091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

快晴の散歩

今日は快晴です。
滑りに行きたいところですが、体力が・・・
フーカも毎日お留守番じゃ可哀想だしね。

こんな日はゆっくり散歩。

家の横手の道。舗装道路で、除雪車も来てくれます。
でも、坂が急なので散歩でも転びそう。
車はセカンドかローで走っています。

1-7.jpg

こちらは牧場の横の道。砂利道です。
ここも除雪車が来ますが、砂利道なのでガタガタしています。
ハンドル取られそうになりますから、ゆっくり走ります。

しっかり雪道になってからは私一人で運転してないなぁ・・・。


1-7-2.jpg

妙高山は真っ白。

1-7-3.jpg


牧場の横で一休み

1-7-5.jpg

フーカ、何か気になるの?
牧場の雪の上には動物の足跡が沢山あります。
半分は犬のようだけど、あとはウサギとテン?

CIMG8674.jpg

お母さん、なんか言った?

CIMG8678.jpg

ソリ遊びしたら楽しそうだね。

CIMG8679.jpg


林の中では探検に夢中なフーカ。

hooka-1-7-4.jpg


【 2009/01/07 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
一面雪景色で 羨ましい~v-10
道犬を飼ってる者には憧れだわ。
ほとんど雪の中で走ることのない道犬って
道犬に産まれた甲斐がないような…。(-_-;)
フーカちゃん いいなぁ。

体力が落ちて毎日滑りたくても滑れないことは
フーカちゃんには有り難い事よね。

masa様も沢山の帽子をお持ちで驚き!
ご夫婦揃って 帽子マニアですか?v-291
【 2009/01/07 】 [ 編集 ]
晴天のようで 気持ち良さそうだわv-222
フーカちゃんには 楽しい散歩のようで ラッキーv-355

ゲ君のビデオみて 行きたくなりましたよ。
リフトに乗り 初心者コースをストック無しで ボーゲンやら体でカーブしたり
あまりの速さと 上達に親はビックリしてました。
でも お金が かかるv-404と 親はビックリしてました。
何事も 趣味はお金がかかるわ。
【 2009/01/07 】 [ 編集 ]
澄み切った空気と天に迄突き抜けるような青い空
綺麗ですね~☆
こんな日は愛犬フーカちゃんとお散歩が
ベリーグッドで~す(^o^)
フーカタンも 超ウレピでしょう
お父さん・お母さん・フーカちゃん
とっても 素敵な家族ですよ^^
なんて表現したらいいのかしら?
3人がピタ=}って決まってるっていうか
見ていて ホンワカさせられます(^_-)
ワンコが居ると 癒されますよね^^goo!
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
関東でも明日は雪が降るかもしれないと
テレビが言っています。
少しの雪でもオタオタするこの辺りからみたら
羨ましいような怖いような雪ですね。
白いフーカちゃんには白い雪が良く似合います。

↓のスキーは、若いの一言です。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
雪の原を走れる道犬はシアワセかもしれないけど、
全部の道犬が体験してるわけではないし・・・。
体験している道犬のほうが少ないのでは?
産まれた甲斐がない・・・なんてことはないよ。


さすがに連日は無理ね。
でも、滑りこんでくれば毎日でもOKよ。

我が家は夫婦そろって帽子好きで~すv-8
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
どらさんへ
快晴の散歩は汗をかくほどですよ。
雪の中なのにおかしいけど、お日様の威力はすごいよね。

子供の上達は早いよ。
スピードを怖がらない子は更に上達しますね。
スキーはやっぱりお金がかかりますね。
道具も、レッスンも、ガソリン代もリフト代も、宿泊代も・・・。
子供リフト無料のスキー場が増えていますから、上手に選ぶと少しは安上がりになるかも。
我が家も今年はリフト券プレゼントに応募したり(当選しました!)、安上がりになるように工夫してま~す。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ワンコがいると夫婦の会話も増えるし、家族の潤滑油ですね。
ストレスも散歩しているとなんか消えてしまうような感じになるわ。

ず~と犬に助けられてきました。
知らない土地に来て、初めての仕事、慣れない仕事・・・。
凹む度にワンコに慰められてなんとかやってきたような気がします。


これからもきっとワンコが側にいると思うわ。
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
関東も明日の朝は雪になるようですね。
都会の雪は迷惑なだけよねぇ・・・v-292

こちらでも大雪だと怖いなぁ・・・と感じることもありますよ。
でも、、そんな時は出かけないで家にいればいいのでv-290

スキーやっている時は年齢を忘れま~すv-397
【 2009/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: