071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

積雪45cmでしたが・・・・

ヴァルトの庭の積雪は12日現在45cmだよ。とmasaがものさしを立てて計測してくれました。

CIMG8813.jpg

今日13日は大雪なので、もっと積もっちゃったかも。

CIMG8817.jpg

昨日牧場に散歩のフーカ。


CIMG8818.jpg

ストレッチしてもお父さんだけだとフリーにしてもらえません。
なにしろ慎重派のmasaですから、滅多にノーリードにはしないのよねぇ。

「お母さんが一緒だったらよかったのになぁ・・・」byフーカ
【 2009/01/13 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
積もりましたね。
このくらい積もると、新しい板で滑れそうですね♪

フーカちゃんはママが居ないと
ノーリードにしてもらえないのですね。
我家は父さんが居ないとノーリードにはしません。
反対だね。
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
しっかりと積もりましたねぇ。
でもぶ~わん時代に比べると この程度はたいしたことないのかな。

フーカちゃん ストレッチして準備体操済みなのに
フリーにはしてもらえなかったのね。
走る気満々そうなのに。v-411
でも今や一人娘のフーカちゃんに何かあっては一大事だもの
masa様の慎重さは理解できますよ。v-392
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
今日はその後、道の駅あらいまで行って刺身を買い帰宅しました。
道の駅周辺まで行くと、積雪量はそれほどでもなかったのですが風が強く、球状の小さな雪球が降ってました。
妙高から長野県側はモクモクと降り続ける雪で、路面も圧雪状態。
除雪車があちらこちらに出動しててノロノロ渋滞や、坂道では数台のトラックがスリップで立ち往生してるやらで、家についたのは夕方5時近くになってしまいました。

市街地でも10cmほど積雪してます。
この冬初の雪かきをしました。
明日の朝も雪かきかな?
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
しっかりと積もりました。
これでどこのスキー場でも雪は大丈夫ですね。

かめちゃんはお父さんがいないとノーリードにしないのね。
我が家は私一人でもノーリードにしちゃいま~す。
もちろん安全は確かめるけど。
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
山に比べると少ないですよ。
「たいしたことがない!」とは思わないけどv-8
除雪機がないので、手で雪かきだからそれなりに重労働よ。
今朝も1時間ほどで大汗をかきましたぁ。
最高の筋トレだわ。


masaは慎重派だし。
溺愛の娘ですからv-238
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
ヤマダ様へ
今日は大雪の中、来ていただき有難うございます。
雪は一日中降り続いていますよ。

ナガノでも雪かきしましたか!
明日の朝は通勤、通学大変ですねぇ。

運転気をつけてくださいね。
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
ひゃぁ~~! りゅうしゃんを連れて行きたいわ!
横浜も寒い!と思っていても、そちらはもっとね。
でも、お家全体が暖かいのでしょ?
我が家は居間はストーブを点けているから暖かいけれど、一歩扉を開けて、トイレ、台所、廊下等に出ると寒くって。
特に、台所は寒いのよ.ストーブを点けて、閉め切って、煮炊きすると『空気が汚れています。換気をして下さい!』とアラームが怒鳴るのよ.だから、ストーブ無しで料理。ろくなものを作れない言い訳にしているんだけれどね。 ウフン。
雪かき、考えただけで、腰が痛って!v-12
【 2009/01/13 】 [ 編集 ]
うわぁ~~すごく積もりましたね~^^
一面銀世界 綺麗ど~~す(^o^)

確かに! フーカタンはお二人にとって大切な愛娘
いろんな事に対処して安全確認されているんですね

フーカタンのストレッチ 気持ち良さそう~goo^^
ママ様も 忙しいのですね
大変な面もありますが それはそれで
なんか 充実した物がありますよね~~(^o^)
お互い 元気に働きましょうね~^^
【 2009/01/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
外の寒さはきついけど、家の中は暖かです。
輸入住宅なので(2×4)、しっかりしたペアガラスだし、機密性も高いようです。暖房はFF式の石油ストーブだけだけど、家中暖かくてそれだけは有り難いわ。

廊下やトイレが寒いのはシニアには危険よv-12
【 2009/01/15 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
思ったより積もりましたぁ。
でも、冬だからね!

フーカは過保護に育てられていますよ。特にお父さんに!v-208

アルバイトは忙しい時だけ行く・・・というシフトなのでそれだけきついわ。
でも、健康だから働けるんだ!と思えばそれなりに充実してるかもね。
ポリ子さんも頑張ってね!
【 2009/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: