十年は滑ってないかなあ。白銀の世界が懐かしいです。
【 2009/01/26 】 [ 編集 ]
ikkoさんへ
ひかり電話、停電だと使えないって説明されました。
でも、携帯もあるし「家でん」は使用頻度が少ないので、それほどデメリットにはならないかなぁ・・・と思いました。
あんまり使わないなら「ひかり電話」にしなくてもいいのかなv-213

スキーは一度やらない期間があると、そのまま離れてしまうようですね。
ウインタースポーツは再開するのに道具やら色々と大変ですものね。
私達も滑走日数は少なくなっても毎年滑るようにしたいなぁ。と話しています。
【 2009/01/27 】 [ 編集 ]
我が家はBフレッツ&ひかり電話です。
ウチもISDNは使えるのですが、その他は光だけなんです。
付加サービスなしの基本プランのひかり電話は、FAX用みたいなものです。
2年間使ってますが、停電になったことが無いので不自由してませんよ♪
【 2009/01/27 】 [ 編集 ]
まめさんへ
我が家も基本プランだけにしようと思っています。
都会ではもっと色々なサービスも出来るようになっているらしいけど、
とりあえずは「ひかりネクスト」と「ひかり電話」でいいかなぁ・・・と。

TVも地デジになってから考えま~す。
【 2009/01/29 】 [ 編集 ]
ひかり開通おめでとうございますでしょう。(未来形)
光ネクストですか!!!
ADSLが届かない、ISDNじゃ遅いしと去年言っていたのに、いきなり最新のサービスに?
うちなんかは、やっと去年の11月に提供エリアになったばかりです。
そんな状態なので、ショールームでしか体感したことがありません。

それに、基本料が税込525円と大変お得な「ひかり電話」まで。
うちは電話機が古過ぎるのでまだで~す。

アクセスラインを心配されていただけに、自分のことのように嬉しいです。

これで、工房のHPもバリバリ行きそうですね。


*業務連絡
近い将来の地デジ対策なら「フレッツTV」がいいかも。
長野県はまだのようなので提供地域拡大に注目です。
【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
I夫妻様へ
凄いでしょ!
我が家もビックリです。
突然最新のサービスになるなんて!

「フレッツTV」は稲垣吾郎とキムタクがCMしているのですか?
「繋げばいいんだよ」ってあれ?
完全に地デジに移行するまでにはきっとエリア拡大になるでしょうから、それまで待ちま~す。
2月の末に来たときは最新のサービスを体験してください[ね絵文字:v-8]
【 2009/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: