091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

爆笑?衝撃?映像

フーカは大雪でない限り、昼間は庭にいます。
夕方になると、足を交互に上げて「きゃ~ん」と控えめに「そろそろ寒くなってきたから家に入れて!」と催促。
鎖を外してあげると、サッサと玄関に




爆笑映像で~す。
仕事中の方は見ないほうがいいかもね、P子さん!

玄関前の風防室でドアを開けてくれるのを待っています。
「早くドアを開けてよぅ~」と身体をスリスリしたとたん、すべりましたぁ

ちょっと照れくさい??
玄関マットでまたすべったよ





この床はペンキを塗ったせいもあり滑ります。
ムシロはキッチンからでて雪や氷があると転びそうになる人間用に敷いたものです。
【 2009/01/22 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
ウッハハハハ~\(^o^)/
フーカタン ルンルンで玄関前に来たのに ズル~って
滑って すごく照れくさそう 又追い打ちかけて
床とマットで フーカタン ラブリー♡可愛いよ~~^^
レディだから 恥ずかしい^^
ホント!事務所で見なくって 良かったgoo!
ブハ~ッハハハって吹き出してる所です。
時間が来たら 良く分かるのね早く~って
可愛い声で 知らせるんですね お利口(^_-)-☆
【 2009/01/22 】 [ 編集 ]
v-292チャコさん笑ってる場合でないわよ!
可愛そうに・・・
足が冷え過ぎて・・・テレ隠しに伸びナンテやってくれて笑えるけど。
やっぱり 暖が欲しいのよv-412

雪の上にジーとしているのは さぶそうだわ・・・
寒さも 犬にはストレスなんですってv-363
【 2009/01/22 】 [ 編集 ]
恥ずかしい画像を撮られちゃって 
フーカ姫のメンツ丸つぶれね。v-411
照れ隠しかどうかわかんないけど
その後の伸びも微妙な面白さで 確かに爆笑映像だわ。
投稿する?

どらさんへ
「寒さも犬にはストレス」は道犬には通用しないと思うよ。
道犬には暑さのほうがストレスよ。
フーカちゃんは寒いからではなく
夕方になったら玄関に入れることを学習しちゃったから
催促してるだけだと思うわ。
ワンコは寂しがり屋ですから。v-397
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
仕事中でなくて良かったわ。
きっと吹き出してしまったでしょうね。

時々ズッコケル事があるお転婆フーカです。
道路でも滑ってアゴをゴン!とかv-8

動物の体内時計は正確ですよ。
絶対に時計持っているんだ!!と思う事が多いわv-397
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
どらさんへ
どらさんには怒られるかなぁ・・・と思ってましたぁ。v-292
滑るのは足にも良くないし、怪我の原因ですものね。
でも、まだ若いしv-8

レラ姉さんはもっと厳しい状態で飼育していましたが、17歳まで元気だったし
大丈夫だと思うわ。
レラに比べたら、フーカは超お嬢様の生活ですよんv-397
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
投稿するほど、大爆笑ではないよ。
でも、撮影していた私も吹き出しそうになったし、改めて動画を見ても笑っちゃいます。
すべってから、ムシロを噛みに行ってるのよ。
フーカも「なにさ、このムシロ!!」って思ったかどうかv-397

道犬には暑さがストレスかもしれないね。
どちらにしてもストレスはないほうがいいのでしょうが、飼育環境で仕方ない部分もあるので・・・。
獣医さんにも「昼間は外でも夜は室内にしてあげて・・・」と言われました。
人間との距離が近い状態を作ってあげたほうがお互いにいいのでしょうね。
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: