071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はリンゴの皮だけ?

リンゴ大好きなフーカ。
でも、今日は皮しかもらえません・・・。

CIMG8860.jpg

「早くぅ~、早くぅ~」
賑やかね





「ムシャムシャ、うまうま」





「まいう~」
【 2009/01/23 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
ヤッホ~~フーカタン たくさん貰えて超ラッキーだね(^_-)-☆
皮でも 身もたくさん付いているのでしょう
しゃき・しゃき・ムシャ・ムシャって気持ちいい位
いい音を出してよく噛んで美味しそうに食べてますねgoo^^
アッハハハ^^ ウ~オンって もっと頂戴って
フーカタンは お話や返事が出来るから 賢いネ(*^^)v 
もう、貰えなかったのかしら??
リンゴ食べると消化がよくお通じもよくなりますよね
フーカタン 食べ過ぎちゃ駄目なのよ~goo!^^
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
我家の2匹は大根の皮でしたぁ~v-237
美味しそうに カミカミだわ。
この時期は 栄養もつけてあげるの?
食欲も旺盛になるのは 体が要求するのかしら・・・

そちらも陽気が良かったようで明日は急降下に気温が下がるとか!
まったく ババシャツが半そでになったり 長袖になったり・・・
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
リンゴの皮ってそのまま出てきませんか?
ウン●の中に赤い部分がちょこっと入ってたりして…v-292
でもフーカちゃんはシャキシャキと上手に噛んでるね。
ムチャはほとんど丸飲みするからかな。v-388

きょうは寒かったですね。
そちらは 雪がまたいっぱい降ったんでしょうか。

【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
アハハハ…。思わず 笑ってしまいました。↓も大笑いしたけれど。
リンゴジャムを作る時は、沢山貰えるのかしら?
シャリシャリシャリシャリと思わず、私もツバをごっくんって。

チャコさん、お風邪、まだ完治していないのでは?
声がしゃがれているけれど? って、普段と変わらない? あっそ。
【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
いい音させてるでしょ。
美味しそうに食べま~す。

オシャベリなフーカは会話しているように聞えますよね。
親バカの私達は「会話が成立している! 」と思っています。

リンゴ食べ過ぎないようにしますねぇ。
【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
大根の皮も好きですね。
冬は寒さが厳しいので、少し栄養が付くように食事も多くしています。
トッピングも多くなりますv-397

春のような気温になったと思ったら、今日は寒い!!
明日の朝は-11度ですってv-12
【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
リンゴは消化しているようですね。

ムチャ君は丸呑みなの?
フーカも噛まないで飲み込むことが多いですよv-292
リンゴの皮は噛んでいたけど。

今日は寒かったわぁ。
でも、雪はちらちら程度だったのよ。
大雪を覚悟していたんだけど。
【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
美味しそうに食べているでしょ。
リンゴジャムは皮を入れて煮るのでフーカはもらえませんよ。

声??しゃがれてる?
風邪の咳はなくなったけど、まだ喉がいがらっぽい事があるわ。
完治してないのかなぁ・・・v-400
年とると治り難いっていうからね。

【 2009/01/24 】 [ 編集 ]
リンゴは皮と実の間が一番栄養があって美味しいところなんですよね。
フーカちゃんは一番良いところをゲットしてるのですね。

ずっこけているフーカちゃん!爆笑です。↓
めっちゃ♪可愛いよ
【 2009/01/25 】 [ 編集 ]
今テレビのテロップで「長野地方」に地震!と出ましたが、大丈夫かしら? 震度3だから、たいした事無いと良いけれど…。
【 2009/01/25 】 [ 編集 ]
大きい犬は、りんごの皮も沢山貰うのですね。
シャリシャリと美味しそう。
でも、犬は本当に好きな物は
音もさせずに飲み込んでしまいますね。
【 2009/01/26 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
そうね、一番栄養があるところをフーカは食べているんですよね。
オヤツのビスケットなどは丸呑みしていますが、リンゴの皮は噛んでます。

ズッコケ画像、笑ってもらえましたか。
雪道でも時々滑っていま~す。
【 2009/01/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ご心配いただき有難うございます。
でも、地震は全然気がつきませんでしたぁ・・・。
震度3なら少しは揺れたのでしょうけど。


今日も栃木で地震があったみたいね。

【 2009/01/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
フーカも丸呑みすることが多いですよ。
「少しは噛んで味わったら?」って言っても、丸呑みよねぇ。

リンゴの皮は毎日のようにもらえます。
私達が毎日食べるからよ。
時々は実?ももらえま~す。
【 2009/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: