071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ご飯だぁ~!ご飯だぁ~!!

お昼のご飯タイム。
大騒ぎのフーカ
動画でどうぞ。





あっという間に完食で~す。

1-16.jpg
【 2009/01/16 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
v-411 んまぁ~ こちらも駿食犬なのね!
1日1回なの?
寒いから 本能的に 食欲出るのかしら・・・
早く!早く!だわね。
この寒さでも 日中は庭なのね?!ビックリ。
流石 貫禄あるわ。

【 2009/01/16 】 [ 編集 ]
アッハハハ~~フーカタン 可愛い泣き声ですね^^
お父さ~~ん 早く頂戴って (^。^)
お手の仕方が忙しく 超面白い^^
ハイ・ハイ・ハイって 可愛いわね~♡

一面銀世界で、眩しいですね☆彡
日中はずぅ~と外なんですか?
ベランダは駄目? 以前のように もっと
家の側に置いて上げて欲しいな~~<(_ _)>

お風呂に入って 足のマッサージしてみますね
身体にピタッとした 長そでシャツ・セータ・カーディガン・コート
結構動きにくいのは コロコロしてるのかしら?
セーターだけだとコート着ていても 背中がゾクゾクしたんです

ストッキングも薄いのだから タイツ穿かないと駄目ですね
ズボンは、どうも苦手なんです(>_<)
頂き物のお饅頭食べていたら 見る見る内に太りました
やっぱ!年のせいかしら??ガーーンです。

 
【 2009/01/16 】 [ 編集 ]
寒くなると 道犬の食欲はスゴイですよね。
ムチャもフードを食べた後でも人間が何か食べ出すと
スゴイ催促です。
夏では考えられない食欲なので 
間食をやる回数がついつい増えてしまいます。
でも寒さに強い分、エネルギー補給が通常以上に必要なのかもしれないですね。
真冬の道犬は外では生き生きしていて
こちらのエネルギーが持ちません。v-395

【 2009/01/16 】 [ 編集 ]
うん。りゅうしゃんも最近は、すごい食欲だわ。
でも一定の量しかあげないわ。
どなたかのように、みるみる太っても困るっしょ?

絶対内緒だよ。ここだけの話だよ.
りゅうしゃん、「ワン!」ってコマンドかけても、「お手!」ってコマンドかけても、絶対にしないのよ。 
前犬達は全員やっていてのに??
ふーかちゃんのハイタッチ、何度もには、少々憎たらしく、妬ましいわん。 ここだけの話だからね.チャコさんだけのむねにしまっておいてね。ほんとだよ。
【 2009/01/17 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ご飯は1日2回です。
朝と昼過ぎ~夕方。冬は早めの時間になっちゃいますね。

雪が降ってなければ外ですよ。
3時過ぎると冷え込んでくるのか「きゃう~ん」と可愛く鳴いて、「そろそろ中に入れて・・・」と催促しますv-290
【 2009/01/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
食べ物があると「お手」は凄い速さで何回でもしますね。
「もう待てませ~ん」って感じかしら。

ベランダや建物の側はは屋根から雪が落ちてくるので危険なのよ。
昼間は外だけど、夕方からは玄関の中にいます。
大雪の日も玄関内のケージに居ます。
時々ケージから脱走して、室内を爆走しています。
直ぐに捕獲されちゃうけどね。

冬は厚手のタイツ必要でしょ!
冷えるのは身体に悪いよ。

見る見る太るほどお饅頭貰ったの??v-8
【 2009/01/19 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
夏の食欲とは比較になりませんね。
北方系のワンコはもうDNAがそうなっているのかしら。
寒くなると脂肪を蓄えようとしますよね。

P子さんも北方系v-8

ムチャ君もいくら散歩してもへたり込むことはないでしょ。
(電磁波をキャッチしなければ・・・爆)
フーカも1時間以上散歩してもケロッとしています。
飼い主が疲れるわ。
【 2009/01/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
あら、賢くてとってもお利口さんなりゅうしゃんなのに、「お手」はしないのね。v-8
でも、訓練士さんの話で聞いたことがあるけど、コマンドで「お手」は必要ないらしいわよ。
ワンコにとって特に覚えなくてもいいコマンドらしいわ。
最初の早太郎と生駒の時に「ワンコにお手は必要ない!」と思って、教えなかったの。
でも、お客さんもみんな「お手!」って必ず言うでしょ。出来ないから困った経験があるので、レラとフーカには教えましたぁ。
「ワン」も同じ理由で出来なくてもいいのよ。
【 2009/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: