071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

古巣?に滑りに行ってきました♪

今朝は冷え込んで、ヴァルトはマイナス8℃。
でも、ピーカン
滑りに行かないわけにはいかないでしょ
古巣の斑尾で滑ってきましたよ。


カービングコースにて。

CIMG8791.jpg

お気に入りのチャンピオンコースにて。
今日は新しい板で~す。

CIMG8796.jpg

雪質も景色も最高でした。

CIMG8797.jpg

2時間、15本ほど滑って、満足。

CIMG8801.jpg

妙高山もきれいに見えます。

CIMG8803.jpg

滑り終わってから、ぶ~わんに寄って、10日のどんど焼き(道祖神火祭り)に使う「まゆ玉」作りの講習会?をしてきましたぁ。

サチママ、頑張って作ってね
【 2009/01/08 (Thu) 】 スポーツ | TB(-) | CM(6)
今日もゴキゲンですね。
New 板 は やっぱり違いますか? ”違いのわかる女” v-237
滑り馴れたコースの方が 安心なのかな?

この天気 顔にゴーグルの痕は いただけないよぉ~
まだまだ 見られる女でしょうがぁ~~v-15
この 天気 雪焼けになりそうv-12
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
やっぱり 古巣の斑尾は 滑りやすかったですか~^^
絶景の中でのスキーは最高の醍醐味ですね(^_-)-☆

オニューの板もバッチリでしたか☆
冬のこの時期 思いっきり楽しんで下さいね
でも、筋肉痛は、大丈夫でっすか?
滑っていると 自然と治りますよね(*^^)v
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
おニューの板はやっぱり良かったですよ。
キレが違うわぁv-433

ゴーグル焼けは気をつけていますよ。
日焼け止めをしっかり塗っていったしv-397
でも、2時間くらいならそれほど焼けないのよ。
あと3月になるとかなりヤバイので~す。
スキーに行った日はパックをしますわ。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
古巣はコースレイアウトが分かっているから、それだけでも気楽ですね。
おニューの板もgooでしたよぅ。

筋肉痛はありますが、何回か滑ると同じ筋肉を使うのでそれほどでもなくなるのよ。
昔は腿が太くなって春になるとGパンがきつくなりましたけど、今はそれほど筋肉が付かないなぁ・・・・v-8
タラタラ滑っているからねv-397
スキーは、腹筋も背筋も使うのよ。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
きょうは、そちらは大雪では?
関東も冷え込んでるらしいし 皆さんお風邪に気をつけて下さいね。

昨日のチャコさんは古巣で大満足の滑りを楽しんだようなので
きょうはお休みの日でしょうか。
きょうは湿布を貼ってフーカちゃん孝行の日ね。v-8
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ヴァルトは朝、チラチラ舞ったものの雪はそれほどではありません。
夜からかしらね・・・。

関東は風邪が流行っているらしいですねv-8

私、湿布は貼ってないですからv-17

あしたから3連休のバイトなので、今日は体力温存v-397
【 2009/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: